2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯@神田 ビールの色と苦味の強さってあまり関係ないみたいだね。 ゴーヤのピクルスが一番苦かったかな。

今日の夕飯@国立 窓に映るカウンターを撮ってみたらこんな感じになった。 外の道路標識や建物とカウンターのボトル類が重なって面白いかも。

今日の行き先。

台風一過で綺麗な空

今日の行き先。 ここは久しぶりな気がする。 受動喫煙しないで済むのがチケット制の日だけになっちゃって、スケジュール見てもどの日が煙くないのかわかりにくいんで、スケジュールのチェックやめちゃったんだよね。 聞きたい人は沢山出てるんだけど。

今日は車で出かけた。 途中のSAではこんなモノを買い食い。 凍ってるうちに齧ったから、食べ終わってから香りが。 帰りには真上から東にかけては厚い雲と雨が降ってるのに西から強い日差しが射していたからしっかり虹が出てた。

今日の夕食は塩ラーメン。

今日の夕飯@荻窪 デジカメのバッテリーが切れちゃったので、途中から携帯で撮影……

今夜は中秋の名月。 雲はそこそこ在るけど風もあるから良い感じ。 満月って明るいから、コンデジでカメラ任せにすると真昼のような。 ズーム+露出測定方法設定でこのくらいまで見えた。 よく見ると左上がまだ微妙に欠けてる様な気もするな。

昨日のおやつ@ミスド ポン・デ・たこ焼き風 ”風”とあるだけあって、見た目はよく出来てた。 だからその分食べたときのギャップが余計に大きく感じられたのかも。 生地のもっちり感とたこ焼きソースとの相性がいまいちというか。たこ焼きソースも見た目をそ…

こんなモノを見かけたんで、今日の昼食に。 食べるまでに意外と手間と時間がかかったな。

夕焼けがキレイだったんで、ホームから…… そして夕飯@国立 ワッフルは今日から11月末までの季節限定モノ。ハーフサイズ。

今晩は湿気がそれ程でなく涼しいから、久しぶりにエアコン無しで寝られるかと思ったら…… 蚊の羽音が。 仕方ないから、部屋締め切って、久しぶりにこれの出番。 蚊取マットは手元にある最後の1枚。 去年今年と100円ショップで見かけなかったんだけど、もう製…

こんな記事が。 白戸家 :クイーンの名曲「We Will Rock You」でバンドデビュー <白戸家CM>クイーンの名曲「We Will Rock You」で家族総出でバンドデビュー 動画でこのCM貼れるかな? でも、何でお父さんだけKISSメイクなんだろう?しかもメイクと楽器が合…

今日は食後のデザートだけ。 夜はチーク用にカンパリ付。 そして、お店の一周年記念でこんなお土産も。