2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、ようやく夏タイヤに交換。 冬タイヤに替えるのは早めなのに夏タイヤにするのは遅いんだよな。 タイヤを預けているのが五日市街道沿いにあるお店なんで、そのまま何となく西へ……で、あきる野市にあるJAの即売所へ。 ここって出来た時はニュースになった…

今日の夕飯@高円寺 テラス席には灰皿が伏せてあったけど、入口に小さいけど禁煙マークがあったので入ってみた。 ハンバーガーはかなりボリュームがあって。 お店の人に食べ方訊いたら「パンを押しつぶして齧りついて下さい」って。 他にもいろいろ食べてみ…

今朝見かけて……こんなトコで化粧だなんて器用なんだなぁ、と。 ちなみに場所は駅へ向かう路線バスの中。

今日の行き先。 3.11地震の影響はこんなトコにも出てて、今まで別の日に開催されていたクラシック部門と合同開催に。 そして、ホールの開館時間が短縮されたのも影響して講師演奏も無しに。 更にポピュラー部門の途中に予定されていた休憩もなくなり、去年ま…

今日の行き先。 セットリストは1部は配布されたとおり、2部はピアノソロの後に前日紹介された記事に書かれてるカルメンからハバネラが増えて、プログラム最後の曲から2部最初の曲にメドレーで繋がって。 出演者はメゾソプラノ:小島りち子、ソプラノ:彌永尚…

今日の夕飯@三鷹

荻窪駅で見かけたマナー広告。

今朝コンビニで見かけたモノ。 (こことかこことか参照) 暑くなるころに出ては寒くなるころに姿を消してる無糖紅茶、今年は缶入りのエスプレッソなのか。 かなり濃いめで渋みもしっかり……と思ったけど渋みはあまり後に残らないんだな。 コールドの棚にあっ…

今日の行き先。

昨日の夕飯@吉田屋

昨日の夕飯@農家 一昨日の夕飯@Yume×Time Cafe

昨日の夕飯@くくる

こんな発言がニュースに。 「自販機、パチンコやめちまえ」 石原都知事の発言が大反響 パチンコは昔ながらの手動式、なんてのはできないのかな? 自販機はここ見ると既にオフピークで稼動してるんだな。 1995年からってことは道路へのはみ出しに規制がかかっ…

今日の行き先。

今日の昼食@日本シャンソン館

今日の行き先。 庭ではクリスマスローズやミモザが満開だった。

今日の夕飯@三鷹

今日の行き先。 終わった時間は結構早かったんだけど、今日は土曜日だから終バスには間に合わなかった。(平日ならまにあったんだけど) 北風が冷たかったから、ここで軽く夜食を。 (奥に写ってる小瓶はカウンターのディスプレイ) これにグラッパを1杯追加…

道路の左側には照明を点けたタバコの自販機。 道路の右側には照明を消してる飲料の自販機。 タバコの自販機の手前にも飲料の自販機があったけど、これも照明消してあったな。