2016-01-01から1年間の記事一覧

今朝の景色 バスも電車もがら空き 仕事の後に遊んで帰っても空いていた

今日の夕飯 ワイルドステーキ450gは結構顎が疲れるので、ワイルドステーキ300g+トッピングハンバーグ(150g)にしてみた。 値段的にはどっちも同じなんだな。

今日の夕飯 全席禁煙の店舗もあったんだね。

今日の行き先。

初雪 帰る頃にはだいたい溶けていたけど。

何となくJTのお知らせを見に行ったら、今年の検査結果が出てた。 今年も去年と同じく「基準値以上はありませんでした」だけ。 去年までは8月と10月に出てたんだけど、今年は8月の結果が出てなくて。 その品種の栽培はやめたんだろうか?それとも検査だけやめ…

そういえば、プログラムを貰い損ねたな。 ピアノが2台にヴァイオリンとパーカッションという編成。 パーカッションはカホンに座ってた。 途中でヴァイオリンが入場して、でもみんな何か探している様子ではじまらない、と思ったら「朗読の人がいないので呼ん…

今日の夕飯 明日は健康診断だから、消化がよくてコスパのいいものと思い、いきなり!ステーキでワイルドステーキ450gを。

久しぶりにここで夕飯。 今日のレバーは炙りで。 〆は栗の渋皮煮。

昼間が外部研修で早く帰れたので、この夏にオープンしたという話を耳にしていたお店へ行ってみた。 客席とステージの間に幕があって。 最初のステージが18:30だから、普通に仕事してたら間に合わない時間だな。 早く始まる分早く終わるから、最後まで聞いて…

ということで、昨日、武道館へ行ってきた。 天気が良くなかったから、降られてもあまり濡れずに移動できそうな西荻窪のコインパークへ停めて、東西線で九段下へ。 開場18時・開演19時だったから、ちょっと早いかなと思いつつ16時半くらいに着いたら物販は既…

今回のQueenのライブ、チケット発売の頃が何となく忙しくて、一段落してからコンビニの端末で見たら完売してたから諦めてたんだけど。 今日何となく@ぴあで見たら「注釈付き」というのがあって。 体力無いからアリーナ席の4万は出せない(だからステージ席…

今日の行き先 今回はちょっと変わった編成(ピアノ・ヴァイオリン・チェロ)。 いつものベースの人がいないから、打ち込みによるリズムセクションも無くて。 弾く人は大変かもだけど、ヴァイオリン中心でよかったな。 バンドによる演奏もいつもより多くて、…

朝昼兼用を食べたら眠くなって、ちょっと横になったら気付いたら夕方の5時で。 駐車場の検索したら18時から朝までが上限有りというのが目的地近くにあったので出かけてみた。 車だからウーロン茶で。「あみ さんの出演日は店内禁煙」と聞いてたから、安心し…

今日の行き先 昼と夜 移動途中の駅の近くに車を停めて電車で行くか、昼の方もお店の近くまで車で行こうか、駐車場代+電車代でみると大差なかったからかなり迷ったんだけど、結果的には都心までは電車移動にして正解だった。 停めようと思っていた駐車場は満…

昼間の行き先 夜の行き先 用心して傘を持って出かけたのに、使わなかった。

昨日の行き先

今まで使っていた携帯。 先週あたりに一度、画面がなんか青いなと思ったけどしばらくしたら戻ったのでそのまま使っていたら、画面のタッチ入力が出来なくなって。 ボタン入力は出来るから修理に出さなきゃとは思っていたんだけど。 画面を開けたとき、何か指…

ちょっと早めに荻窪に着けたので、久しぶりにここで夕飯。 税別とはいえ、1000円以下で頑張ってるよね。 可能ならここでにしたかったんだけど。 で、目的地。 おまけ 日本語が読めない人がたくさんいるらしい。

昨日と一昨日はNHKホールへ。

今日の行き先 昼間っからお酒のイベント。 今回、前半はメジャーレーベルから出したCDの曲でこれまでを振り返る、という内容。 チラシを2種類作成したとかで、来るのが決まっている人に配られたチラシにあった「シークレットゲスト」は、当然、CDでデュエッ…

昨日の夕飯 よもだそばのよもぎ天そば。

レンズの度数はそのままで眼鏡を新調した。 プラスチックレンズにしたらコーティングが傷だらけになったからなんだけど、何年使ってたんだろう。

夕べの行き先 今回は珍しくベースのない編成。 下手側からピアノ・パーカッション・トランペット。 このパーカッションの人がすごいんだよね。セット組めないようなところでのカホンとタンバリンのような楽器だけとかでも。 今回もタンバリンのような楽器で…

この3連休は部屋でのんびりうだうだと。 さすがに3日目はちょっと飽きてきたので、都立の薬草園へ。 目当てはこれ。 混んではいたけど思ったほどの人出でなかったのは、暑いからかな。 温室併設の冷房室には青いケシも咲いてたな。

栽培しちゃいけないケシの花、そろそろ咲くのかな?と思って情報を見に行ったら、今年の「フェンス一部開放」は来月になってからだった。 大体毎年GW頃が見頃だから、結構混んでるんだよね。

何となく目に留まった記事。 子どもの誤飲、たばこが最多…保護者に注意喚起 04月09日 07:03 元記事はこっちかな?4/2付だから。 前年の記事では、厚労省が統計取り出してから初めて、僅差だったけどタバコが首位を明け渡した(医薬品・医薬部外品96件、たば…

今日は珍しく複数の用事を入れてみたり。 最初は車検に出してた車を取りに行くところから。

昼前に、多分5年ぶりくらいで府中の試験場へ。 免許の更新してきたんだけど、前回と動線が変わっていたような。 一番変わっていたのは交付場所で、前回は離れた建物に行った気がするんだけど、今回は同じ建物の2階で。 講習受けたら、フロア移動して、缶コー…

今日の行き先 何となく車で行ったら早く着いたので、時間まで猫カフェへ。 丁度昼寝の時間だったようで。 会場で遇った人に中央線が止まっていたと聞いて、車にしてよかったな、と。