夕べる・たんへ行ってきた。
出演者は香川有美、いさらい香奈子。ピアニストに龍野めぐみ。
客の出足が遅かったみたいで空いていた1ステージ目に「猫」(作詞:吉原幸子 作曲:中村ヨシミツ)を香川さんが歌ってくれた。
歌詞がホラー入っているからかこの曲が苦手な人がいたりすることが多くて、なかなか聞けない曲だったりするんだけど。
かなり久しぶりだったのか、歌詞の一部を間違えてたりしてたな……猫が懐く場面がなくなっちゃってたんだよね。1ステージ目が終わってからそれを言ったら本人気付いてなかったようで、その後そこの歌詞を思い出してたけど。
 
いさらいさんがママの朝香さんに「パリ空」や「パリ橋」は歌ってないの?と訊かれてるのを聞いて、先日のウナ・カンツォーネクミコさんが歌ってた「おおパリ」(作詞:イッセー尾形 作曲:矢野顕子)を思い出してみたり。
で、いさらいさんに歌ってるか尋ねたら「楽譜は持ってるんだけど……」って。その日持ってた譜面の中にもあったようだから、そのうち聞けるのかな?
 
お店は3ステージ目には満席になってたな。寒いから新宿駅までの地下道が開いてるうちに帰ってきちゃったけど。
電車もタクシー待ちの列も暮れの同じ時間よりずっと空いていたのは……みんなまだ遊んでいるからなのかな?