2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チロルチョコ。 左が「苺みるく大福」、右が「いちごショートケーキ」 大福はもち入り、ケーキはビスケット生地入り。 イチゴの部分は同じだけど二層の仕方が変えてあるんだな。

今日の夕飯。 パンケーキにハンバーグと目玉焼き。 結構ボリュームあったな。

夕べ撮らせてもらった分。 夕べ、お店に来てた喫煙者は2人。 先に来た人は休憩時間に外へ吸いに行ってくれてて、その人だけの間はお店の中は煙くなかった。 2ステージ目の終わり頃に来た人は、最初は電子タバコ。口から出る煙の量は普通のタバコより多かった…

画像は夕べ飲んだお酒とチェイサーとして出してくれる水。 ここの店では蔵元から日本酒の仕込みに使う水を送って貰って出してるんだけど、行くたびに違う蔵元の水だったりして。というか、それはそんなに頻繁には行ってないってことか。 だいたい軟水で、前…

年度末で消えちゃう有休が勿体ないので、仕事に支障の出なさそうな今日を休みにして映画を見てきた。 9:30上映開始の「ヤッターマン」から「ロシュフォールの恋人達」「シェルブールの雨傘」「DRAGONBALL EVOLUTION」「ワルキューレ」で20:20まで。

夕べ見た桜。 帰りの中央線は東京駅での人身事故の影響で、新宿駅の手前で10分くらい停まってたり、先の駅に電車がつかえてるからとホームで10分以上停まってたり。 記事にある犯人の「死刑になりたかった」って供述には、それなら他人を突き落とさずに自分…

バイアグラって発売からもう10年になるのか。 連休前から5月いっぱいまで発売元がキャンペーンをしてるんだな。 「硬さは男の勲章!」キャンペーン 内容が内容だけに記事書く人達の関心度も高そうで、ちょっと検索掛けただけでもこことかこことかこことかこ…

今日の行き先の王子ホール。 時間まで入れなさそうだから近くのドールカフェへ。 地下鉄の銀座駅降りたら人があふれてて、案内役っぽい人もたくさんいて。 A12出口から地上へ出たら機動隊の車両が何台も停まってたり「道路の横断はできません」って札を持っ…

今、NHK教育でQueenの曲がかかってる。 画面ではバレエの人達が踊ってる。 なんか……凄いな……あんな状態で静止したり出来るんだ……

今日はここ。

夕べ、シャンパーニュへ行ってきた。 ピアノの下が片付けられて調整卓の位置が変わってて、天井から吊るしてるスピーカーも新しくなってて、暮れ頃から前回(って1月だな)まで気になってたびびり音がなくなってた。 1ステージ目終わって、次のステージをど…

夕べ入手したCD2枚。

FIRE「手摘み完熟豆でつくったBLACK」。 無糖のブラックコーヒー。酸味はなくて苦みはあまり強くなくて飲みやすいと思う。 夕べ、ウナ・カンツォーネへ行ってきた。 まだ週明けだから1ステージだけ。

昨日、まだ明るい時間に見かけた光景。 平和だね。

去年から禁煙になってる喫茶店でのんびりと。 夕べはどっちにしようか迷って行った店が、吸う客は少なかったんだけど本数多くて。 しかもそこは店の人が結構吸うし。煙いって言ってもわかんないみたいなんだよな。 吸う客が帰ったと思ったら、喫煙者がすぐ近…

朝マックのホットドッグ。 名前に「クラシック」ってついてるけど、表の垂れ幕には「New」の文字が……

最近よく見かけるマクビティの「抹茶&玉露」。 口に入れるとお茶のいい香りが。

夕べ、久しぶりにすき家へ行ってきた。 以前は時間帯分煙や不完全分煙なトコばかりだったんで足が遠のいてたんだけど、フと見たら入口に「24h」って入った禁煙マークがあったから。 入った店舗は前は「カウンター席だけ禁煙、その後ろのテーブル席は喫煙可」…

カントリーマアムの宇治抹茶。 結構しっかり抹茶味だった。

夕べ、非喫煙者だけで禁煙店でのオフ会があったんで夕飯食べに行ってきた。 お店の最寄駅は「要町」って、副都心線で池袋の1つ外側なんでちょっと遠かったけど。 住宅地の中なんでお店があるのを知ってなきゃ行けないかも。 料理美味しかったな。ビールの好…

夕べ、ひさし振りに嗣へ行ってきた。 今年はじめてだったんじゃないかな。

昨日、ネタ元を探してたら、何故かYoutubeに辿り着いて。 厚生労働省:http://www.youtube.com/user/MHLWchannel で、「友だち」を辿って行くと他の省庁もあったりして。 文部科学省:http://www.youtube.com/user/mextchannel 防衛省:http://www.youtube.c…

昨日の記事で「厚生労働省から禁煙にすべき場所の通知が都道府県宛に出る」ってのがあった。 こことかこことかこことかこことか。 不特定多数が利用する公共の場所を禁煙にってのは神奈川県が一足先に動き出して、喫煙派からかなりの反対にあってるんだけど…

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は花木さち子、高木椋太、美月恵。ピアニストは上里知巳。

しばらく見かけなかったなと思ってたら、パッケージの変更があったようだ。 前回は「GABA入り」だったのが今回は「コラーゲン入り」ってなってるけど、味は同じみたいだな。