2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べの行き先。

見つけたのは昨日。 でも、携帯を忘れて出掛けたんで、今日撮影。 KitKatリトルの唐辛子。地方限定版の七味唐辛子よりは辛いかな。

夕べの行き先。

夕べ、荻窪にあるラーメン屋で、メニューに辛いって書いてあった「台湾ら〜麺」ってのを食べてみた。 丁度750円→650円って安くなってたし。 食べてて汗が流れてくる辛さだったけど結構あっさり味で、そのうちまた食べに行こうかな。

ネットのニュースにこんなのが。 アップル、喫煙者のMacを修理拒否 「ニコチン残留物は修理スタッフの健康を蝕む」 日本ではまだSecondhand Smoke(受動喫煙)の認識も甘いのにThirdhand Smokeまで問題になってるなんて。 Thirdhand Smokeってまだ対訳がない…

ベビースターのチーズ明太子。 明太子の辛さやチーズ味は、初めほんのりだんだんしっかりって感じかな。 ピーナッツは入ってなくてもいいかも。

来週の土曜日(12/5)の晩は中央線高架化工事ってので終電が早くなるんだな。 詳細はこことかここに出てるんだけど、電車で出かけるとしたら必要かもな部分だけ抜書き。 まず、日曜の朝は7時前に平常に戻ってる見込みだから省略。 特急が立川・八王子始発に…

今日の行き先。 着いたときは飾り付けのセッティング中? ここ来る前にのんびりと沖縄料理の店でコース料理食べてきたんだけど。 ということで、これが今日の夕飯。

夕べ、時間潰しに入ってみたお店。 以前この場所にあった日本茶喫茶は喫煙可だったんだけど、去年末あたりに改装工事した後の現在の店は禁煙になってた。 店舗入口に杉並区の禁煙店に貼ってあるステッカーがあったんで入ってみたんだけど。 1階は常連さんら…

今日の夕飯。 おまけ

グリコのチーザ。 ゴルゴンゾーラは新しく出たのかな? 結構しょっぱくて、独特の酸味もあって、なんとなくアルコールが欲しくなる味かも。

なんか吹出しみたいな格好の雲だなぁ……と。 ネットのニュースを見てたらこんなのが。 水道水に香味料や医薬品成分が残留 家庭からの廃水は下水処理場で処理されるけど、そこで処理しきれてない物質が増えてるって。 「例えば、11月第4木曜日の感謝祭にはタイ…

今日の夕飯の一部。 バイキング形式なんで、これは3回目。

今日の行き先。 休憩時間に撮ったステージとチケット。 この画像だと見難いけどチケットの日付が今日じゃないのは、去年予定してたのが延期になって今日になったから。 珍しいことに、行きの東京行きと帰りの高尾行きがどっちも旧式のオレンジ一色のだった。…

昨日の夕飯。 おまけ

友人のブログで面白そうなのやってたので、試しに。 ネット依存度チェック 結果はこんな。

ネットのニュースを見てたらこんなのが。 ビル内にミニ野菜工場が出現 仙台 閉鎖型だから虫害は考えなくていいってことかな。 ここにPDFのパンフレットがあったけど、価格は出てないんだな。 初期投資額や植物を育てるだけの光量を維持する電気代ってどれく…

今日の夕飯。

今日の夕飯。 メニューによるとこの店舗限定らしい。

今日の行き先。 企画モノの第2月曜は禁煙で、ステージでも「今日は店内禁煙」って言ったにも関わらず吸ってる人がいるんで、1回で退散。 こっちと重なったんで諦めた方に行けばよかったかな……

帰宅したら微妙に日付が変わってたんで、昨日の続きだけど別記事に。

今日の行き先。 ネットに繋がってるPCを有料で利用できるんで、そこから更新してみる。

カントリーマアムの新製品かな? 「高知ゆず」はしっかりゆずの香り。ゆず茶みたいにしっかり甘いけど。 「鳴門金時」は黒みつに味も香りも負けてるような。

ローソンで見かけたチロルチョコのキャラメルプリン。 いつも通勤途中にある同じ店に行くんだけど、最近店頭の喫煙者が増えたんだよな。 ここより駅に近い路上の灰皿がいくつか撤去されてる影響かもだけど。 今朝、お店に入る時には店頭の灰皿が見当たらなく…