2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の中央線下りの終電

出掛けに改札の駅員さんに下り方面の終電を質問してみた。 小さい「今日明日の時刻表」をくれて、それによると通常の高尾行きの後に豊田行きが載ってた。 その電車に載るには何時に何処発のバスに乗れればいいのか聞いたら、駅員さんの持っていたA4の紙の束…

出勤途中で昼食を買っておこうとローソンに立ち寄った。 そしたら丁度店内BGMが先日のコンサートで聞いた「年下の水夫」だった。 放送時間を覚えていればここで曲名とア−ティストがわかるんだな。 で、この曲を歌っているのは今井美樹って出てきた。 ちょっ…

6/30の中央線下りの終電

今度の土曜日は中央線の高架工事だ。 三鷹〜国分寺間が工事対象でバスの代行輸送になる。 この日は出かける予定にしているから、三鷹駅の改札窓口で「何時までに三鷹駅に着けば国分寺より先まで行かれるか」質問してみた。 窓口のおねーさんがあちこち調べて…

KIRINの「アイティー」。 パッケージの色合いと名前から紅茶かと思ったら烏龍茶だった。 赤い色が付いているから中味も紅茶みたいな色してるし。 使ってる香料も紅茶フレーバーだったりするのかな?って感じだし。 一緒に写っているのはMeijiのマーブルチョ…

ケンタのレッドホットキング。ポテトとのセットで。 キングってのはサイズの方にかかってるのかな。そのまま食べても普通に辛い程度だったし。 添付の「激辛ハバネロスパイス」をたっぷりまぶしたらちゃんと辛かったけど。 でも、袋には「1袋で2本分」って書…

ウナ・カンツォーネへ行ってきた。週初めだから1ステージだけ。 出演者は花木佐千子、高島正明。

ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は香川有美、千波翔、横山智子。ピアニストは森若三栄子。

昨日、帰宅したら届いていたCD。ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)アーティスト: MIKA出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2007/06/20メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (52件) を見るとある場所…

銀座たまや の「冷やしごま」 今月に入ってから東京駅で乗換のとき通路の店舗が気になってたんだけど。 普段都心へ出かけた帰りに寄るには遅すぎて終わっちゃってたりしたんだけど、今日は検診で昼間だったから試しに買ってみた。 1番小さい6個入りのパッケ…

コカ・コーラの「爽健美茶ヴィーナスホワイト」。 夏向きなパッケージで印刷が白っぽいからホワイトってしてるのかな。 クセのない感じで飲みやすいんだけどあまり記憶に残らない味というか。 例えばこの前に出てたピンクっぽいパッケージのとどう違う?って…

伊藤園の「ビタミンフルーツ ゴールデンパイナップル」。 酸味がほとんどなくて甘くて。シロップ漬のパイン缶みたいな感じ。 「ビタミンC 250mg」「栄養機能食品(ビタミンC)」って表示があるけど、原材料名にもビタミンCって書いてあるから添加してるんだ…

携帯復活

先日水没させた携帯は、その後夕方まで電池を外して放置していたらアンテナも立つようになった。 木曜の仕事帰りにauショップへ持っていって「内部清掃」を頼んでみた。可動部がイマイチ動きが悪くなってて、多分それは隙間に溜まっていた埃が濡れたせいだろ…

昨日は夕方まで暑いと云い乍ら寝こけていたせいか、今日は朝と呼べる時間に目が覚めてしまったので、久し振りに車で出掛けてみた。 行った先はあしかがフラワーパーク。 画像は入口近くに咲いていた「マダム サチ」という白いバラ。 これで撮った画像をここ…

さっき、バスが終わっちゃっていたんで、駅から歩いて帰ってきたら、 途中でこんなのが目の前を横切っていった……

ミスドの「ポン・デ・ライオンフルーツゼリーもも」。 このシリーズでこれだけ発売が遅かったような気がする。 ももは白桃っぽかった。しっかりしてるのが2切れ入ってた。

携帯水没

とうとうやった。 水濡れマークは最初の夏を越した頃から多分汗で既に赤くなってたんだけど。 いつも胸ポケットに入れてて何度も落下させてるから今まで無事だったのが不思議でもあるんだけど。 今までは落下場所がついてたんだな。今回は一瞬縁で停止してた…

KIRINの「分解茶」。 「烏龍茶+杜仲茶+ウコン茶」って書いてあるけど、烏龍茶の味が一番弱い気がする。 この容器は500mLかと思ったら460mLだった。午後の紅茶や生茶の460mLと同じ容器みたいだな。

夕べ食事しに行ったとこで見たお酒の瓶。 瓶が新しくなったそうで左が古いパッケージの同じもの。 レモンのリキュールということだしアルコール分も20度だったからロックにしてみたらレモネードみたいだった。酸味があまりなくて甘みがあって。 その後、歌を…

AGFの「Blendy香るブラック」。 「厚生労働省許可 保険機能食品(特定保健用食品)」なんて書いてある。 これ1本当りにコーヒー豆マンノオリゴ糖が3.0g添加してあるんで区分が「コーヒー飲料」なんだろうな。 「ブラック(甘さなし)」って表示があるのに妙…

「朝香待子ママを励ます会」というのに潜り込んで来た。 (そういえば出欠の返信葉書を出し忘れててまだ手元にあるな) 人がたくさん来てて、80人以上いたという声も聞こえていたような。 手違いがあって、歌い手やピアニストさん達への連絡がぎりぎりになっ…

南青山にあるMANDALAへ行ってきた。 ここにプログラムが出てる。今日もアンコールまで同じ曲順。

ハーゲンダッツの抹茶パフェ。 出先で移動中の交差点渡った目の前に店鋪があったんで、つい入ってしまった。ここ読んだせいもあるんだろうか。この後「とあるお方」のコンサートに行くし。 注文のとき「お勧めの抹茶とバニラの組合せで宜しいでしょうか?」…

KitKatの「夕張メロン」。 1箱に付き10円が夕張市に寄付されということなんだけど、140円だから価格にしっかり上乗せされてるのかな。 夕べ、バルバラへ行ってきた。

ミスドの「ポン・デ・抹茶あずき」。 断面の緑が鮮やか。上にかかってる粉糖はなくてもいいかも。食べる時に落ちて邪魔だし。

麦秋

バス停から見える今朝の風景。 …… …… 以前にも同じ場所撮ってた……もうボケてるらしい。

am/pmで見つけたチロルの「沖縄&北海道チョコ」。 ampmのトップページには 「2007/04/11〜2007/04/29 ampm・スリーエフ・ミニストップの三社で北海道と沖縄の味をテーマにしたオリジナルお菓子を開発 北海道・沖縄うまいもの大集合!!」ってあったから、てっ…

昨日、久し振りに献血してきた。2年振りくらいかも。

ここを見たら美味しそうだったので、夕べ、高円寺のホロトンというラーメン屋へ行ってきた。 辛味噌ラーメンは3倍・5倍・10倍とあったので、お店の人に辛さの目安を訊いてみたら「3倍はそんなに辛くないキムチくらい。辛いのが好きだったら10倍でも大丈夫」。 …