2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Petit Bitの「塩ビター」 涼しくなってくるとビター系のチョコが増えてくるみたいだな。 ビターってカカオ分が多いから溶けやすいんだろうな。 これは結構塩が効いてる。思ってたよりも甘かった。

夕べ、寝ようと部屋の明かりを消してしばらくしたらプゥ〜〜ンという羽音が。 窓を閉めて寝られる季節になってたから、久しぶりに蚊取りマットを使ってみた。 で、朝起きて窓を開けて換気してたらふらぁ〜っと黒い影が。 おとなしくしてる程度で殺すまでの効…

昨日、出かけたときに見かけた看板。

まだ昼間は半袖だけど、ようやく涼しくなったな、と思ったら。 車から降りるときにパチッって。 もう静電気の季節なのか?

Yamayoshiの「味わいマヨポテト」。 しっかりマヨネーズ味。

チロルの「パンプキンタルト」。 ハロウィン仕様、かな。 味は……口に入れた瞬間はなんだかよくわかんなかったけど、でもちゃんとカボチャの味だった。

昼間出かけたついでにちょっと回り道して行ってきた禁煙の店。 BeerBarなんだけどいろんなお酒も置いてあって。 イチジクの酒は原料の香りと甘みが残ってた。

かっぱえびせんの柚子こしょう。 普通のより幅広タイプ。 辛さはあまりないから、うっかりすると1袋一気に空くかも。

ネットをあちこちウロついてたらこんなのがあった。 その辺にありそうなモノを組み合わせてタバコからタール(?)を取り出して見せてるんだけど、でもこれだと吸引速度が速いから実際よりちゃんと燃えている分、取れた量は実際に吸い込んでいる量より少ないん…

トロピカーナの「くだものとフルーツ乳酸菌」。 これの乳酸菌は「果実由来の乳酸菌」とか「フルーツ乳酸菌」って表示になってる。 この表現なら「菌なのに細胞壁があるのか?」って悩まずに済むかな。 ヨーグルト飲料の飲みやすさに果物の甘さがしっかりあっ…

リラックマん。 表面が黄色いのは焼印付きの薄焼き卵を載せてあるから。 中身はケチャップライスとデミグラスソース。 粉チーズも加えてあるような気がした。

コーンアイスタイプのKitKatキャラメルプリン味。 アイスがキャラメルプリン味で刺さってたキットカットは普通のみたいだった。

ローソンで見かけたチロルのアソート「リラックマ3色だんご」。 イチゴ・ミルク・抹茶の3種が3個ずつ入った9個入り。 開封時はイチゴの香りだった。

昨日出かけた先で見たモノ。 牛のひづめの薫製。 薫製のおいしそうなにおいがしてると言ったら、堅いから長持ちするんだよって返事が。 どうやら犬のオヤツらしい。

夕べ、アーリーバード駅前店へ行ってきた。 出演者は夏川玲。ピアニストは小泉たかし。

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は花木さち子、澤田和可子、田嶋陽子。ピアニストは和田典久。

ミニストップの白桃ピーチパフェ。 桃が結構入ってたけど、でもまだ凍ってた。

こないだまで季節限定のえだまめせんべいがあった跡にあった「新潟ひとつまみ海老黒胡椒」。 細長い揚げ煎と一緒にピーナッツも入ってる。 しっかり酒のつまみって感じだった。

ミスドのショコラシューのカスターホイップ。 通りがかったらキャンペーンやってたんで、なんとなく。 ミスドの分煙の仕切って、なんで中途半端なんだろう? 大抵入り口が解放で、高さも天井までなかったりするし。

しっかり甘いんだけど……抹茶なんで、つい。

夕べ買ったチケットと貰ったお菓子。

夕べ、何となくポチッとしちゃったのがコレ。ザ・コスモス・ロックスアーティスト: クイーン+ポール・ロジャース出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る夏頃からこれが出る…

これも季節モノ、かな。

夕べ、シアター2+1の「十二夜」を見てきた。 公演は日曜日までだけど楽日は完売してるそうだ。

しっかりキャラメル味。 表示はカラメルだけど同じモノだよね。