2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行き先。 この企画モノは店内禁煙なんで安心して来れるんだよな。

昨日の夕飯@荻窪

今日の夕飯@信濃町 不思議な色の「チチャモラーダ」は蜂蜜みたいな甘さなんだけど意外とさっぱり。 セットメニューの付け合せはサラダ・チョリソー・椰子の芽・完熟オリーブ・タマネギの酢漬けで共通。 店の入口と内装(の1部)はこんな。 サッカー好きには…

昨日の夕飯@荻窪 本日限りメニューの筍いろいろ……炊き込みご飯は時間があわなくて残念。

ローソンのプレミアムロールケーキ、2月にチョコが出たのは知ってたけど、いつの間にかチーズも出てたんだな。 ちゃんとクリームチーズで美味しかったな。

今日の夕飯@三鷹 今年のGWは3・4がお休みの予定だって。

あの味と甘さがしっかりと。 開けたらつい空けちゃうからこのサイズで丁度いいのかも。

昨日の夕飯@錦糸町 ライスは大中小とあって、中の横に(一人前)とあったのでそれにしたら、結構しっかり盛りだった。 そういえば、「東京都福祉保健局」って入ってる禁煙表示のステッカーってあまり見かけないね。

昨日の夕飯@荻窪

昨日の写真撮った後、山から降りてくる途中から雨になったんで雪なのは箱根辺りだけかと思ったら…… 厚木辺りで霙から雪になって、八王子も雪になってて、立川では霙っぽかったのが雪になって。 橋本の辺りで、隣車線の速そうな車が前に入りたがったんでアク…

ちょっとドライブ……なんて思って、こんな場所に迷い込んだ自分がバカなんだけど。 路面に雪積もってるし。 まだスタッドレスのままでよかったな。

今日の夕飯@赤坂見附

今朝は日差しがまぶしいな。 暑くなるのかな?

今日の夕飯@吉祥寺 バイキング形式なんで、まずは1回目。 続き。 最後のカスピ海ヨーグルトの下は豆寒。ちゃんと黒蜜もあったんだけど甘すぎるような気がして。ライチは冷凍モノ。オレンジやグレープフルーツの時もあるけど。 いろいろ食べてるけど、それで…

夕べ出かけた先で貰ったお裾分け。 大きさ比較用の十円玉と一緒に記念撮影。

昨日の夕飯。

昨日の夕飯は全席禁煙という表示に釣られて入ってみたお店で。 串かつは5本セットで、全部みそだれにするか2本をとんかつソースにするか選択可だった。 湯呑にはお店のキャラが。箸はお店の名前入り。

JR中央線のトレインチャンネルの放送を見てたら。 夕べだったか見かけた中に「業界用語の解説」って番組で「医療業界で言うゾロとは」ってのをやってた。 後発医薬品の事を昔はゾロ品って言ってたんだけど、それじゃイメージが悪いから最近はジェネリックっ…

帰りに寄り道@東小金井 何となく久しぶりに行って、帰宅してからこれ書こうとお店のサイトを見に行ったら、5月いっぱいで閉店のお知らせが……

今日から15日まで春の交通安全運動なのか。 右左折や車線変更時に合図を出さない車が多いけど、期間中は減るかな? 踏切の一時停止はちゃんと見てるだろうけど。

何となく先月見てきた芝居を検索してみた。 キーワードの設定が下手なのか、あまり引っ掛ってこなかった…… 出てきたのをとりあえず数えながらメモ。 1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13

今日の行き先。 この辺、桜はまだみたいだったな。

今日の行き先。 おまけ:入手したチケット

玉川上水@三鷹