2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べウナ・カンツォーネへ行ってきた。 花木佐千子さんの単独ライブでピアニストは高島正明さん。

夕べ、新橋の「蛙たち」へ行ってきた。 今回も整理券配布でまた50番台……これ以上早くは行かれないから仕方ないんだけど。 「火曜日に検診の再検査行ってきてね」と月曜の朝に言われ。用紙を見ると「午後9時以降は飲食しないで下さい」だって。 歌聞きながら…

やっぱ、たまにははてなのトップページにも行ってみなきゃだね。 “アップルのiMac G5欲しい!”って書くと抽選で1名だけどG5が当たるかも?なんてのやってるし。 今のメインマシンが68kだからOS9を飛び越してXってのは……でもまぁ、当たったら考えればいいこと…

久しぶりにダイソーの郊外型店鋪へ行ってみた。 CDのスペースが少し増えてて、見たら「JAZZ STANDARD SONG 50's」というシリーズが並んでいたり。 VOL.1〜10があって、曲目を見ると、どれにも何曲かずつ耳にしたことのある曲が入っていたり。 (VOL.2を買っ…

年末ジャンボ発売日

……バラで3枚なんて買い方だから期待してないけど……

たまに見に行ってる掲示板でこんなのが紹介されてた。 記事自体は面白い(?)画像を集めたものなんだけど、なんかコメントがすごいことになってるようで。 (見て和みたいだけの人はコメントまで読まない方がいいかも。)

まだちょっと早いかな?と思ったけど、時間があったのでタイヤを冬用に変えた。

夕べ音の箱に行ってきた。

ビデオも持ってるんだから……と思ってたんだけど、ついまた買っちゃった。グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2 [DVD]アーティスト: クイーン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/05/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る「The In…

夕べ、ベル・エポックへいってきた。

インフルエンザの薬「タミフル(リン酸オセルタミビル)」が原因と見られる死亡例がニュースになってて、こんな記事も出てたりする。(こんなのもあったりするけど) インフルエンザの薬って違う名前のもあったよな……と思ってちょっと検索してみたら【インフ…

こんな記事を見た。 この先、培養技術が進歩して欲しい臓器だけに分化・培養して自己臓器移植なんて出来るようになったらいいな。 遺伝性の場合には使えないけど。 掛け捨ての保険だと思えば、10年で9万円は高くないんじゃないかな?

最近デスクトップ(Performa588)の調子がよくないので、夕べOS(8.1)の再インストールをした。

テスト

はてなはBlogpetからの投稿は出来ないみたいだな……

この記事によると、今日からサンクスとサークルKがゆうパックの取り扱いを始めたそうだ。 今までは宅急便だったんだよね。ゆうパックの保冷は「冷蔵」しかなくて冷凍は無いんだけど、普通の荷物ならゆうパックでも宅急便でも出しやすい方使うだろうな。 こ…

CDのコピーが簡単になって、音楽CDにコピー防止の技術が使われるようになったりしてるけど…… この記事とか見るとPCでCDを再生するとインストールされてしまうモノが穴になってウイルスとかに狙われるというのがあるらしい。 ちょっと長いけどここにそれがど…

スパムメールって増える一方だなぁ……と思いながらウロついてたらこんな記事を見かけた。 そこからリンクをたどってここへ行ってみたらこれが今月1日に施行されたとあった。 でもこの記事にあった"サブジェクト欄に「未承諾広告※」と入れること"ってのも実際…

夕べ音の箱にAprilを聞きに行ってきた。

サントリーのBOSSシリーズの「甘くないカフェオレ」。 砂糖不使用だから甘くないってだけで、牛乳の甘味はちゃんとあるんだけど。 なんとなく胃には優しい感じがした。もうちょっと財布にも優しいといいんだけど。

夕べ「音とコトバの素敵な関係vol.3」を聞いてきた。

歌手の本田美奈子が死亡したという記事が出てた。 以前、レコーディングに参加したブライアン・メイのサイトにもコメントが出ていた。 死因は急性骨髄性白血病の再発だとか。 がん研究の1つに「UD」っていうのがあるんだよね。SETI@homeみたいにたくさんの…

夕べ、香川有美さんのコンサートへ行ってきた。 今回チケットがちょっと凝ってて中央で折り畳む形になってた。

Queenのメモ。 来日したときのインタビュー画像→ここ 初日にコケたブライアンの画像あり→ここ

今朝の中央線は武蔵境で車両点検があったからとかで上下線とも遅れていた。動いてたからいいんだけど。 駅や車内のアナウンスで「本日は先頭の女性専用車両は中止」してるって言ってたけど……ホームに入ってきた電車の1両目は女性しか乗ってないように見えた…

昨日に続きコンビニで見たチョコ。 これはLOTTEの「カカオの恵み」。Cacao85と書いてあって裏面には「カカオ分85%のスーパービターチョコレート」とある。 これは昨日のよりずっと甘くなくていいな。 隣にあるのは一緒に買った「喫茶店式ドリップコーヒー …

メモ2つ。 コンビニで見かけたチョコ。 森永のハイクラウン<エクアドルビター> 原材料名に「カカオマス(エクアドル産カカオ豆95%)」ってあるのはカカオ豆が95%でなくてカカオ豆の95%がエクアドル産ってことだよね。食べた感じからしても。 Queenの来…