2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は良い天気。 何となく久しぶりに都立薬用植物園へ。 園内は結構雪が残ってて、どんな田舎なんだ?という景色だったけど。 (でも3枚目の奥には東大和市駅の建物も写っていたりする) 梅や蝋梅や福寿草が咲いてて。 ちなみに福寿草があるのは「有毒植物…

また雪。朝から積もって。 今日は研修で東京駅の近くだったんだけど、帰りはまた中央線が停まってて。雪で遅れたのとは別に人身事故って。 それはいつも通りに復旧したんだけど、今度は信号機トラブルだとかでしばらく運転見合わせ。 ドアがボタンで開閉する…

そういえば、木曜の晩にTV塔の土産物屋から発送したゆうパックも金曜の午前に札幌駅の土産物屋から発送した宅急便も、日曜日中に届かなかったな。 今日帰宅したら届いていたけど。

携帯の乗換案内で検索したら、14時間くらいかけて昼頃帰宅できるというルートがあって。 出発時刻まで時間があったから試しにキャンセル待ちの列へ並んでみたけれど、1時間で大して進まず、カウンターへ辿り着くまでいたら電車にも乗れないと見切りをつけて…

予定通りに帰れたら、夜は錦糸町へ寄る予定だったんだけど。 東京は雪で、中央線が止まるということで夜の予定は無くなったんだけど。 14時半の予定の飛行機は、それでも16時頃に機材が到着したから帰れると思ったんだけど。 機内案内予定時刻になっても何の…

今回も小樽で昼食。 煮込みハンバーグを食べて。いつもならしばらくうろつくんだけど、今回は寒くてそんな気にならず。 アーケード内の気温表示は−7℃。 アイスクリーム屋でパフェ食べて。 何となく江別へ移動してチーズフォンデュを。 夜食に禁煙マークがあ…

今年も札幌へ。 まずはつどーむ会場へ。 滑り台の後はドーム内で腹ごしらえ。 イルカまんというのがあったからイルカの肉が入っているのかと思ったらイルカの形をした豚まんだった。 すすきの会場をざっと見て、宿に荷物を置いてから大通会場へ。 ここでもし…