2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べ、ボンボンで1ステージだけ。 ここで2ステージ目まで聞くと終バスに間に合うかどうか微妙なトコだから。まだ今週前半だし。 で、お店を出たら道路が水玉模様……丁度降り出したトコだったらしい。 大した降り方じゃなかったけど有楽町駅まで地上を行く気に…

コンビニで見かけて何となく気になってた蜂蜜入り緑茶。 結構しっかり甘かった。

いくらそこが風通しいいからって……

新宿文化センターで「世界のアーティストが集う 愛と青春のヒット・ソングス」を見てきた。

夕べ農家へ行ってきた。 出演者はいさらい香奈子。伴奏は長南和道。

夕べ食事に行ったお店。 火曜日にその辺ちょっとウロついてて気がついたんだけど、火曜日定休だったから。 喫煙者が来る心配せずに安心してられるっていいよな。 美味しかったし、また行こうかな。 ここの斜向かいあたりにあった日本茶喫茶店は寄ってみたか…

夕べの行き先。

パッケージは懐かしいけど……中味、小さくなったよなぁ……

今日の行き先。 久しぶりのK.C.Rhyeのライブ。

夕飯を食べたお店。 お店の人は日本語もしゃべってるんだけど、グループで来てたり携帯でしゃべってる客が日本語でも英語でもなくて不思議な雰囲気。 ソフトドリンクの品揃えがかわってた。 ローズヒップのドリンクは甘くて酸味がなくて面白い味だった。

リラックマキャラメルコーン。 内容量25gの食べきりサイズ。 単純にリラックマだからホットケーキ味なんだろうな。 画像の黄色と白とでは白の方が塩味というかバター風味が強かったのはロット間差なのかな。

昨日撮った画像。 母子とか姉妹とかって声もあったような? 折角なんで裏表両方から。

夕べ、サントリーホールでヌーヴォー巴里祭を見てきた。

チロルのナッツクランチ。 結構ピーナッツの歯ごたえあるから香料足さなくても大丈夫だったんじゃないのかな?

サマージャンボ、本日発売。 当たらないかな〜

昨日の覚え書き。 昼間は赤坂のリラキシンへ。 復活ライブの時は客席スモーク状態だったけど、その次からは客席には灰皿なしで廊下(元々灰皿が置かれてる)かステージ中も吸いたい人はカウンター前って形になってた。 カウンター前ってエアコンの噴出し口の…

出かけるんで中央線に乗ったら四角いオレンジの旧型車両だった。 最近ほとんど見かけないから、なんか当たりのような気がしたりして。

ローソンで売ってた伊藤園の「吟味 涼茶」。 とってもさっぱり系。

久しぶりになかゞわへ行ってきた。今週一杯で閉店しちゃうってことだし、1ステージだけ。 画像はピアノの上に飾ってあった花。 出演者は花木さち子。ピアニストは上里知巳。 そういえば帰るまでの間で吸ってる人いなかったな。普段は吸ってる人もいたんだけ…

チョコボールのヨーグルト。 ホワイトチョコでコーティングで中味も白。 ヨーグルトというか、昔のちょっと粉っぽいラムネ菓子みたいな感じというか。

画像は午後の紅茶のアジアンストレート。 原材料名にジャスミンはなくて香料って。 無糖紅茶ってすぐ見なくなっちゃうけど、これはどのくらいあるかな。 夕べ、ボンボンへ行ってきた。 出演者は花木さち子、珠木美甫、福浦光洋。ピアニストに高島正明。

昨日、NHKホールで第46回パリ祭を見てきた。 井の頭線で先頭車両に乗って、渋谷駅で目の前の改札を出てすぐ左側にあるエスカレータを降りると目の前のバス停がNHKスタジオパーク行きなんだよな。 開場時間が17:15、開演時間が18:00で全席指定だからと17:10過…

画像はampmで売ってる「グリーンティアールグレイ」。 パッケージには目立つように「緑茶」ってわざわざ書いてあった。 原材料名欄には緑茶、ビタミンC、香料の文字。 今日出かけるのにチケットを忘れないように……と思ったら、何かチケットが沢山あるような…

暑い。 夕べの雨の後、いきなり真夏日だなんて…… 久しぶりにここへ夕飯を食べに行ったら「7/12で閉店」という表示がレジの横に。 明日も来週末も行かれないから、今日が最後になっちゃったな。残念。 何となくがっくり来てその後出かけずに帰宅したら、雲が…

KIRINの「キリン ファイア カフェゼロプラス」。 砂糖ゼロの乳飲料。 原材料名に甘味料なし。 色は普通の缶コーヒみたいかな。 「ミルクのほのかな甘さを楽しむ」ってあるけど、そんなにほのかじゃないかも。

覚え書き。 画像は夕べ入手したDVD。終バスで帰宅したからまだ見てない。 今週末のパリ祭のブレル特集は1部で。2部は別の企画があるとか。 NHKのパリ祭放送は7/12の3時〜4時半だとか。 禁煙スタイルの登録件数が1万件になってた。全国規模とはいえ禁煙やちゃ…

昨日の夕飯を食べたお店。 ここを見たんで行ってみようかな?と。 今回はワインでなくオレンジジュースにしちゃったけど……そのうちまた行ってみるかな。