2008-01-01から1年間の記事一覧

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。(セットリストはこことかここ参照)

目が覚めたら12時間経ってた。 もっと寝ていたかったけど、今晩寝付けなくなるんじゃないかと起きることにした。 明日まで仕事だし。 夕べはウナカンへ行って(セットリストはここ参照)、その後連れとちょっと飲もうという話で禁煙のワインバーへ行ったら満…

夕べ、北沢タウンホールへ行ってきた。 見てきたのは「言葉は静かに歌う 〜最終章〜」

夕べ飲んだグラッパ。 前日節制した反動じゃないとは思うけど、昼も晩もしっかり食べたなぁ。 昼はケンタのクリスマス限定っぽい、中にいろいろ入れたグリルを食べてみたり。 晩は画像のの後にハーフショットで3種類飲み比べしてみたり。

これからメタボの経過観察で検診。 だから夕べから食事抜き。 お腹空いた。

通勤途中で見た光景。 箱の中身はみんなケーキ。 そういえば今日ってクリスマスイブなんだっけ。

仕事帰りに寄った居酒屋で。 大将の誕生日だからと、とっときのを開けるのに居合わせてご相伴に預かった。 とても美味しかったな。 封切ってすぐ注いだのはさわやかな香りがしてたんだけど、ちょっと経ったらどっしりとした甘い香りになって。 700分の400幾…

昨日は出かけてたわりに煙くない1日だった。 画像のライブが1:30開場だったんで、昼食はそこの近くの「禁煙」という表示が見えてるのが気になってたラーメン屋で。 ライブは歌う人の希望もあってカウンター以外店内禁煙。

夕べ、撮らせてもらった動画。 背景の電飾はマスターがクリスマス向けに飾りつけたばかりだとか。 マダムはステージ中切りたそうな感じもあったり。 こっちの曲のMCって、そのときの雰囲気は何となくわかるけど、でも洒落にならないような…… 今回撮らせても…

夕べ行ったトコでアラックの飲み比べしてみた。 左がバリので右がスリランカの。 右の方が甘い香りしてたけど、左の方がココナツの味がしてた。

ローソンのからあげくんにカレー味が。 手前に写ってるレモン風味は結構長いな。定番化するのかな? ゆずとかシーフード(ボンゴレ風味)とかブラックよりずっと長いよね。

喫茶店でのんびりと……

でん六「ウコンの柿ピー」。 柿ピーといえば酒のつまみになることも多いだろうけど、そこにウコンとは。 見た目は普通のよりちょっと色が薄いというか黄色っぽいというか。 裏面の注意書きに「手についた色素で衣服等を汚さないようご注意ください。」って。…

夕べ、撮らせてもらった動画。 季節モノだからメモ代わりに。 こっちのは久しぶりというかようやく聞けたというか。 弾いてもらえそうな日を選んでリクエストしても普段持ち歩いてない譜面だから持ってきてないことが多いし、客席の雰囲気でNGが出たりするこ…

夕べ飲んだ、マスカットが原料のグラッパ2種類。 どっちもハーフショットだけど。

Calbeeの「かっぱえびせん味紀行 黒煎り七味」。 幅広タイプで、山椒が効いてて、食べてるときはそんなでもないけど後味が結構辛かった。

夕べ、撮らせてもらった動画。 そういえば客席で吸ってる人、いなかったな。 換気扇そばのカウンターで吸ってる人や外へ出てる人はいたけど。 そうそう、タバコが1箱1000円になるのならないのって言ってたのは、なんか雲行きが怪しくなってるんだな。 タバコ…

ビーフンのつけ麺。 ここ、前はうどん屋だったのに、いつの間にかかわってた。

そういえば。 こないだダイソーでこんなモノのを見かけたんだった。 発泡スチロール製で630円って。

バス停へ行く途中の道ばたに置いてあった段ボール箱。 形は不揃いだけどカリンのいい香りがしてた。

夕べ、チケットが降ってきたんで「AKURO」を見てきた。 何の予習もしてなかったけど、面白かった。

夕べ、池袋シャロンゴスペルチャーチでZODIMUSICAを聞いてきた。 出演者の名前とパートはここ参照。

夕べ飲んだグラッパ3種。 ここはワインバーなんだけど、グラッパの種類も多いんだよな。 今月一杯で営業終了だなんて残念だな……また禁煙な店探さなきゃ。

最近話題(?)の記事だけど。 「たばこ不快な店、8割利用せず」ってタイトルのニュース記事があっちにもこっちにも出てて。

コンビニで見かけた「小枝の実」。 小枝の丈が短くなって表面がツルっとした感じ。 手で溶けにくく食べやすいように、なんだろうな。

夕飯の残骸……

今日は世界エイズデー。 ということで(?)「Queen+Paul Rodgers−Let The Cosmos Rock/cine sound ver.」を見に新宿バルト9まで行ってくる。

夕べ撮らせてもらった動画。 ちょっと長めなのは、2曲というか同じ曲2回分だからというか。 なんで続けて歌ってるのかは見ればわかると思うけど。 というか、やっぱり続けて聞いた方がより面白いと思うしね。 このパターンは何曲かあって、それぞれ単独で歌…

夕べ、ルーテル市ヶ谷センターでの「加藤るり子ピアノリサイタル」を聴いてきた。

夕べ行った店で飲んだ国産のウォッカ、美味しかったな。 55度なんだけど冷凍庫でとろとろになるくらい冷やしてあったのもあってか飲みやすかった。 それと、黒糖焼酎のリストの中にあった50度のも美味しかった。 こっちも普通はストレートで飲むそうだけど、…