2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のデザートはアイスの天ぷら。

夕べの行き先。 1ステージ目の後でマスターの話や歌があったり、7月に入れたボトルは空にできなかったり。

昨日の夕飯。

昨日夕飯を食べた定食屋の入口と店内の様子。 「本日の焼き魚定食」は何種類か選べる中から鰊を。 食べ終わるとこんな状態。

台風一過。 いい天気だな。

少し前にリンクを辿ってあちこち見てたら、ここに「店内禁煙」の文字があったんで、昼食を食べに行ってみた。 外観と内装はこんな。 ランチセットはドルチェ付のを頼んでみた。 場所は世田谷通り沿い。以前、世田谷区役所まで車で行ったことあったから着ける…

昨日夕飯を食べに行った西荻窪にあるお店の入口。 定食でなく単品でいろいろ頼んでみたり。 メニュー見たときはちょっとびっくりした「モンゴル饂飩」は「ヨーグルト&バター」味。 ヨーグルトの酸味は醗酵バターのよりちょっと強いかな?って感じで違和感な…

昨日の夕飯。 食べてたらイクラだけ残っちゃったんで、お椀にご飯と軍鶏の出汁を追加してもらったのも美味しかった。

いつものバス停の近くで。 コレもそろそろ終わりかなぁ。

新潟ひとつまみ柚子こしょう これはちゃんと辛さがあるな。 食べてるとピーナッツだけ残っていくのは何故だろう?

かっぱえびせんのマヨネーズ味。 期間限定ってあるけど、裏面見たら「冬だけの期間限定発売です。」って文字が。もう冬ってことらしい。 味見のつもりで開封したのに、気がつけば空になってるし。

よく利用している禁煙スタイルというサイトに禁煙飲食店の利用に関するアンケートがあった。 どんなジャンルの店を使ってるかとか、どんなジャンルの店に禁煙になってほしいかとかって内容で。 いつまでやってるのかはわかんないけど。

今日の行き先。

夕べの行き先。

しっかりマヨネーズ。エビはその陰に隠れちゃってた。

夕べ入手したCD。 収録曲:1.愛の信条 MON CREDO 2.貴方が好きでたまらない(めちゃ好きやねん) JE T'AIME A LA FOLIE 3.辻馬車 LE FIACRE 4.再会 JE N'POURRAI JAMAIS T'OUBLIER 5.星空の祈り PRIERE (こことかこことか参照) ジャケ正面には「大阪弁入り…

今日の夕飯。 マクロビやってる店だから禁煙だよね。やっぱり。 お店の入口と内装はこんな。

今まで抹茶ってなかったっけ?って思ったけど何となく購入。 包装を外した表面はチョコ色だけど、齧ったら中身が抹茶色で、かなり抹茶の味がしてた。

今日の昼食。

夕べ試飲させてもらったワイン(?)。 自家製でまだ醗酵途中のどぶろく状態。 絞る時に種を傷つけないように手加減してるそうで、弾力のある実の破片や皮や種が沈んでたり。 甘くないブドウジュースって感じかな。 飲みやすくて美味しかったよ。

金木犀もいいけど、銀木犀も好きだな。

今朝のバス停からの景色。 台風一過でいい天気だね〜

昨日の夕飯。 まずはお通しとメニューと。

チロルの「焼きなこもち」。 「きなこもち」との違いがイマイチわからん。 年明けの2月一杯まで、応募券を10点分送ると湯たんぽが当たるキャンペーンやってるんだな。

気がつけば、今月と来月のチケットがこんなに。

今朝、バス停前の生垣で鳩が2羽実をついばんでいた。 すぐ脇を車が通ってもお構いなし。

天気が良かったんで、東京都立薬用植物園へ行ってきた。 この時期って虫が多いんだよな。 蝶とか蜂とかが多いのは別にいいんだけど、蚊が多くて。 しかもコンデジ持ってる指に留まるヤツが多くて。

真ん丸お月さん

さっきはいい天気だったのに……

新聞を見てたら「電子レンジを使用したマスク付着インフルエンザウイルス不活化方法の検討」の紹介記事が出てた。 ネットで探したらここの1頁目の下の方にあるのらしい。 「水分のある状態で熱をかける」のがコツのようで、記事の紹介では「タッパーに水(20…