2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ、ひょんなトコからブログを見つけた友人と会った。 前に会ったのは花木さんが渋谷でコンサート*1をやったとき以来かも? *1:ここの最後にそれらしき記述があったから2001.11.21だったのかな?何故かここには2001年の分が抜けてるんだけど。

これはホントにとばっちりだよな。普段でも似てるから間違えたりするし。 こっちのは、右と左で違うタイプの人がいたりするんだけど……それはどうなるんだろう? ここまで設備投資するなんてすごいな。それだけ大きな市場なんだろうけど。今年は少ないって聞…

今日は旧暦の正月。 友人のブログで月齢表示を載せているところがあるんだけど、新月になっててなんか納得。

PostPet DX,PostPet 2001ユーザーサポート終了のお知らせ

今朝、so-netからお知らせが来た。 内容はここに書いてあるのと同じ内容だった。

夕べ

る・たんへ行ってみたら、スケジュールの出演者は「中野幸代・いさらい香奈子」だったのに「葛木希佳美・YUKO」になっていた。 お店に着いたショーン星野さんが驚いてたな。その後で「今日はスケジュール見てから来たのに、二人とも違うんだもの」なんて言っ…

こんな記事を見た。観光ツアーで行かれるんだ。届けの提出はツアー会社がやるんだよな。 これで使うのはザラメでなく砂糖なのか。 こっちの記事は……ええと、この活動している人、菜食主義者なんだろうか? この記事は……結構ある手口なんだろうな。というのは…

メモいろいろ

平成18年春の花粉総飛散量の予測(確定版)によると、今年は少ないらしい。ここ5年(?)くらい「今年は危ないかな?」と思いつつ過ごしてるんだけど。 この記事みたいなのはやっぱり捕まえてくれないと。やったら捕まるっていう見せしめもあっての記事なのか…

よく寝た

夕べ8時半前に眠くなったし寒いからと布団に入って、気がついたらこの時間…… チョイ寝のつもりだったから、部屋の明かりは点けっぱなしだった……

こんな記事を見た。 Queenのトリビュートバンドって記事に出てきたQUEEM(クイーム)やKWEEN(クウィーン)の他にもGueenとかOPERAとかって名前も聞くんだけど。 そういえば結構前(@niftyがまだniftyserveでパソ通の会社だった頃)に川崎のクラブチッタ(だ…

夕べ音の箱へ行ってきた。 出演者はいさらい香奈子、井出理夏。ピアニストに山白恭二。

何となくチケットを取ったこんなのに行ってきた。

目が覚めたとき、やけに静かだなと思って窓の外を見たら……そこは雪景色だった。 天気予報中ったんだな。何時ごろ降り出したんだろう。まぁ、帰宅時には降ってなかったからいいんだけど。

先日こんな記事を見たと思ったら、今度はこんな記事が…… デジカメの方が手軽だしPCで見るだけなら便利だけど、銀塩カメラがなくなっていくのはなんか淋しいな。

夕べる・たんへ行ってきた。 出演者は香川有美、いさらい香奈子。ピアニストに龍野めぐみ。

ミスドの春小玉という期間限定商品が出ていた。 土台の黒糖生地のドーナッツが美味しかったな。 さくらも抹茶も上に載ってる色付クランチはそんなに香りが強くなくて、目をつぶって食べたらわからないかも? くるみは付属の二股楊枝で食べるには大きさと硬さ…

友人のブログを読んでいて、ふとケミカルガーデンなんてモノを思い出してみたり。 作り方は簡単で、水ガラスの水溶液に金属塩の結晶を沈めて放置しておくだけ。 結晶は大きい方が枝も良く伸びたな。水ガラスの濃度によって太さや枝分かれの具合が変わったり…

こんな記事を見た。 別々の形質を併せ持つようにするのって、やっぱり遺伝子組み換えが確実で効率的だよね。 この記事では処理させたい物質を取り込み易いように口を付けてるんだけど。

今日はウナ・カンツォーネでクミコさんを聞いてきた。ピアノは上條泉さん。

夕べ、る・たんに行ってきた。 出演者は古坂るみ子、中野幸代。ピアニストにショーン星野。

こんな記事を見かけた。ここにも同じのがあったけど、「胆汁酸が脂肪の燃焼を促進する」という記事だった。 胆汁酸って名前の通り胆汁の成分で、生薬の「牛黄」の成分でもあるんだよな。ドリンク剤にも入ってたりするけど。

先日、とある掲示板で「脳年齢」というのが話題になってたので検索してみたらこんなトコが出てきた。

出かけた先で「ナチュラルローソン」というのを見かけたので入ってみたら「黒豆コーヒー」という缶があった。 飲んでみたら、あまりクセのないコーヒーといった感じで、言われてみれば黒豆茶みたいな風味もあるかな?といったところ。ホットにすると香りの違…

はてなの「BlogPetサークル♪」というのに登録してみた。キーワードにIDを書込んで来ただけだけど。 ついでに、デフォでは左寄りに表示されるblogpetモジュールを中央に表示させる方法。(ヘルプには出てなかったから質問してみた) 詳細デザイン設定の「フッ…

夕べ新宿のライブハウスで香川有美さんを聞いてきた。

夕べバルバラで花木佐千子さんを聞いてきた。 「こんな(新年とか歌い初めとか)ときでもないと着る機会がなくて」と和服だった。

久しぶりに包丁を研いでみた。 砥石はホームセンターで買ったのが歪んじゃったからダイソーで売ってるあわせになってるのだったりするんだけど。 暮れに新巻を下ろしたりしてるんだから、そのときにやればよかったんだけど。 とりあえず出刃と三徳と果物ナイ…

ことよろ

あけおめ