2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニでキリン 午後の紅茶スペシャル スパークリングレモン というのを見た。 「無糖」というのに釣られたんだけど、自分には炭酸がちょっときつかった。 甘味料(アセルスファムK)が入っているから甘くない訳じゃないけど、酸味が強いかな。酸味に慣れ…

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。 出演者は花木佐千子、岩崎桃子、MIKAKO、山岸とし子。ピアニストは高島正明。

夕べ、パウケで食事をしてきた。 目当ては画像のアイスバイン。

コンビニの冷凍ケースにアイスと一緒に並んでいたKitKatアイスティック。 「凍らせて食べるキットカットです」と説明書きが箱にあったけど、冷えててもチョコがバリバリになってなかったな。 流通や保存の温度が低いことになっているから溶ける心配のない分…

コンビニで「Meiji チョコベビークッキーズビター」というのを見かけた。 中身は普通のチョコベビーよりかなり大きかったけど。一辺が2倍近かったような。 というか、中に入ってるココアクッキーが既に5割増くらいの大きさだったな。 適当に苦味があって甘味…

昨日、三越劇場で東少の眠れる森の美女を見てきた。 画像はそれとはぜんぜん関係なく、夕飯を食べに行った店のメニューにあったト音記号の形をしたソーセージ。粒マスタードで五線が書いてあった。

毎日たくさん来るスパムメール。 大抵は見ずに消去しているけど、気紛れに開いてみることもあったり。 ちょっと面白い内容のがあったのでコピペしてみたり。 〜〜〜 コピペ ここから 〜〜〜 Subject: ふとんがふっとんだ

夕べ、赤いからすへ行ってきた。 出演者はvo.中野幸代とpf.宮沢克郎、b.大角一飛、d.嘉本信一郎のトリオ。

夕べ、先日チケットを購入したコンサートへ行ってきた。

コンビニで「UCC Americano BLACK無糖」というのを見かけた。 メーカーの商品説明サイトを見ると「2006年10月末まで(予定)の期間限定発売です。」って書いてあったり。 普通のショート缶よりも豆が深炒りで苦味が強い感じかな。

コンビニでTropicanaの「朝のフルーツサラダ」というのを見た。 縦に「朝果菜」ってあるのは朝からに引っ掛けてあるのか単に漢字にしてみただけなのか…… 飲んでみたらほとんどオレンジジュースで、いわれてみれば人参も入っている?くらいかな。

コンビニで見た無糖コーヒーのボトル缶。 以前見かけたシリーズのブラックのショート缶と中身は同じかな? 缶にわざわざ「無糖/ダイエットコーヒー」なんて書いてあると美味しくなさそうなんだけど。 説明書きに「無糖・ノンカロリーなので、毎日の継続飲用…

昨日はGUILTYの「刈り掘る庭ジャムvol.40」でK.C.Rhyeを見てきた。

夕べは農家へ行ってきた。 ライブの出演者はいさらい香奈子でキーボードとシンセに今野勝晴。

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は1ステージ目の登場順に朝吹タツヤ、亀山哲、澤田和可子、花木佐千子、杉田真理子。ピアニストは和田典久。 (2ステージ目以降は「男が続いちゃうから」と2、3番目が入れ替わってた。)

昨日から「サマージャンボ宝くじ」が発売されてるんだよな。 宝くじの賞金総額は決まってるから、2等の本数が増えたけど4等の金額が下がっているんだとか。 とはいえ、買わなければ関係ないことになっちゃうんだけど。

遊びに行っている掲示板に「脳細胞死滅度チェッカー」という場所のリンクが貼られていたので、試しにやってみた。 〜〜〜 結果のコピペ ここから 〜〜〜

日記を書く画面にすると、サイドバーの辺りにはてなのキャンペーンが出ていることがあるんだけど。 今はこんな↓のをやっているんだな。 〜日記に「はてなTシャツ欲しい!」と書いて、はてなオリジナルTシャツ2006をもらおう!10名様に当たるプレゼントキャン…

コンビニへ行ったら、「チョコボール<艶やかビター>」というのがあった。 チョコボールというと黄色いくちばしの箱っていうイメージが強いんだけど……CHOCO BALLの文字の下に「キョロSELECT」って文字があるからちょっとプレミアな位置づけなのかな? ビタ…

今日はネタがないな……と思いつつ、あちこち覗いていたら「なながつとうか」で「納豆の日」らしい。 納豆学会なんてサイトまであるのか。 トップページをめくっていったら「納豆占い」なんてものが。 やってみたら「大粒納豆」って。 〜〜〜 結果のコピペ こ…

夕べ、蛙たちへ行ってきた。 出演者は歌う順にミア、福浦光洋、 林えみ、 横井公二、 花木佐千子、 森田宏。ピアニストは 江口純子。

そういえば、今、JRの改札機って2種類あるんだよな。 前からあった方は定期だけの利用だと残高表示が出なかったんだけど。 新しい方は通るたびに残高表示が出て、しかも少なく(1000円未満だったか500円未満だったか)なると残高表示の背景色が白っぽくなっ…

夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は葛木希佳美、中野幸代。ピアニストは長南和道。 今回、葛木さんがいつもは大阪弁で歌っている「再会」をたまに歌ってると聞いた標準語ヴァージョンでリクエスト。 途中大阪弁になりかけてとどまったとこがあったりした…

コンビニで「キリン ファイア 挽きたてブラック」というのを見かけた。 酸味と渋みはなくて苦味があるけどでも特に強いって程じゃないような。 香りが売りみたいだけど……特にほかのと違うような気がしない……

夕べ銀座シャンソニエ マダムREIというお店へ行ってきた。 出演者は夏川玲、マダムREI。ピアニストに小泉たかし。

もやしもん(3) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 93回この商品を含むブログ (454件) を見る友人が借してくれたマンガ。 発酵ネタが醸造中心になってきてるかな? 面白いから別…

夕べ、DUGという店へ行ってきた。 出演者は中野幸代(vo)、鶴野美香(p)、店網邦雄(b)、八木秀樹(ds)。

花木さんがため息の後しゃべってた今日の予定…… 朝から「眠れる森の美女」の稽古、昼過ぎから中野のお店でステージ、その後「だみ声まつり」の稽古。 (書いていいのか聞いたら「いいよ」って言ってたんで。) 公認サイトとファンサイトのスケジュールが16日…

今日はお酒天国 at マイルス・カフェへ行ってきた。 ちゃんと内容を覚えているだろうか……