2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来月のチケット

ひぃふぅ……げ(@@;)5枚もあるよ。 いつのまにこんなに増殖したんだろう? チケットないけど行く予定にしてるのもあるから……来月も数えない方がよさそうだ……

立派な毛皮着てるんだから、そりゃ暑いだろう。(色の薄いハスキーみたいだった) 床が多少涼しいってのも、なんとなくわかる。 でもここって駅のコンコースだったりするんだよね。 駅の反対側のコンビニで買物してきても動いてないし。

久しぶりに高速をちょっと走ってくる予定。

今日は一日爆睡。

今日は4/23に書いたチケットのに行ってくる。

ネットのニュースを見ていたらこんな記事があった。 ブラウザのセュキュリティの脆弱性を指摘する記事で「Internet Explorer、Mozilla/FireFox/Camino、Opera、Safari、iCabなど複数のWebブラウザが対象」と何とiCabの文字があった。 iCabはMac専用のブラウ…

利用しているネット銀行から「お願い」という文字がタイトルに含まれたメールが来た。 最初スパムの一種かと思ったけど差出人のメアドがその銀行のものだったので中身を見たら「一週間前に入金されたものが振込先間違いだったので返して欲しい」という内容だ…

今朝、道端から芋虫が一匹、結構な速さで出てきた。(直径6〜7mm、体長5cmくらいで緑色してたけど何の幼虫だったんだろう?) 時々停止してのたうつような振り払うような動作をしてたからよく見たら体長数㎜の蟻が何匹かくっついていた。(そして芋虫の出て…

夕べ、駐車場から家へ戻る途中で「コンチキチン」と何かの宣伝でもしているような鐘や三味線でリズムを取っている音が聞こえてきた。 こんな時間に人通りのない暗い住宅街で何しているんだろ?と思っていたら、路地の先を楽器を持った4つの人陰が横切った。 …

〜日記に「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」と書いて、レーザー複合機をもらおう!5名様に当たるプレゼントキャンペーン実施!〜 だそうで。 当るといいな。Faxとかスキャナーとか欲しいと思いつつ家電量販店とかディスカウントス…

夕べは花木佐千子さんを聞きに行ってきた。 初めて聞いた曲もあったのでメモしてみる。

ネットでこんな記事を見かけた。 そういえば以前TVで「エリザベス女王の戴冠50周年を祝うロック・コンサート」というのを見たことがあったな。 その時はたしかオープニングでブライアン・メイがバッキンガム宮殿の屋上でギターを弾いていたんだったかな?

今朝は駅に着いたら「電車の本数が少なくなっています」というアナウンスが流れていた。 青梅線の中神駅で車両故障があったとか、その影響で青梅線が不通になってるとか、そっちからの直通がなくなってる分本数が減ってたとか。(8時半くらいに青梅線は運転…

ファストフード店でぼ〜っとしながら窓の外を眺めていたら、いきなりハザードランプを点けて停車した車があった。 見ると運転席の人は携帯で会話をしているようだった。 たっぷり3分程停まってから何事もなかったように走り去って行ったけど……停まっていた場…

We Will Rock You

画像は終演後に「今日のチケットの半券を持って買いに行くと少し安くするよ〜」という宣伝をしてたオニーサンが掲げていた看板。S席12600→11000だったかな?1万切らないのか……と思ったんでちゃんと覚えてないんだけど。

今日はクイーンの曲を使ったミュージカルを見に行ってくる。 朝、時計代わりにつけて音だけ聞いてるTVでCM使って宣伝してたり、夕べ@ぴあから<無料観劇モニター募集! 感謝を込めて抽選で計60名様ご招待!!>なんてDMが来てるのを見ると……売れてるのかどう…

夕べは花木佐千子さんを聞きに行って、来月末のバースデイライブのチケットを購入した。 ピアノが上里(あがり)知巳さんだったので、昼間暑かったし……とサマータイムをリクエストしてみた。 夏向けの曲だから「ほぼ1年ぶり〜」と言いながら歌ってくれたんだ…

今朝もまた電車が止まった。大した事はなかったんだけど。 ホームに流れていたアナウンスは"中野駅付近で"、電車内に流れていたアナウンスは"中野駅で"と微妙に違っていたけど、要は線路に人が入ったんでその排除と安全確認ってことだったようだ。 電車に乗…

夕べ、食事をしに行ったら近くの席の人が携帯を取り出して…… 回りがそこそこ静かで声が大きいとよく聞こえるんだよな。

今まで猫を飼ったことはないけど、そういえば昔は野良猫(今で言う地域猫だな)が遊びにきてたっけなぁ。最近は通り道にはなってるみたいだけど寄って行く猫はいないな。

夕べは府中であった香川有美さんのコンサートを聞きに行った。 会場は満席で、調光室へ繋がっている通路や後ろの通路にまで椅子が並べてあった。 主催の「猫一代」は地域猫(野良猫?)が増えないように避妊・去勢させようって趣旨の団体で、そのチラシやパ…

友人から「Queenの来日公演がオフィシャルサイトに出てたよ」とメールを貰った。 見に行ってみたら全部英語でよくわからないけど、今月末にチケット発売と書いてあるようだった。 しかし…… > Wednesday Oct 26th Saitama Arena, Tokyo ってあったんだけど………

今日はリラコンに行ってくる。 普段聞きに行く人がほぼ固定してるから、今日みたいにいろんな人が聞けるのは楽しみだったりする。(もっとも心配事も無いではないが……一人1曲くらいずつだから大丈夫だろう)

こないだ、ふと思ったこと。 やった方は忘れちゃってても された方は覚えてるもんなんだな……

今月は数えない

クイーンのミュージカルを数えるかどうかってのもあるし…… リラコンとかクミコさんのライブとかいつもより増えそうな予定もあるし…… ざっと数えてみたらまた2桁いっちゃいそうだったりするし…… (早速今日も行って来てるし。いちおう終バスに間に合うように…