2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の行き先。

昨日の夕飯@三鷹 友人と一緒だったので2人分。 飲み物は友人が飲んだ分(日本酒)はちゃんと撮ったけど自分が頼んだ分(焼酎)は撮り忘れがあった。

昨日の夕飯@西荻窪 そういえば厚生労働省から 「受動喫煙防止対策について」に関する局長通知の発出について なんてのが昨日付で出てるんだね。 夕飯食べに行ってる店は禁煙店だから影響ないけど。 この通知でちゃんとした禁煙店が増えてくれるといいな。 …

昨日の夕飯@荻窪

今日発売のCD。 L’ABSINTHE(アブサン)~French Music 13’s Story~

今日の夕飯@荻窪 ディナーのセットで1280円也。

買って冷蔵庫に入れて……そのまま忘れてた。 見たら期限が明日までだったから食べちゃわなきゃ。

今日の行き先。

今日はタバコのせいで散々な1日だった。

今年、何回目の雪なんだろう?

雨かと思ったらまた雪…… 今年はよく降るなぁ。

今日はライブ聞く人にチョコのプレゼントが。

昨日の夕飯。 その後、お土産配りに出かけたらチョコを貰った。そういえばそんな季節なんだな。 シンプルな味で美味しかった。 いろいろ入れてなくて誤魔化しが利かない分丁寧に作ってる感じかな。

ということで、昨日までの2泊3日で出掛けてきた。 今回PC持って行かなかったんで、携帯から出来なかった分をまとめてここに貼り付け。

今日の朝食。 コンビニでも普通の顔して地域限定品があったり。 なんとか詰め込んだ帰りの荷物。

今日の朝食。夕べ会った友人がくれたメロンパン。 中のクリームはとってもキャラメル。 でもビスケット生地はそうでなかった。 今日の昼食。

さっぽろの雪まつりを見に行ってくる。 荷物は着替えくらいしかないからこれだけ。 一番嵩張ってるのは上着だな。

ネットのニュースを見てたらこんなのが。 職場の禁煙義務付けへ 厚労省、飲食店・交通機関も規制 労働環境の整備って面から「従業員の受動喫煙防止のため」禁煙にってことらしい。 当面は喫煙室の設置を認めるってあるけど、喫煙所にいる時間は休憩時間に含…

今日の昼食。 カウンター席からは富士山がよく見えた。 この下りSAは上りSAより高い場所にあって見晴らしがいいんだな。 こんな看板も出てた。

普段行かないトコへ行くと、変わったモノがあったりするな。 カフェラテというより甘さがクドくない生キャラメルドリンクだった。

昨日の夕飯。

昨日の夕飯。 食事の後移動するんであまり時間がなくていつもより量が控えめかも。 というか、マンボウの刺身が入ったって連絡があったんで、アルコール抜きの日にする予定を変えてここで食べたんだけど。 お通しの中身は、あらめ(昆布の1種)・厚揚げ・マ…

チロルの「北海道チーズ」。 以前出た「北海道チーズチョコ」とどう違うんだろう? といっても前の味を比較できるほどしっかり覚えてるわけじゃないけど。

雪だ…… 道端の車に積もり始めてる。 でもやっぱり都心はあったかいんだな。 家の近くでバスから降りたらこんなだったし。