2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ見かけた看板。 間違い探し?

pino濃厚ビターチョコ。 ちゃんとビターで濃厚だった。 期間限定でなく定番になってくれないかな。

夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は花木さち子。ピアニストは高島正明。

先週末あたりからニュースに載ってる記事みたいだけど、受動喫煙:分煙求めたら解雇 北海道の男性、無効確認求め提訴ってのが。 (おまけ:ここだとニュースの動画つき) 記事の中に「男性の相談を受けた滝川労働基準監督署が同社に改善を指導したが、会社側…

あ〜びっくりした。 こんなトコで顔見知りに遭うとは。 しかも複数…… * 終演後、顔見知りな人達とホール向かいにあった蕎麦屋の甘味メニューでお茶して帰宅。

現在地=画像の場所。

ロッテ「とっておきのチョコパイ〈抹茶大納言〉」。 挟まってるクリームが薄緑色で所々茶色になってたのが大納言かな。クリームより豆の部分の方が甘かったような。

農家へ行ったら「全席禁煙」になってた。 出演者はいさらい香奈子。伴奏に長南和道。

カルビーの「かっぱえびせん 紀州の梅」。 梅紫蘇風味で塩味もしっかり酸味はちょっと控え目。 袋の底に残った梅の粒はふりかけにしてもよさそうな味してた。

先日通りかかった崎陽軒の店先で見た「横濱月餅 とろけるショコラ」。 包装には「電子レンジで、とろ〜り。 500W 10秒」って文字が。 意外といけたかも。

チロルの「紫芋たると」。 中味はあの紫色で味もちゃんとしてた。

マックの「シャカシャカチキン」。 紙袋に入ったフライドチキンに添付のシーズニングをまぶして食べる。フリポテのチキンバージョンってとこかな。 1個に1袋かけるとちょっと多いかも?

友人の習い事の発表会を見にお江戸上野広小路亭へ行った。 3部あったけど混んでたから友人の出る最初だけ。 なんとなく御徒町から上野まで歩きながら買い食いしたもんじゃまんはショウガがきいてておいしかった。 上野駅は公園口から入ってすぐのとこにある…

夕べ通りがかった自販機にあった「ブレンディー・テイスティアロマ・ミルク入り砂糖ゼロ」。 「ミルク入り砂糖なし」ってあまり見かけないような。カフェオレではあったような気もするけど。 似たようなのにワンダストレートってのがあるけど、あっちはミル…

夕べ、シャンパーニュへ行ってきた。 出演者は花木さち子、若尾絹子、千羽愛子。ピアニストは大貫祐一郎。

Nicosphere 3000

世の中には面白いモノがあるんだな。 Nicosphere 3000って市販されてるのかな? この辺に日本語のおおまかな説明があったような。 この「ニコスフィア3000」ってのを使えばこの記事の画像みたいに壁に穴開けなくてもいいんじゃないのかな?屋外に副流煙撒き…

久しぶりに車で散歩がてらダイソーへ。 そしたらこんなのまで置いてあった。隣はチロルの五円チョコだったり。 ベビースターの地方限定版は見かけてたけど、「お受験ヌードル」って……しかも「てんさい」糖も入ってるって表示まで……

映画「アース」を見てきた。 こ〜ゆ〜のはやっぱ大きい画面がいいなぁ。 どのくらい時間がかかったんだろう?とかどうやって撮ったんだろう?なんて映像もたくさんあった。 暮れに見た「北極のナヌー」と同じくこの映画も地球温暖化が進むと大変なことに……っ…

KitKatの「塩ホワイト」。 名前の通り塩味のきいたホワイトチョコ。 他で見かけてないからセブンイレブン先行なのかな?

昨日、朝起きるのがとてもしんどかった。 なので、夕べは夜9時前に寝てみた。 そしたら、今朝はちゃんと普通に起きられた。 いつもそのくらいに寝られればいいんだろうけど……

アサヒ飲料の「WONDA 金の微糖」。 何となくコンビニで見かけて買っちゃったんだけど、やっぱ微糖って甘さが中途半端かも。 上に乗ってるのは「ワンダLamborghiniプルバックスーパーカーコレクション」とケースに書いてあるもの。 この中味は黄色いカウンタ…

ミスドの黒糖パフ。 パフリングってのの黒糖ver.で生地はそんなに甘くない。ちゃんと甘いけど。 「ふんわり&しっとり」って書いてある食感は、ホットケーキみたいな感じだった。 括れてる部分で千切りやすいんだけど、そうすると3口で食べ終わっちゃうんだ…

夕べボンボンへ行ってきた。 出演者は花木さち子、珠木美甫、福浦光洋。ピアニストは上里知己。

夕べは音ステージQuiへ行ってきた。 出演者は石井慶子、いさらい香奈子。ピアニストは川口信子。

表示は品種名なんだろうか? バーコードにはチューリップってあったんだけど……

今年のライブ初めで蟻ん子へ行ってきた。 出演者は花木さち子、尾川京子、亀山哲。ピアニストは合野典子。

昨日は昼寝して、夜も早く寝たら、今朝は普通に起きてしまった。それでも連続9時間は寝てるんだけど。 で、平日の朝一上映は割引になるむさし野ミューで「サーフズ・アップ」を見てきた。 画像はその後同じ建物に入ってる三越の1階で食べた「激辛とろ肉麺」…

あけおめ

ことよろ