2009-01-01から1年間の記事一覧

このまま年越しだな。 表示されないだけで入力は出来るし。 消えてる場所の文字って意外と指が憶えてたりするし。

今日から予約受付開始のCD。L’ABSINTHE(アブサン)~French Music 13’s Story~アーティスト: 花木さち子出版社/メーカー: SMD発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る ここのリンクから買ってくれる人がいる…

昨日見かけた東京駅丸の内北口側線路の高架下にあったなか卯の入口表示。 ここはテーブル席だけのブロックで、隣に普通の表示のテーブル席とカウンター席と厨房がある店舗があったんだけど。 表示を拡大するとこんな。 元々全席禁煙だったのを時間帯禁煙に修…

今日の行き先。 子供より大人の方が涙腺刺激されるかも……

今朝はなんか静かだったな。 バス停付近の交通量も、並んでる人の数も、バスや電車の混み方も、いつもより少ない感じだったし。

今日の行き先。 予備知識なしで見たけど面白かったな。この芝居で使われてる元ネタを知ってる方がもっと面白いんだろうけど。 必要そうな説明は粗筋と共に配布されてたし。 今日が初日で日曜日の楽だけ完売しちゃってるんだとか。

昨日の夕飯。 今日の夕飯。 食後はここへ。

コンビニで見かけたフリトレーの「わさびマニア」刺激わさび味。 袋を開けたらわさびの香り。食べてみたら強烈に鼻に抜ける辛さ。 ちゃんと「この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意下さい。」って注意書きが表の商品名の…

昨日は車で甲州街道を西へ向かったついでにこんなトコへ寄ってみた。

バスの中吊りなんて普段あまり気にしてないんだけど、フと目に留まった1枚が「バス共通カード廃止のお知らせ」だった。 ざっと検索してみると、あちこちで一斉に……なのかな。 東急バス、関東バス、西東京バス、立川バス、京成バス、西武バス、京王バス 販売…

今日はこんなコトへ行ってみた。

昨日の夕飯。 今日の夕飯。

夕べの行き先。 わざわざ張り紙まで出したのは先月禁煙って出演者が言ってるにも関わらずカウンターで吸ってるのがいたからかな? 今月はちゃんと中は禁煙だったな。終バスに合わせて帰るから最後のステージまではいられなかったけど。 ネットを見回ってたら…

ちょっと足を伸ばしてこんなトコでお茶してみた。

夕べの行き先。 お店が開く前に半端な時間があったんでこんなトコへ寄ってみた。

夕べの行き先。

ベビースターの海老しお味。 えび粉を練り込んであると書いてあるだけあってしっかり海老の味。 塩味はもうちょっと控えめの方が好みかな。

こんなモノまで100円ショップにあるとは。 microSDのUSB変換パーツなんだけど。

中央線の上りに乗ったら、なんかホームの端にカメラ持ってる人が目立つんだけど。 国分寺〜三鷹の高架工事が終わったからなのかな?

今日の夕飯。 食べ過ぎ?

夕べの月と今夜の月 満月は今夜だけど、パッと見あまり違いがわからない……

交通事故かな? 特に外傷見当たらなかったけど、口元から出血してたから内臓破裂かな〜 この辺の鳩、人や自転車や車が来ても逃げないからなぁ。 まず徒歩で、飛ぶ時は相手が減速してくれてるから間にあってるってタイミングだし。

夕べの行き先。

見つけたのは昨日。 でも、携帯を忘れて出掛けたんで、今日撮影。 KitKatリトルの唐辛子。地方限定版の七味唐辛子よりは辛いかな。

夕べの行き先。

夕べ、荻窪にあるラーメン屋で、メニューに辛いって書いてあった「台湾ら〜麺」ってのを食べてみた。 丁度750円→650円って安くなってたし。 食べてて汗が流れてくる辛さだったけど結構あっさり味で、そのうちまた食べに行こうかな。

ネットのニュースにこんなのが。 アップル、喫煙者のMacを修理拒否 「ニコチン残留物は修理スタッフの健康を蝕む」 日本ではまだSecondhand Smoke(受動喫煙)の認識も甘いのにThirdhand Smokeまで問題になってるなんて。 Thirdhand Smokeってまだ対訳がない…

ベビースターのチーズ明太子。 明太子の辛さやチーズ味は、初めほんのりだんだんしっかりって感じかな。 ピーナッツは入ってなくてもいいかも。

来週の土曜日(12/5)の晩は中央線高架化工事ってので終電が早くなるんだな。 詳細はこことかここに出てるんだけど、電車で出かけるとしたら必要かもな部分だけ抜書き。 まず、日曜の朝は7時前に平常に戻ってる見込みだから省略。 特急が立川・八王子始発に…

今日の行き先。 着いたときは飾り付けのセッティング中? ここ来る前にのんびりと沖縄料理の店でコース料理食べてきたんだけど。 ということで、これが今日の夕飯。