2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯。 入口に大きく禁煙マークがあったんで入ってみたら、中にはこんな表示も。 でも、たしか開店当初は時間帯禁煙だったんだよね。夕方に入ろうと思って諦めた覚えがあるから。

今日の行き先。 昨日の終演後、出演者さんたちがお見送りに出ていたときにリクエストしておいた曲。

今日の行き先。 全体が見える席がいいから、と2階席を入手。思ってたよりもステージが近くて得したような。 結構久しぶりな人達とも会えたりしたな。

今日の行き先。 なかなか楽しいライブだった。 機会があったらまた行きたいな。

先日知らない道へ迷い込んだ時に見かけたトコへ何となく行ってみた。 そしたら丁度新しい店舗の開店日だったようなので、そこで夕飯にしてみた。 「禁煙席あります」って表記だったから入口で躊躇してたんだけど、一応仕切りは天井まであって「開口部はエア…

夕べ、日付が変わる前なら充分帰れるだろうと思ってたのに、出かけようと思っていた先が休みという連絡が。 今朝はJRが間引き運転しているから、とちょっと早めに出勤したら、中央線はいつもより空いていて。 帰り、ちょっと立ち止まって雲間の月を見上げて…

夕べの行き先。 綺麗な半月だったな。 アンコールはコンテパルティーロのデュエットだった。

昨日の行き先。 こんなお知らせがあったり。 つい、最後まで聞いちゃったり。 ライブの様子はこことかここ参照。

今日の行き先。 入口にあるハナミズキの実は、日当たりのいいものはしっかり色付いていたり。 途中、上里SAで群馬県の観光案内コーナーがあったんで、コンシェルジュのお姉さんに渋川駅から遠くない辺りで美味しい店があれば、と聞いてみたらカツ丼のお店を…

最初、夕飯を食べに行こうと思ったお店は貸切で。 次に行こうと思ったお店は違う店になってて。 で、ここで夕飯。 そういえば、ここもかなり久しぶりだったかも。 でも、いい加減な記憶で辿り着けたからいっか。

今日の行き先。 ダブルバースデイライブということもあってか満席。というか席がなくて立見の人もいたり。 1ステージだけ……だったけど休憩無しの90分。ちょっと伸びてたから100分かな。 蛇石れいこさんが弾き語りの他に城所さんの伴奏でオリジナルを歌うって…

今日の夕飯@国分寺 混んでてテーブル席しか空いてなかったり。 前回呑んで美味しかった獺祭焼酎は品切れ。でも聞いてみたらまだ鬼兜があったので。