2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯@四ッ谷 信濃町で降りてペルー料理の店へ行こうと思ってたんだけど、ウトウトしてたら千駄ヶ谷の次が四ッ谷だったんでラーメンに。

免許の書換に府中の試験場まで行ってきた。 前回から5年経ってるから、以前と違う部分があったな。写真持ってかなくてよくなってたり暗証番号が必要になってたり、用紙の記入が簡単になってたり。 支払も収入印紙を窓口で買って貼った覚えがあるんだけど、支…

今朝、コンビニでこんなのを見かけた。 そろそろ節分が近いからだと思うけど。 チョコとクリームのロールケーキだったけど。

昨日の夕飯@あきる野市 デザートはこのアングルからの方がいいかな? おまけ:お店の入口と店内の様子。

夕べ聞きに行った曲達の中に出てきたお酒。 アブサンとカシャーサ。 このアブサンはロックにしても濁りが生じなかったな。油分の甘味はあったけどアニスの香りが弱かったのと関係してるのかな。

昨日は何となくツイてない日だったな。

昨日は起きたのが午後で、ちょっとPCいじった後横になって気が付いたら日が暮れてて…… ちょっと予定が詰まったからバテたのかな。体力ないなぁ。 土曜日の晩の行き先。 店内には先週の木曜だったかに送られてきた桜の枝が満開で。 正月休みがあったんで出演…

今日の行き先。 パソ通時代からの友人の発表会。 出番前の中入りで会場内へ入ったんだけど、その時点でほぼ満席。 出演者が1人語り終わる度に場内整理担当の人が声を張り上げて桟敷席の人を寄せて詰めて。 そのうち寄せるのも限度があるから、舞台の両袖に座…

今日の夕飯。 杉並区は路上喫煙禁止(というか、過料2000円)なのに、お店の前で喫煙してる人が。

今日の夕飯@三鷹 日替わりメニューにあった山羊汁は初めて食べてみたけど美味しかった。 肉を食べ終わった後、残った汁で雑炊に。 勿論完食。

この時期は何でもかんでもイチゴver.になるのかな。

昨日は秦野まで野菜の買出しに。 午後になってから出かけたから売り場のあちこちに空白があったけど、ネギは太くて美味しそうだったし、八つ頭もまだあった。 というか、秦野市文化会館へクミコ聞きに行ったんだけど、国道246号線からホールへ向かう角にちょ…

金曜の晩に買った金柑。 持った感じだと1kgくらいあったのかな? おやつ代わりに食べてたら、もう残りはこれだけになってしまった……

今日のおやつ。 テイクアウトした袋の模様はこんなだった。

今日の夕飯。 久しぶりに味噌カツ食べた。

またニューverの出てた「マンモスの肉!?」。 今回は骨付きの形状。 でも形だけで普通のスナック菓子だな。 一番最初の堅さのあるタイプがよかったのにな。

今日の行き先。 そして11月のDVDを入手。

久しぶりに都立薬用植物園へ行ってみた。 この時期だから花はほとんどなかったけど、ロウバイが咲いてた。 それからスノードロップやマンネンロウも。 入口近くにはアロエの花も。 しばらく行かないうちにこんな建物ができてた。 去年の4月にオープンしたそ…

今日の行き先。 セットリストはここ参照。 来月からはレ・ミゼラブルの稽古があるんで、ソロライブはこの後しばらくお休みなんだとか。

今日の行き先。

今日の行き先。

今日の夕飯。 クマの耳が伸びてウサギに。

今日の行き先。 店内の掲示板には新年の挨拶も。 サイトには記述が見当たらないんだけど、画像中央の「営業時間変更のお知らせ」には「2011年よりイベント日は全て店内禁煙とさせて頂きます」という文字が。 去年はコンサートだけ禁煙だったんだけど、今年か…

ディスカウントストアで見かけて、面白そうと買ってみたチョコ。 「チーズ&ペッパーチョコレート」と「わさびホワイトチョコレート」。 製造者が千鳥屋総本家 株式会社 CK、販売者が日本橋菓房株式会社。ディスカウントストアに流れてきたってことは、季節…

今日の夕飯。 釈迦堂PAのシャカリキ牛丼。 で、その後、またここへ。

今年の聞き初め。

あけおめ

ことよろ