2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮内さんファンの友人に誘われて「REVOLUTION-S AUTUMN LIVE」というのの昼公演に行ってきた。 出演者は、岡崎裕美、宮内良、山下由紀子、絵馬優子、石原慎一(チケットの記載順) MCによると、「日本シャクリー」という会社のコンベンションで共演している…

う〜ん、困ったな…… 25日発売の本(ISBN:4041500664)を23日の夕方にamazonに発注したのにまだ来ない……

昨日もそうだったんだけど、今朝もまだ興奮状態にあるのか目覚ましと同時に起床……でも眠い。 なんとなく芸能ニュースを探すと、初日の記事は結構あるみたいだな。こことかこことかこことかこことかこことか。 これには「フレディー・マーキュリーの得意技だ…

……ほぼ昨日と同じ時間に終わったのに……京浜東北線が遅れていて終バスに間に合わなかった……orz

途中の接続がよかったおかげで、終バスで帰宅。

とりあえず、帰りの電車の中から。 ブライアン、オープニングで幕に足をとられてころんでた……

落ち着かない。 こういう時ほど気をつけないと、ちょっとの不注意から時間をとられる破目になりやすいってのはわかっているつもりだけど…… でも、落ち着かないな。 とりあえず、ちゃんと定時には終われるようにしておかなくては。

こんな記事を見た。 納付書での支払いは銀行よりコンビニが増えてるって、そうだろうな。 銀行の窓口って時間がかかるってイメージがあるし。開いている時間に行かなきゃいけないってのもあるし。 窓口だけでなくATMもコンビニのほうが空いてるかな。特に給…

いよいよ今週はQueen+PRのコンサートだ。 メンバーは今日の夕方あたりに来日するって情報もあったりするんだけど。 そうそう、こんなの*1があるって情報を見かけたもんで。 ルノーっていうと、まだF1の車体にフロントスポイラーが無かった頃(って何年前だろ…

今日は西荻窪のTURNINGというライヴハウスへ行ってきた。 たしか前にも一度行った*1から、地図とかチェックしなくても大丈夫だろう……と記憶を頼りに行ってみたら迷ったりして。 駅を北へ出て目の前の道を西へ……は合ってたんだけど、最初お店の看板を見落とし…

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。

ニュース記事を見てたら「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」というのが公開されたとあった。 地盤の固さから揺れ易さを色分けして表示したもので、全国だけでなく都道府県別表示も出てた。 平野部は堆積して出来た地層だから山間部より揺れ易いんだな。人口…

サンクスへ行ってみたら復刻堂のガラナがあった。 茶色いのは液体の色でなくパッケージの色だったりして。(中身も茶色だったけど。) 「そういえばガラナってこんな味だったな」って感じだった。たまに飲みたくなるんだよな。 普段炭酸飲料飲まないから、私…

ローソンで見かけた「ゆず緑茶」 名前の通り緑茶にゆずの香りが付けてあった。(果汁0.3%使用となってた。少々酸味もあったのはそのせいかな?) 蓋が白いからコールド専用品だよね?ホットだったら冷めるまで待っちゃいそうだな。 というか、普通の緑茶で…

ちょっと面白そうなトコを見かけたのでやってみた。 「脳の性別診断」 〜〜結果のコピペここから〜〜

夕べ、立川の農家という店でいさらい香奈子さんを聞いて来た。

最近は携帯で撮るのが多かったけど、先日久しぶりにデジカメで撮影してみた。 ただでさえ下手なのに暗い室内だったから余計ブレボケが酷くて、まともそうなのを探したらこのくらいしかなかった。(一応被写体には公開許可貰ってある) ストロボ焚かない設定…

ハテナ

新種の微生物が発見されたらしい。*1 光合成する動く微生物はミドリムシとかがいるけど、これは捕食した相手の葉緑素をそのまま利用するらしい。 見つけたのが日本の研究チームだったんで、ここのブログサイトと同じ名前が付けられたらしい…… *1:こことかこ…

楽天がTBSの株を買い集めているという記事を見た。 Livedoorが日本放送の株を買い集めていたときはかなり大騒ぎになってたような気がしたんだけど、今回はそれほどの騒ぎにはならないのかな? 野球チームの移転とか放送局の株の買い集めとか、なんかLivedoor…

久しぶりにここから羊肉を通販した。 だもんで今日は朝からラムステーキにしたりして。

ええと、ここを見ると「ETCの前払い制度」ってこの先廃止になるってことかな。 ハイウェイカードの残高をETCに付け替えるには「ETC前払割引」を利用できるように申込しなきゃいけないんでなかったっけ。*1 最初にハイウェイカードの高額のを廃止して、次…

ということで(?)、昨日は「孫悟空」を見に行ってきた。

夕べ、久しぶりになか卯に寄った。

なんとなくhatenaのトップページから「最近の人気エントリー」を見ていたらこんな記事があった。 書いてあることは当たり前のことだと思うんだけど……そう思うのは私がniftyserveでTTYフォーラムのいくつかに参加してたからなのかな?(オープンのフォーラム…

夕べ買ったCD(「AQUA」いさらい香奈子)

Asahi飲料のWONDAシリーズで「ストレートカフェ」というのを見かけたので買ってみた。 「ミルクを少しブレンド」と缶に書いてあるけど、確かに普通のものより少ない。(液体に透明感が残ってる) 酸味がほとんどなくて、ちょっと苦みがあって……甘味もあるけ…

近所のスーパーで安売りしてたので買ってみた。JTの飲茶楼っていうのか。 香りはジャスミンティー、味はウーロン茶がメインになってるみたいだな。他にも何種類か入ってるからちょっと面白い感じだけど。 まだ店頭にあるかな?あったら買ってこよう……

久しぶりにこんなCDを引っ張り出して聞いてみたり。 もう10年くらい前のCDなんだな。手元にあるのと画像が違うな。曲目は同じなんだけど。当時「Beat UK」っていう英のヒットチャート番組で見かけて面白そうと買ったんだけど。

髪を切りに出かけたついで(?)にドライブしてきた。