2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ撮らせてもらった動画。 ちょっと長めなのは、2曲というか同じ曲2回分だからというか。 なんで続けて歌ってるのかは見ればわかると思うけど。 というか、やっぱり続けて聞いた方がより面白いと思うしね。 このパターンは何曲かあって、それぞれ単独で歌…

夕べ、ルーテル市ヶ谷センターでの「加藤るり子ピアノリサイタル」を聴いてきた。

夕べ行った店で飲んだ国産のウォッカ、美味しかったな。 55度なんだけど冷凍庫でとろとろになるくらい冷やしてあったのもあってか飲みやすかった。 それと、黒糖焼酎のリストの中にあった50度のも美味しかった。 こっちも普通はストレートで飲むそうだけど、…

中身はピンクの包装の「いちごショートケーキ」白い包装の「ガトーショコラ」緑の包装の「チーズケーキ」が6個ずつ計18個。

KitKatの「Cookies+」。 通常より細いタイプなのに表示されてる1本あたりのカロリーは多いんだな。 断面は上側が黒かったのがクッキーの部分なんだろうな。

昨日の続き。 ということで、夏に買ったチケットの公演へ。

久しぶりにドライブ。 そうか、ここは中部地区になるのか。 この辺走るのは3回目くらいだと思うけど、来る度に道に迷ってる気がする…… 中央道沿いの紅葉が丁度見頃だったりして。 ぁ、おにぎりは関東版の甘味噌よりこっちの方が好みかも。

冷えるね〜 近所の駐車場の車のガラスが凍ってたよ。

夕べ撮らせてもらった動画。 途中でカメラが転倒してたりするけど。 この曲は歌う人によって感じが変わるけど、歌う人が同じでピアニストが違ってもかなり雰囲気が変わるな。 (ちなみに今回のピアニストは砂原嘉博さん) MEGUさんは今度の日曜(11/23)に新…

ローソンで見かけた「関東限定 江戸甘味噌の焼おにぎり」。 日テレの番組とのタイアップ商品で人気投票用のQコードがついてるけど、この携帯には赤外線機能付いてないし。 右側はチロルの「博多あまおうたると」。

気が向いたから昼食にココナツカレー。 結構前に食べたココナツカレーはおいしくなくて、それ以来ココナツはあまり好きじゃなかったんだけど、ここのを食べてからは結構平気になったような。 一度試しただけで苦手って決めるのはよくないんだな。

今日の行き先。 昔話って、こんなだよね〜って内容だったな。 出演者は男性4人女性2人だったけど、コーラスで聞こえてた男声と女声のバランスは同じくらいだったような。

ファミリーマートにあるという話を目にしたので試しに。 (でも、お店でつけてくれたスプーンは普通のプリンにつくような小さい透明のだった) 内容量は480g。カラメルソースは入ってないけどプリン自体にカラメルの味がついてた。 香りの割には甘さ控えめ…

夕べ撮らせてもらった動画。

何となく「KitKat」のロゴが目に留まって。 よく見たらスプレードライのフレーバーカフェ2本とキットカットPetit2個のセット販売モノだった。 これに入ってたプチって普通のとちょっと違ってるような気がしたな。

夕べ、ウナ・カンツォーネでの「JUN Birthday Concert」へ行ってきた。 伴奏は合野典子。

ハーベスト「4種のチーズ バルサミコ酢仕立て」。 折角のチーズ味なんだから、もうちょっと甘さを抑えた方がいいんじゃないかと思った。

のんびりとお茶。 画像は座ってるトコからの景色。 この時間、他にお客さんいなかったりして……

今日の行き先。 詳細はこことかこことか。

ネットのニュース記事見てたらこんなのが。こっちも同じ内容かな。 長くない記事だから転載してみよう。

夕べ、ウナマスへ行ってきた。 出演者はVo.水上まり、Ts.日野林晋、P.神村晃司、B.三浦トオル、D.竹下宗男。 このお店に来たのは改装前以来だから、1年以上ぶりになるのかな。

カルビーの「旬菜ごぼう あっさりしお味」。 ごぼうの香りがしてるんだけど、歯ごたえがもうちょっとあってほしかったような。

普段行かない場所のコンビニに寄ってみたら、季節限定モノらしい「ショコラの和ぼうろ(抹茶あずき)」というのがあった。 一緒に「きなこミルク」というのも並んでたけど。 サクサクのぼうろを抹茶チョコでコーティングしてあって、表面についてる粉が小豆…

夕べ、ボンボンへ行ってきた。 出演者は珠木美甫、山田麻由、福浦光洋。ピアニストは永縄真百合。

夕べ、リラで初顔合わせの組み合わせを聞いてきた。 1ステージ目はお互い様子見ながら「枯葉」とか「卒業写真」とか。 2ステージ目では「セ・シ・ボン」とか「Moon River」を要領が掴めたような感じで。 3ステージ目にはリクエストで「Take the 'A' Train」…