2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パブコメ 「特定秘密の保護に関する法律案の概要」に対する意見募集について http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060130903 意見・情報受付締切日 2013年09月17日 この法案に関してわかりやすく書かれた文章↓ (以下、転載…

今日は風が強かったので夕方までうだうだと。 用事を1つ片付けに出かけて、その足でついでに買い物も。 夕焼けがキレイだったな。 富士山まで見えてたり。

今日はきっと道空いてるだろうな、と午後から車で買い物。 目的はこれ。 通販だと入手しづらいみたいだけど、前回行ったときに店頭販売も少しだけあったから。こんな天気の日なら買いに行く人も多くないだろうな、と思って。 店頭在庫は片手以上両手以下置い…

気温と日照時間の関係なのか、最近またツユクサが咲いてるのを見かける。 ツユクサといえば、昔はこの花だったけど。 最近はこっち(ムラサキツユクサ)が多くなったような。 そして白い色のも見かけたりして。

今日の夕飯。 ラフテーもおいしいけど、ソーキも好きだから……両方注文。

今日の行き先。 明日は休みだし……と、最後まで。 最寄り駅で電車から降りてから案内板見たら電車が止まってて。 構内アナウンスでは高円寺駅で人身事故って。

今日の行き先。 いつも通り2ステージで帰るつもりが、つい最後まで。

今日の行き先。 来月のチケットも入手。 今日も満席。なかなかお得な組合せの出演者だからね。 いつもはカラオケ使う「枯葉の中の青い炎」を、今回は大貫さんだからとピアノで。いい感じの伴奏だったなぁ。珠木さんは歌い終わってから「ピアノ1本だけで歌う…