2006-01-01から1年間の記事一覧

UCCの「スペシャルティーブラック無糖」。 缶にSEVEN&iのロゴが入ってるし、他では見かけないからセブンイレブンのオリジナル商品なのかな。 苦みがしっかりしてるけど渋みがなくて飲みやすいかも。

今日で今年のライブの聞き納め、かな。 ウナ・カンツォーネへ行くつもりなんだけど、その前の時間に蟻ん子へ行ってみようか迷ってみたりして。 時間重なってないし、古坂さんの弟さんの方が出るって聞いたし…… 追記。 ステージ時間がズレてきてたので蟻ん子…

夕べ、リラへ行ってきた。まだ翌日仕事だから1ステージだけだけど。

夕べ乗った中央線の下りが新型車両だった。

今朝、ミスドへ行ったら見かけないドーナツがあった。 札も値段も付いてなかったので訊ねたら「ミスドノエルのような感じの……」という説明で、値段はレジで調べて136円。 レシートにあった名称は「ドーナツファンシー」。白と茶色の同心円状に何層にもなった…

今日は昨日と同じ時間の電車に乗ったのに満員で身動き取れない状態だった。 天気が雨だったからよけいに混んだのかな。今日から中央線に新型車両が走るらしいというのは関係ないよな。 画像は今朝寄ったコンビニのレジ横に積んであったKitKatの「冬のあじわ…

夕べは21時半過ぎにはベッドに入ったのに……朝、まだ眠かった。 いつもの月曜日より何となくバスも電車も空いていたような気がしたのは、もう休みに入った人がいるからなのか遊び疲れて出足が遅くなっているだけなのか…… そろそろあちこちのお店の来月のスケ…

そういえば、今日ってクリスマスイブなんだっけ。 部屋の中で唯一クリスマスしてるのは、友人がクリスマスカードで送ってきてくれたのを貼った画像の部分だけだな。 先週、先々週と週末出かけたから、今週は家でのんびりと。

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は花木佐千子、高木椋太。ピアニストは城所潔。

クノールの「クノールスープブラン」<彩り野菜クリーム> ローソンのポイント交換対象だったので試しに入手。 お湯を入れて15秒撹拌して1分放置なんだけど、1分だと大き目の乾燥野菜が戻りきってないような。食べてるうちにふやけたけど。 普通に昼食時の汁…

帰宅。 今週はあと1日だな。 明日の朝、起きられるかな……?

年末ジャンボは今日まで発売

買った?

UCCの「ダブルプレッソ」。 「エスプレッソ抽出×2回にコクのあるミルク」ってあったけど、コンデンスミルクみたいだなと原材料名を見たら、ちゃんと「濃縮乳」ってあった。加工クリームも。 改めて缶を見たら「乳飲料」ってあったり。 コーヒーとミルクが濃…

CALPISの「黒豆黒茶」。 比較的最近出たように思ったけど、早くもディスカウントストアで100円切ってた。 味は黒豆茶の系統でなく黒茶(プーアル茶)の系統かな。 かなりクセがある感じだから好き嫌いが結構出るんじゃないかな。

休日だけど午前中に起きられたので、シアター2+1アトリエへ行ってきた。 演目は「愛を与える女 愛を語る男」。

夕べ、国立科学博物館で「ミイラと古代エジプト展」を見てきた。 金曜日は夜8時まで開いてるから間に合うと思ったし。 最初に説明の3D映画が20分くらいあって。入替制なんだけど。 偏光フィルターを利用して視差を生じさせて立体的に見せるんだけど、上映前…

今日はイクスピアリでAprilのライブがあるんだけど……行くには遠いから無理だよな。近ければ行きたかったんだけど。 夕べのショーン星野さんはAprilでも歌うというガーシュインの曲(曲名は忘れた)を歌った後で「今ここにいる人で明日来てくれそうな人は……誰…

コンビニで見かけて何となく買ってみた伊藤園の「ビタミンフルーツ 熟りんご」。 スリムな容器なので内容量を見たら「350g」。容量でなく重量表示だった。 一口飲んだ印象は干リンゴの味。糖度が高いだけじゃなくて濃縮されているような感じというか。 容器…

伊藤園の「お〜いお茶 直火焙煎ほうじ茶」。 「甘く香ばしい」ってあるけど、ほうじ茶なんだから香ばしい香りがしないとね。 普通に飲みやすくていいかな。

GINZA SQUARE MUSEUMで友人の展示を見てきた。 最寄り駅は東銀座なんで銀座から地下道を歩いてきて地上へ出たら……階段の折り返しで方向を見失ってしまった…… (方向音痴だから仕方ない?) 歩き始めた方角はどうやら間違っていそうだと「銀座東五丁目」の交…

ゆうぽうと簡易保険ホールへ行ってきた。 演目は「くるみ割り人形」。

今、はてながやってる「欲しいキャンペーン」って2つあるのか。 「"Wii欲しい!"と書いて応募」って方は応募条件に「動画を貼る事」ってあるからパスかな。 もう1つはこのブログの製本か。応募方法は「12月13日までの間、ご自分の日記に”はてなダイアリーブ…

伊藤園の「和柑茶」。 「柚子とかぼすのお茶」って書いてあって、カボス果汁とゆずエキスで風味付けしてある。 去年のゆず緑茶よりずっと飲みやすいと思った。 ゆず緑茶もこれも使用果汁が「0.3%」なんだけど、この数字って何か意味があるのかな?

UCC BLACK無糖の「グァテマラ・ジェヌイン・アンティグア」。 しばらく前に出た虎の絵の描かれてたハリマオみたいな扱いになるのかな? 結構苦味が強い感じだから濃いのが苦手な人には向かないかも。

ミスタードーナツの「ポン・デ・クランチショコラ」。 ライスパフの食感が面白い。 今月から景品がポイント制になったんだよな。100円で3ポイントだから今までのカード1枚(300円分)は9ポイントか。 交換できるのが150ポイントと200ポイントってことは効率…

小林製薬の「杜仲茶」 昔、日立造船から出てたのはここへ移ったんだったかな。 いつの間にかパッケージデザイン変わったのか。 そういえばこんなだったな、って味だな。 先日の濃い方が飲みやすいかもしれない。

昨日は久しぶりに明るい時間に高速を走ってみた。 画像は途中で購入したコカ・コーラの「紅茶花伝 Tea Straight 無糖紅茶」とサークルKサンクス限定の伊藤園「食物繊維がおいしくとれるお茶」。 お茶は、まあ普通かな。紅茶は思いっきりクセが無いというか飲…

スパムメールの紹介(?)

最近、またスパムメールが増えているような。 大半はタイトルと差出人だけ見て捨てちゃうんだけど、たまに気が向くと開けてみたりして。 で、こんなメールを開いてみたり。

夕べ、Willeへ行ってきた。 出演者は小泉たかし。ゲストに夏川玲。

KitKatの大きいサイズBigKatのビター。 期間限定のビターと同じかな? サイズが大きくなってもウエハースの幅はあまりかわらないのかな? つらつらとあちこち眺めてたらこんな記事が。 「自転車、歩道走行認めるルール作り 事故急増で警察庁」ってタイトルで…