2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べなかゞわへ行ってきた。週明けだから1ステージだけ。 出演者は香川有美、柴たちえ、八田かずこ。ピアニストは江口純子。

夕べ届いた本。BANG! 宇宙の起源と進化の不思議作者: Brian May/Patrick Moore/Chris Lintott,渡部潤一,後藤真理子出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/07/20メディア: 大型本 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るこんな記…

16時半〜18時にBS2で放映された「パリ祭」を見た。

何となく献血に行ったら、献血ルームの窓から見える看板が気になって。 「二朱銀栗羊羹」という一口サイズのを買ってみた。 甘さがくどくなくて美味しかった。

今日の買い物。 10月21日(日) 古坂るみ子&古坂明弘 コンサート 開場4:00 開演4:30 会場 四谷蟻ん子 お姉さんは12月の芝居があるから乗り気でなかったそうで……チケットは全部弟さんが捌くことになったそうだ。

何となくネットニュースを見てたら「ウルトラセブン 40年ぶり復活」なんて記事が。 そういえばちょっと前に「ウルトラ警備隊:地球を守ろう」なんて記事もあったっけ。 ところで、この辺の記事ってこのお店とは関係ないのかな?

夕べ、月に1回くらいのペースで行っている荻窪のお店で食事した。 そしたら大将から「メガネ替えました?」って。 替えてから半月くらい経つけど、言われたのは初めてだったな。

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 「花木さち子♪Birthday Live」となってて伴奏はp.高島正明、b.和田弘志。 曲順が出てるのはこことかこことか。

昨日は起きたら午後だったけど、今日はまだ午前中だったので三越劇場へ行ってみた。 演目は「人魚姫」。

ミスドのポン・デ・マンゴ〜ヨ〜グルト。 かかっていた粉糖が白でなく黄色っぽかったんで舐めてみたらフレーバー付のような気もしたけどはっきりとはわかんなかった。 挟んであるマンゴージャムは果肉がよくわかる感じになってた。

今日まで販売のメガてりやきと 今日から販売のサマージャンボ

なんとなく寄ったドンキで売ってたラムネ3種。 わさび・カレー・杏仁。 でもわさびは色だけだったな。 杏仁は独特の香りもしてたけど一番甘かった。 意外に飲めたのがカレー。これも色と風味だけっぽいけど香りが控え目だったからちょっとスパイシーな炭酸飲…

最近、はてなの日記には「はてなスター」という機能が付いたらしい。 あちこちみると「自分で自分に星マークを幾つでもつけられる」「非表示にするオプションがない」「間違って星をつけても取り消しが出来ない」等々の声が。 あれ?でもこのテンプレだと表…

今月18日までに「はてなTシャツ欲しい!」と書いて、好きなキーワードを3つ書くと応募になるんだそうだ。 キーワードもいろいろあるからなぁ。 今、一番聞きに行ってるのは花木佐千子(花木さち子)さんかな。他にあみさんとか夏川玲さんとかいろいろいるけ…

Live House SANCTUARYへ行ってきた。 出演バンド順でPlayground、爆音婦人会、KING JOE、N☆KISS。

内幸町ホールへ行ってきた。

脳内メーカーというハンドルから脳内イメージを表現したモノがあちこちで話題になってたのでやってみた。 結果は……えっと……

午後の紅茶Special ダージリンスパークリング。 以前にも炭酸入り紅茶を出してたなと思ったら、この日にネタにしてた。 今回は甘味料が普通に「砂糖、果糖」で後味は砂糖の甘さ。 炭酸は自分には強かったけど、まぁ普通こんなもんなんだろう。 「シチリア産…

夕べ、音ステージQuiへ行ってきた。 出演者は小島りち子、いさらい香奈子。ピアニストに青木菜穂子。

夕べ、出かけた帰り道でandonandを見かけたので寄ってみた。 結構混んでたから持ち帰りにしてみたんだけど。

眼鏡を変えた。 レンズの屈折率は変えてないけど。 車通勤のときに作った奴だったからフレームがヤワで満員電車に乗るとすぐ歪んでたから。 今回は丈夫さで選んでみた。

夕べ、嗣へ行ってきた。 出演者は中野幸代、門馬千恵。ピアニストは長南和道。 7時頃お店に着いたら無用心なことに空っぽの状態でBGMが流れてたんだよな。 外の電球が切れたとかで買いに行ってたそうだけど。 表通りから見える塀に灯りの入る看板がついてた…

サントリーの「BOSS ロイヤルホワイト[ラテ]」。 区分が「乳飲料」ってなってるんで、何となく。 でも思っていたより白くなくてちゃんとコーヒー色してた。 甘いから疲れたときにいいかも。

ミスドの「スパイシーチュロ」。 チュロ自体はチーズ味でぜんぜん辛くない。バジルの香りもしてたけど。 添付のサルサソースはハバネロと書いてある割にはそんなに辛くない。最後にちょっと残ったソースだけ舐めても平気なくらい。

チロルの「黒糖プリン」と「塩バニラ」。 黒糖プリンは開けたときから黒糖の香りが。かなり甘い。 塩バニラはちゃんとしょっぱい。でも塩がじゃりじゃりいうけどしょっぱすぎる程ではない。 夕べは中央線が止まった。

伊藤園の「沖縄 健康野菜&果実 ミックス」。 「17種類の野菜と5種の果実」とかいろいろ書いてあるんだけど、飲んだ感じはサラッとしたパイナップルジュースって感じ。 後味でちょっと苦味があるのがゴーヤかなぁって程度で、他の味はよくわかんないように思…

こんな記事を見かけた。 馬と縞馬のアイノコって可能なのか。模様がきれいに分かれるんだな。 この個体からの繁殖って可能なのかな? しかし、雌の縞馬と交尾した雄の馬って、雌ならなんでもok状態だったんだろうか……