2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイアップ商品なんだろうと思うけど……中味は普通だったよ。 (赤い方はミネストローネ、緑の方はクリームスープ)

biz「抹茶あずき」。 小豆の甘さがチョコの甘さに負けてるような気がする。

昨日の行き先。 詳細はここ参照。

夕べ撮った動画 曲の後、出演者の一言に対して1フレーズ弾いたトコまで入れてみた。

「スティックカラムーチョ 神出雲唐辛子」。 昨日の方が辛かったな。 ポテトがそんなに軽くはなかったから、1袋一気には行けなかった。 それでも半分くらいにはなったけど。

フリトレーの「激辛マニア 史上最強ハバネロ味」。 辛いよ。これ。 でもリング状のスナックが軽いから、つい、手が伸びる。 気がついたら1袋一気にいっちゃってた。

ゆうべ撮った動画。 ピアノの高島正明さんは顔が映ると公開NGになるんで、こんな構図にしてみた。 歌ってるのはリラのマダムの二宮眞知子さん。

こないだの日曜日、友人の息子さんのお見舞いに行った後、都立薬用植物園へ行ってきた。 この画像の掲示板にも告知があるけど、「平成21年6月22日から平成21年9月30日まで設備修理のため温室を閉鎖」するって。 数人を連れて園内の説明しながら歩いてる人が…

カルビー「ポテトチップス シチリア島の岩塩」。 原材料名にもわざわざ「食塩(シチリア島の岩塩100%使用)」って書いてあった。 でも、食べてみて区別がつくかと聞かれたら、正直言ってわからなかった。

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。

「セコイヤチョコレート北海道ミルク」。 ホワイトチョコver.というか。 特にどうってこともないんだけど、でも定番のお菓子だよね。 食感とか特に変えてる部分なかったし。

何時の間にか看板に禁煙マークが……上下逆のような気もするけど。

ここ、今年の1月に前を通った時は「全席喫煙席」って表示だったんだよな。

「そのまま野菜スナック おー!野菜 厚切りポテト しお味」。 パッと見リンゴスナックみたい。厚さと大きさが。 フライドポテトで厚切りっていうともっと厚みのあるイメージがあるんだけど、野菜スナックとして考えればだいたいこれくらいの厚さなのか。 ジ…

今日のお通し。 茹でたてのヤングコーン。 皮を剥くとこんな感じ。 出荷用のを作るのに間引いたものだとか。 大将の話によると2週間くらいしか出回らないそうだ。

画像は夕べ入手したチケット。

なんか、久しぶりにちゃんと寝た気がした。 夕べは21時前に寝たら今朝5時半頃目が覚めたんだけど。 休日に1時頃寝て14時過ぎに起きるよりもちゃんと寝た気がした。寝すぎ?

ベビースターラーメンの「柚子こしょう」。 食べると柚子のいい香りが。

コアラのマーチ「山小屋のミルクプリン」。 バーコードのイラスト見て、つい手に。 (店頭にはもう1種類あったけど) 味は……なんだかよくわかんない。

今月はじめから三鷹駅にある物体。 行き先や種別の部分が動いてることもあったり。

今日の夕飯はここ。 (後で追加予定) まずはお通しの砂肝とウーロン茶

今日の昼食。 チキンカツにホタテのフライに刺身蒟蒻にマグロのアラ汁。 一生懸命食べないと昼休み中に食べ切れないかも。

昨日の夕飯。

久しぶりに見かけた無糖の紅茶。 パッケージには「紅茶の風味、あとからジャスミン」ってあるんだけど、原材料欄は「紅茶、烏龍茶(包種)、香料、ビタミンC」。 ビタミンCは酸化防止剤かな。包種ってのをぐぐったら、これに香りを付けてジャスミン茶にする…

土曜日に出かけた先で見かけた表示。 猫舌には充分熱かったけど。