2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ「紀元前1万年」という映画を見てきた。 レイトショーだったけどそこそこ人が入ってたのはGWだったからかな?

夕べ、看板が気になってたZATS BURGER CAFEの中野ツタヤ横店へ行ってみた。 注文を受けてから調理を始めるみたいで出てくるまで結構待ったような。 ここのメインらしき佐世保バーガーって結構いい値段だけど、でもしっかりボリュームもあったから高くはない…

100円ショップにあったPOKKA「無糖ラテ」。 「無糖 甘さゼロ」ってあるけど、ちゃんとミルクの甘さがあるし。

昨日出かけた先で「会場限定発売です」と言って売ってた杏仁豆腐ケーキ(と裏の名称に書いてあった)。 下の杏仁味のスティックケーキが上の袋に入った状態で200円/本。普通のTシャツやパンフを売ってるショップからちょっと離れてたからか、こっちの売り場…

昨日入手したチケットと今日入手したチケット。 6/30のと7/15の。

今日はやってた。

コンビニで見かけた「おいものシュー」。 クリームがしっかりさつまいもの味してる。 見た目は普通なんだけど。

夕べ、四谷三丁目にある「小諸そば」へ行ってみた。 前回利用時(これを登録したとき)、お店の人に禁煙マークが上下逆なのは喫煙できるってことなのか訊いたら「直してきます」って返事が返ってきたんだけど……きっと、また確認に来るなんて思ってなかったん…

何のために「タスポ」の開発してたんだろう。 運転免許でもokにするだなんて。 対面販売では必要ないってことだったからカード作りたくなければ店頭で買えばいいってだけなのに。 買いに行くのが面倒でも飲み屋なら置いてるトコ結構あるし、お店の人が「買い…

近所の空き地。 カラスノエンドウはともかくエビネって…… どっかから脱走してきたんだろうな。

ポケットが急に熱くなったんで不思議に思ったら充電式の電池が発熱してた。 どうやら時計だか鍵だかわかんないけどショートしたような状態になってたらしい。 かなり熱くてポケットの中のものを一度全部出してみたときに指先に火傷したようで水ぶくれができ…

今朝も中央線は止まった……らしい。 武蔵境付近の信号機トラブルってあるけど、風で信号機の向きが変わったという話も。 伝聞なのはその時にはもう職場に着いてたんで遭遇せずに済んだから。 風、強かったよね。傘壊れたし。

夕べ、「シーモンスター」って映画を見てきた。 渡された3D用メガネのレンズ部分があまり大きくないからメガネの視野の中に枠が見えてちょっと見辛かったけど。

夕べ、寄り道をしてまたピッコロ入り口を見てきた。 CLOSED表示の下の紙が貼り変わってて、よくみたら「今週中お休み」って内容が。 15日付って書いてあるんだけど、途中には「15日(月)」って文字も。

音ステージQuiへ行ってきた。 出演者はKAYO、いさらい香奈子。ピアニストは今野勝晴。

ある人から「中野のピッコロが休業」と聞いて行ってみたら…… 表に何の案内も出てなかったけど、人の気配ないし。 入り口に貼ってあるスケジュールはまだ3月ので、「もう4月ですよ」という落書きがあった。 いつまで休みなのかな。

夕べ、喜怒哀楽KID AILACK ART HALLで「言葉は静かに歌うIV」を見てきた。 昼に受けた試験、落ちてれば時間に余裕あったんだけど受かっちゃうと申請手続きで更に拘束されるんで開場時間には間に合わなかったんだけど。開演時間には間に合ったけど。

職場で受けろと。受かったけど。

夕べ、リラキシンへ行ってきた。 出演者は米田まり(p)川口信子(p)藍沢栄治(b)田中邦雄(ds)。 終バスギリギリの時間まで聞きたくはあったけど中央線の本数が減ってるんで1ステージ目が終了したトコで帰途についた。 国分寺〜立川間の運行できる本数が減ってる…

中央線変電所火災の影響で、駅の手前で雪隠詰め中。 車内の非常灯って、30分で切れるのか…… これから線路に降りて駅まで歩くらしい……

WONDAのゼロマックス。 「糖類ゼロ」ってあったんで試しに。 甘味料(アセルスファムK、スクラロース)でこんなに甘くしなくてもいいじゃないかと思った。 ところでソボクなギモン。 スクラロースって名前からみて「糖」じゃないのかな?それとも水酸基を塩…

キットカットのきなこ。 黒蜜の味はなし。

電車の中で見かけたフリスクの広告。 人差し指の付け根が脱臼してるようにも見えるんだけど実際はどうなんだろう……

天気もよかったし、車でちょっと散歩。 途中ダッシュボードにカメラを置いて撮ってみたりとか。 エンジン音がうるさいから見るなら音消した方がいいかも。

ここで紹介されてたFlying Penguins。 今年のエイプリルフール用の映像だけどよく出来てるよね。 離陸シーンは助走中にジャンプする場面をどっかで見たことあるような……動きの元データは鶴だったのかな。

「吉野」で花見

ジョージア エメラルドマウンテンブレンドのブラックとカフェオレ。 どっちも「砂糖不使用」。 カフェオレは区分が「コーヒー」で他のみたいに乳飲料じゃないんだな。原材料名に「甘味料(アセルスファムK、スクラロース)」ってあるのは牛乳の乳糖だけじゃ…

今日出かけたトコ。 1回だけ。でも行ってよかったな。