2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通りすがりに何となく買った崎陽軒の月餅。小豆マンゴーと抹茶バニラあん。 径は一円玉2つくらい(約4cm)。 これだけを食べると甘さでマスクされちゃってるんだけど、水分と一緒に食べると香りがわかるんだな。 抹茶バニラあんはバニラはよくわかんなかった…

コンビニでJTの「Roots AROMA WHITE LATTE」というのを見た。 砂糖ゼロって書いてあるけど、飲み終わった後何となく口の中が甘い感じがするのは乳脂肪分のせいかな?種別が乳飲料ってなってたりするし。 缶の説明書き見てたらRootsはキーコーヒーとの共同開…

夕べリラへ行ってきた。 出演者は花木佐千子。ピアニストは高島正明。

WONDAシリーズのSTRAIGHT。 缶が変わっただけかと思ったら、メーカーサイトの成分表示と缶の成分表示が微妙に違ってた。 以前のより少し苦味が増した感じかな。 [第5の缶コーヒー]って書いてあるのは何だろう?と思ったら、「スタンダード・微糖・ブラック…

またミュージカルのWe Will Rock Youが来るんだとか。 オフィシャルサイトを見ると公演期間は11/14〜12/14でチケットの発売は7/22って。 場所は前回と同じ新宿コマ劇場。 どうしようかな。見に行きたいけど財布が……

UCCのBLACK無糖なんだけど、"香りとコクの"とか"MOCHA BLEND"とかも書いてあったり。 画像だとわかりにくいけど、サークルKサンクスのマークも入ってるから、オリジナル商品かな? 普通のUCC BLACK無糖よりちょっと苦みが強いかも。

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は古坂るみ子、花木佐千子、澤田和可子。ピアニストは和田典久。 今日の最後のステージで「思い出のシチリア」と「アムステルダム」を歌った古坂さん。その間に歌った「18才の彼」の歌詞が飛んだ(そしたらピアニストが歌…

コンビニでめいらくの「冷たい赤野菜スープ(トマト風味)」というのを見た。 野菜ジュースの棚でなくサラダや小袋ドレッシングの辺りにあったんで今まで気付かなかったのかな? 他に「じゃがいもとほうれん草」「コーンポタージュ」も一緒に並んでた。 ブイ…

チケット入手。 画像では見難いから、以下はチケット記載データ。 TATSUNO Megumi RECITALIX 2006年9月9日(土) 草月ホール 5,000円(全席指定) 17時開演(開場30分前)

こんな記事をみた。 SNSのmixiってとこでバグが出たんだけど、その症状はウイルス感染によるものだという内容のチェーンメールが出回っているって内容なんだけど。 記事には1時間くらいでオフィシャルが対応済みってあるけど、チェーンメール回しちゃうよう…

先日WOWOWで放送された「スーパーサイズ・ミー」を録画予約だけして忘れてたのを見た。 もうDVDで市販されているんだな。(→スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]) 自分も太りすぎ*1だから興味ある内容だったり。 最初の方でQueenの「ファット・ボトムド・ガ…

夕べEARLY BIRDという店へ行ってきた。 出演者は夏川玲。ピアニストに小泉たかし、ベースは名前……忘れちゃった庄司正敏。

夕べは立川にある農家でいさらい香奈子さんの歌を聞いてきた。ピアニスト(というかキーボード)は北正則。

立川へでかけて、ちょっと時間があったので駅ビルの地下をうろついてみたら、たいやき屋が入ってた。 季節限定とあったずんだあんを買ってみたら豆を潰しすぎてなくて結構美味しかった。

こんな記事を見た。 歩行者同士がぶつかった事故で転ばせた方が転んだ方に支払いを……という判決が出たって内容なんだけど。 25歳と91歳がぶつかったら、普通は91歳の方が転ぶよな。そのくらい高齢だと転んだだけで骨折っていうのもあるんだろう。 でも、普段…

コンビニで「GEORGIA THE BLACK」というのを見かけた。 無糖ってあったので購入。 原材料名は「コーヒー、香料、乳化剤」。でも成分表示の脂質は「0g」。 乳化剤は香料を均一に分散させるようになのかな? モカ&コロンビアってあるけど、香りは他のGEORGIA…

友人の日記をみていたら、あなたのお値段鑑定しますというのが紹介されていた。 試しにやってみた結果は……

夕べは、時々異音がしてたUD専用機のHDDの交換をした。 というか、リカバリーディスクをインストールしたとこまでで止まってたんだけど。 Windows Update(Microsoft Updateだっけ?)って、何であんなに何回も再起動しなきゃならないんだろう。 OSが2000だ…

コンビニで「チョコレート効果」のミニアソートを見かけた。 1枚が9gのサイズだから、食べ比べしてみたい人にはいいのかも。 個包装タイプには99%はなかったし。 80%っていうのは新しく出来たのかな?

おいしいカクテルの飲める店へ行ってきた。 でも、ブルショットとブラッディシーザーの2杯で沈没。 弱いもんだな。おかげで終バスに間に合ったけど。 まだ桃の季節には早かったのが残念。

夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は古坂るみ子、中野幸代。ピアニストはショーン星野。

夕べ、映画「オーメン」を見てきた。 あまりホラーは見ないんだけど、なんとなく。 「6年6月6日」に合わせて撮り直ししたって感じかな。 小道具に携帯やPowerBookがあったけど……今にあわせる部分はもうちょっと詰めてあってもよかったような……母親殺害シーン…

そういえばカカオ分の多いチョコって、甘くないけどカロリーは少なくないんだよね。 砂糖が減ってもカカオバターが増えるからむしろ多くなっていそうというか。 試しに明治製菓の「チョコレート効果」でちょっと計算してみる。

感想を一言で言うと……長かった。

駅の自販機で見かけた缶。 「冷たいパンプキンのスープ」って名前で名前の通りだった。 販売者の商品紹介のURLを見ると今年の2月発売とかなんだろうか? ちょっとうらごしの甘い部分があったけど……お腹空いてるときにはこういうのがいいかも。

夕べ、蛙たちへ行ってきた。 出演者は(歌う順)ミア、田村良一、高田康子、横井公二、花木佐千子、森田宏。ピアニストは尾形隆次。

何でだろう? 昨日のコメントにペットからの初投稿があったのに ペットの設定画面を見てみたら 「コメント挑戦日 2006-06-02(投稿は失敗しました) 」って。 はてなのヘルプではペットからの投稿に対しては対応してないってなってるんだけど。 今後、コメント…

夕べ、どん底で夕飯を食べた。 牛スジの煮込みは相変わらず美味しかった。

こんな記事を見た。 外部メモリってサイズが小さくなって容量は大きくなるんだな。 昔は8吋FDより3.5吋FDの方が容量が多いのが不思議だったこともあるんだけど……USBフラッシュメモリが8Gとは。 コンパクトフラッシュも4Gとか出ているもんな……未だに使ってい…