2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯@国立

今日の行き先。 その前にここで腹ごしらえ。

今日の行き先@下北沢 今日は休日で時間に余裕があったから、近くの喫茶店で時間調整兼ねてのんびりとお茶。

今日の行き先。 あみさんのウクレレ(南京豆売り)聞いたの、久しぶりな気がするなぁ。 朝の時点では起きられたものの何となく眠かったんでハシゴするかどうかは決めてなかったんだけど。 昼間、木陰で風が通ると車の中で寝られるくらいだったのと、関越がぜ…

今日の行き先。 開演が19時=開場が18時半なんで、定時に仕事上がってぎりぎりくらい。 でも、お腹空いてたんで下北沢の南口下りてすぐの回転寿司で腹ごしらえして。 18時半一寸過ぎに会場に着いたら、開場してたけど傘立がまだ空いててちょっと拍子抜け。 …

今日の夕飯@三鷹 最後のはメニューに載ってなかったりするけど。 というか、ソーキを食べたいけどソーキそば頼んじゃうと食べ過ぎになるし……と悩んでたら作ってくれたラフテーのソーキver. 三枚肉より油が少なくてさっぱりしてて、軟骨の歯応えも楽しめて。…

何となくネットをうろついてたら、こんなのが。 放射性物質を見つけたら直ちに連絡してください(PDFファイル) で、ざっと検索してみたらこれとかこれとかこれとかこれとか、結構ポロポロ出てきてるんだな。 酢酸ウラニルなんて染色用だからあちこちで使わ…

今日の夕飯は何となくハシゴ…… 一軒目 二軒目 シカゴピザって初めてかも。 どっちも神田駅から歩いて数分。というか、両店が「すぐそこの角を曲がったトコ」な距離にあるというか。 店の雰囲気が違うからか客層も違う感じだったな。

今日の昼食@焼肉食べ放題 昨日の帰りの車内から、なんとなく目一杯焼肉食べたくなってたので。 ここは何年か前(2005年の秋頃かな?)に改装してから分煙になってたんだけど、ここ数年行ってなかったんだよね。レバー食べたら薬臭いことがあったから。今日…

今日の夕飯@釈迦堂SA その後移動して。 開演前に、今日も車で来てた上里さんと月曜日は渋滞に嵌ったけど、でも思ったよりは動いてた、とか、今日も来る時反対車線混んでたけど帰る頃には解消してるといいねなんて話しをして。 で、帰り道は渋滞にあわずに済…

今日の夕飯。 その後、その先でお茶。 その後、ライブを聞いて。 前回今回とピアニスト未定ってなってたけど、今回は大美賀さんだったな。 最初のピアニストさんに戻るのかな?って思ったけど、どうやらスケジュール的に難しいらしい。 ここで始めてから1年…

今日の夕飯@高円寺 現役のターンテーブル、久しぶりに見たかも。

こんなサイトが出来たのか。 ふくしま新発売。 右側にあった「モニタリング情報検索」のボタンから農林水産物モニタリング情報へ行くと、今までの検査結果が品目ごとに見れるようになってるんだな。 試しに果物全部にチェック入れて検索してみたら、結果は6…

夕焼け空@釈迦堂PA 出かけた先はここ。 行きは反対車線が渋滞してるだけでこっちは空いてたんだけど……帰りはその渋滞がまだ解消してなくて。ゆっくり行ったのに「この先渋滞17km」の表示は短くなってくれなくて。

夕べの行き先。 撮らせてもらった曲 初出は今年のお酒天国で。 毛皮のマリーのメロディに五番街のマリーって上手く嵌るモンなんだね。何故か逆は上手くいかないってMCで言ってたけど。

先日前を通ったとき閉ってた店が開いていたので行ってみた。 お店のHP見ると、閉ってる時の方が多いみたいだな。

今日の行き先。 今日は平日だから仕事終わってから直行。 渋滞に嵌ったら間に合わないんじゃないかと心配になったけど、携帯ナビの言うとおり2時間かからずに到着。 帰りはしっかり小仏トンネル先頭の渋滞に嵌っちゃったけどね。

今日の夕飯@国立 11日限定でクマが犬になるというので。眉が凛々しかったな。 そして今月限定のしろくまくん。 画像だと大きさがよくわからないけど、目がブルーベリーで鼻がプルーンだった。

今日は休みを取ってドライブ。 最初は一般道で西へ向かってみたけど、意外と時間がかかったんで甲府昭和ICから中央道に乗って目的地へ。 そこで入手した今月末のチケット。 17時半くらいにライブが終わって、すぐ帰途についたんだけど……中央道走ってたら「中…

ネットをうろついてたら、こんなトコがあった。 節電.go.jp その中には「ポケモンと楽しく節電」なんてページも。 8月5日の新着情報に万が一の計画停電時に通電される医療機関についてっててのがあるけど、ここって他のページからは辿ってこれるのかな?トッ…

今日の夕飯@新宿三丁目 その後移動して。

昨日の行き先。 行きは携帯の助手席ナビに従ってみた。 駐車場で目的地をセットして、おおまかなルートを見てからホルダーに入れて……後は音声案内(交差点名と方向を言うから)聞きながら。

最近花木さんが歌ってる「SUPER FOLK SONG」(作詞:糸井重里&作曲:矢野顕子)。 歌詞の中に「ライト点けずにラッタッタ」ってのがあるんだけど、そういえば昔、原チャリでそんな名前のがあったような?と思って検索してみたら、ラッタッタってのはどうもC…

昨日の夕飯@三鷹

昨日の夕飯@国立 サラダとプレーンワッフルのセットがあるのに今まで気が付いていなかった…… そして、ソーセージ盛り合わせのお皿が無地じゃないんだなと思ったら。 時々使われているらしい。

この辺の記事はどれもほぼ同じ内容かな。 東日本大震災:県産牛出荷停止 解除へ検査体制急務 県、全頭方針は変えず /栃木 「覚悟はできていた」しかし… 牛出荷停止で県内肥育農家 県産牛生産者「安全証明、これ以上何を」 この先、該当地域はまだ増えるのか…