2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はブレーキの外れてた月だったような気がする。 うっかりお店のスケジュールを見て、ピアニストの名前見て予定外で行っちゃったのとかもあったし。 来月からは減らさないと……財布も厳しいしなぁ……

今日は5枚あった今月のチケットの最後の1枚に行って来た。(花木佐千子さんのバースデイコンサート。こことかこことかこことか参照) 来月のチケットが1枚あったりするから残りが0じゃないんだけど。

Queen+PR

今日の夕方6時から@ぴあ のプレリザーブ受付開始。 FCとか入ってないからこっちで申込してみるかな。 http://t.pia.co.jp/promo/music/queen.jsp

今日はいつもより早く職場へ行って機器のお世話を始めたのに……定時に終わらなかった…… それでもその後遊びに出かけたりなんかしてたんだけど。(バッハ/グノーのアヴェ・マリアを聞いたのは久し振りだったような) 帰りは雨上がってたし電車も座れるくらい空…

今日はクミコさんを聞きに行ってきた。

夕べ、花木佐千子さんを聞きに出かけて来た。

夕べ、Aprilを聞きに六本木のSTB139へ行って来た。(曲目とかはここ参照)

夕べは音の箱で夕飯を食べてきた。 (今週は毎日のようにどっかへ出かけてるから1ステージ目だけ。) 客席に高野圭吾さんが来ているとMCで言ってたりとか出演者の同業者も結構来ていたような雰囲気があったな。 ピアノの人は最初マイクいらないとか蓋開けな…

バス停に「7/25〜8/31の時刻表」が貼ってあった。 そういえば学校は休みなんだな。

あぶないあぶない…… また帰る時間をセットするの1時間間違えてるよ…… 終バスの時間に合わせて検索して携帯に入れておくんだけど……きっとそんなに早く帰りたくないから間違えるんだろうな……

今日は携帯を掃除した。 昨日の待ち合せでTelしようとしたら発信出来なくて……A^^; 慌てて電源切ってみたり(そしたら電源が入らなくなった)、バッテリーを一度抜いてみたり(これでとりあえず使えるようにはなった)で連絡取れなくて相手を15分くらい待たせ…

今日はこれから若い男性と駅の近くで待ち合せ。 ぃゃ、日曜も仕事な友人の小学生の息子さんと出かけてくるんだけど。

今日は花木佐千子さんが通常第3金曜に出演しているお店のパリ祭だ。 いつもと違って2回ステージのコンサート形式になってた。

今日ってパリ祭だったのかな? 香川有美さんを聞きに行ったお店のスケジュールを見ると今週一週間がパリ祭扱いになってるんだけど……

帰り、バスの前の方の座席に座っていたら、発車間際に乗り込んで後ろの方へ行ったカップル(しゃべって居たのは男性の方だけだったけど)の声が響いていた…… 曰く「このバス◯◯◯には停まらないんだ*1……◯◯だとまだ手前すぎるし……◯◯だと遠くなちゃうし……◯◯から…

数日ぶりにクミコさんのオフィシャルサイト*1の掲示板を覗いてみたら、面白そうな話題が出てて……終わっちゃってた。こことかファンサイト*2とか流れが早いから、よく未読に溺れちゃうんだよな。 *1:http://www.puerta-ds.com/kumiko/ *2:http://www.autumn-l…

キーホルダーが壊れた。 鍵しか付けて無いからその辺に転がってる部品と入れ替えておしまい。 それより、今日は健康診断。 朝食抜きは、まぁいいんだけど……お茶も水も飲んじゃダメってのがしんどい…… (とりあえず歯磨きしたついでにうがいしたけど) 追記:…

夕べ、「音とコトバの素敵な関係 Vol.3」を聞きに行って来た。(曲目とかはここ参照)

読売の世論調査というのが来た。 事前に葉書で「アンケートに協力お願いします」というのが来ていたんだけど、そこには「この土日に調査員が訪問する」とだけで時間はぜんぜん書いてなかったんだけど。土曜に来て居なかったら日曜にも来るってあったな。 調…

夕べ、香川有美さんを聞きに行った。 大塚博堂の「そんなに見つめちゃ歌えない」のサビの部分に先月の府中と同じ手振りが付いていたので手話をするのか尋ねてみたら「以前地方へ行ったときに"何かやろうよ"ということで教えてもらった」という返事だった。 …

JR中央線が遅れるのはよくあることだけど。 今朝は雨だから少し早めに……と思って出たのに、前のバスが遅れていつものバスよりちょっと早いくらいに来たのに……駅に着いたら人があふれてるし。改札口まで行くのが一苦労。何かあったのかと電光掲示板見たら遅れ…

夕べ、音の箱へ行って来た。 前の日に音のセッティングをいぢったとかで1ステージ目は結構楽屋へ出入りがあって調節しながらだったようだ。歌う人の声のタイプが違うとどちらに合わせるか悩むところだろうな…… ピアノの位置が下手側になって譜面台のあたりへ…

夕べのおかげで脳内BGMがQueen一辺倒だ。 このへん 「サン・アンド・ドーター」の途中で二曲入れてたけど知らない曲だったな。 デビュー前後の曲で音源はブートしかないってMCで言ってたっけ……

今日は夕方から出かける予定*1だけど、涼しいからその前に買い物でもしてこようかな。 あ、今日って選挙の投票日だっけ?期日前投票で済ませちゃったからすっかり忘れてた…… *1:地図見ようとお店のHP見たらトップの右下に今日のライブの案内が出てた。

今日はこんなのに行ってみた。

夕べ、音の箱へ行って来た。