2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間、あまりにも暑かったのでエアコンの掃除をした。 といっても、スプレーかけて放置後動作チェック(運転)しただけだけれど。 そういえば今日って「世界禁煙デー」なんだね。 検索してみたら出てきたこんなニュースくらいしか見かけてないけど。 厚労省…

昼間、講習会だったけど、結構早く終わったので、早めの夕食を。 ちょと中途半端な時間だったこともあって、ほとんど待たずに入れた。 時間調整もかねて、のんびり丸ノ内線で移動。

以前、Yume×Time Cafeがあった場所に開店していたお店へ入ってみた。 入口に禁煙表示がなかったので、禁煙ですか?と確認したら「すみません。おタバコは遠慮していただいております。」と返ってきたので席へ。 値段見て量の見当がつかなかったので、温野菜…

今日の行き先。 久しぶりにここへ行ったら、各階の窓の辺りに窓開け禁止とエレベーターホールは禁煙って建物管理会社の表示があったな。 完全に無視されてたけど。 場内では久しぶりの人たちとたくさん会えたな。結構遠くからの人もいたし。 セットリストや…

今日のおやつ。チーズせんべい。 まず、フライパンにチーズをテキトーに入れる できるだけ弱火にかける 好みの焼き加減で火を止める 剥がしてできあがり もっとカリカリな方が好みなら、一度剥がしてから両面焼くのもどうぞ。

今年のケシのフェンス一部開放は23日まで。 八重咲きの品種はまだつぼみだったけど。フェンスの外は満開。 他にもいろんな花が咲いてて。 結構風があったから、撮影には不向きだったけど、カメラを手にした人が多かったな。 名前の表示と一緒に2次元バーコー…