2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「マリと子犬の物語」を見てきた。 早い時間だったからか客席は親子連れが多かった。 予告編にはナルニア国物語の2作目があった。続きを撮っていくなら早くしないと子供達育っちゃうよ?

夕べはウナ・カンツォーネへ行ってきた。 出演者は花木さち子。ピアニストは川口信子。 画像はお店のカウンターにあったたれぱんだ鏡餅(?) 年内最終営業日ということもあってか、途中から降り出した雨なぞ関係なく店内は満員だった。 来年の営業開始日は4日…

あれ、消えてる? 30日のを投稿するまではあったと思ったのに…… ということで書きなおし。 前日は実質半日出勤だったから三鷹市芸術センター 星のホールというトコへ行ってきた。

夕べ、ピッコロへ行ってきた。 出演者は夏川玲。ピアニストは小泉たかし。 歌われた曲目はここ参照。 2ステージ目の最初にオーナーが「来年から月2回以上来てくれるお客さんには割引券を出す」って言ってたけど、2回目から安くなるのか2回目に割引券をくれて…

友人の日記廻りで見かけたゆらいジェネレーター。 入力できるのは「ひらがな」「カタカナ」のみで5文字まで。

あ〜あ。 風呂場のシャワーホースに亀裂が入ってるのが気になってたんで、今日は帰りにDIYの店へ寄って買ってきたんだけど。 古いのを外すのにレンチでなくプライヤーみたいなモンで回してたら、うっかり押さえてる指の皮まで挟んじゃったよ。不器用だよな。…

夕べは「花木さち子とウナカンツォーネオールスターズクリスマスパーティー」というのへ行ってきた。

今日は1日のんびりと。 朝8時頃に1度目が醒めたけど雨だったからまた寝た。雪だったらそのまま起きてドライブするつもりだったけど。 で、起きたらすっかり午後だし、とりあえず腹ふさぎしたらまた眠くなって。 今度は気がついたらすっかり暗くなってるし。 …

現在地:ウナ・カンツォーネ しかし馬鹿だよなぁ>自分

現在地:なかヾわ

現在地は後で。:三越劇場

何となくポチっとしてしまったDVD。ライヴ・イン・ラスベガス [DVD]アーティスト: セリーヌ・ディオン出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (8件)…

夕べ、オペラシティのコンサートホールへ行ってきた。 画像はホール前への階段のクリスマスイルミネーション。

チロルの「福袋」とGEORGIAの「アーモンド ショコラ カフェ」。 福袋には「東京タワー」「チャーミーキティ」「チロルブック」の3種が4個ずつ。ぁ、「東京タワー」は包装紙が赤2個青2個だった。 「ALMOND CHOCOLAT Cafe」の味のベースはアーモンド。チョコよ…

なんとなくブログ検索。結果の貼り付けは順不同。 「メアリー・スチュアート」でこことかこことかこことかこことかこことかこことかこことか。 試しに「メアリー・スチュワート」にしたらここが出てきたり。 ついでに「メアリー・ステュアート」にしたら出て…

農家へ行ってきた。 出演はいさらい香奈子。伴奏は今野勝晴。

夕べ、下北沢の楽園という小劇場へ行ってきた。 演目はメアリー・スチュアート。

チロルの「いちご大福」。 原材料に苺の記載はないけどいちご香料使用の文字はあった。 もち入り。

コンビニで見かけた「えびっチョ」。 えびスナック(メーカーが違うからかっぱえびせんではないけどほぼ同形状)にチョコレートをコーティングしたもの。 多分チョコがけポテトチップがウケたんで2匹目の泥鰌を狙ったんだと思うんだけど。 大きさは食べやす…

ampmで売ってた「KitKat クレープでキットカット巻いちゃいました。」。 結構前から出てたのは知ってたけど、タイミングが悪いのか現物を見たのははじめてだったもんで。 チョコクレープにキットカットが1本入ってるってだけかな。

ボンボンへ行ってきた。 出演者は高田康子、あみ、福浦光洋。ピアニストはショーン星野。

夕べ、シアタークリエへ行ってきた。

来年もまた雪まつり見に行こうと思って飛行機の空席を検索したらちょっとショックなことが。 何と バースデー割引の設定が無くなってる!*1 特便割引とか先得割引って割引設定はあるんだけど、これだと便の変更ができないんだよな。 バースデー割引だと通常…

こないだモバイルSuicaのチャージ上限設定なんてのを見たと思ったら、今度はモバイルSuicaで新幹線に乗れるなんてのを見かけたりして。しかも指定席も自由席も同じ値段で割引き付きって。 まぁ、今使っている携帯は対応機種じゃないし、この先も使うかどうか…

伊藤園の「ビタミン緑茶」。 3種のビタミン(C 500mg・ナイアシン 4mg・VB6 0.4mg/1本)が入ってるってあるんだけど。 どれも水溶性ビタミンだから摂り過ぎる心配はしなくていいかな。 Cは用途を酸化防止剤から添加物にしただけのような気もしないではない。…

今日は世界エイズデー

こんなニュースが。 ダウンロードはここからできるのかな?(英語ばかりでよくわかんない) この曲自体は前回の来日公演でもやってたけど、スタジオ録音してるのか。 新しいアルバムが出たらワールドツアーしてくれるのかな?>Queen+PR