2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく前に富士そばのタピオカ丼が話題になっていて、興味はあるんだけど店舗・数量限定とのことで何となく見送っていて。 フと、そういえばタピオカ自体は販売しているよね、と自分で作ってみることにした。 粒が大きい方が人気があるようで店舗によって…

夕べ出かけたら、スケジュールに名前があったのに当日の出演者にはいなくて。出演者のブログにも何も情報が出てなくて。 帰宅してから今日行こうと思ったお店のブログをみたら中止の表示が。今朝になったら出演者のブログにもお知らせが。 残念。

木曜日の夕飯 メニューの最後のページにこんな文字が。 前回行った時に気がついて、その時は帰ってから探せばいいかと思っんだけど上手くヒットしなくて。 お店の人に言ったら「荻窪、といち」で検索すれば出てくるということだったけど。 でも検索結果って…

そういえば、最近、ドアの鍵穴が調子悪くなったことがあって。 その前から鍵穴に差し込めるし左右に回るけど抜きにくい、という症状があったから、気が向いたときには鉛筆で鍵の溝をこすってから使うようにしてはいたんだけど。 風雨がすごくてドアを直撃す…