2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙が終わって、ようやく静かになるな。 今回の選挙に関するニュースを幾つか。 投票資格ない8人に入場券、うち1人投票 富士吉田市 終わってから気がついた 選挙権ないのに期日前投票 衆院選:明日は投票日…誤って音声テープ流す 愛知・江南 誤って用紙交…

夕べ出かけたとき、ちょっと時間があったんで、また東京駅の地下で1杯だけ。 美味しかったから隣のお店で買っていこうと思ったら在庫切れだった。 で、検索してみたらあったんだけど…… [rakuten:newyork1989:10022702:image:small] [rakuten:kyotominaga:907…

深煎りでちょっと酸味があるかな。 最近苦みが強くて酸味がないのを飲むのが多かったから、ちょっと面白かった。

昨日の夕飯。 お通し2品

画像は夕べ貰ったお土産。

昨日は出かけたついでに東京駅の地下1階をうろついてみた。 カウンター7席だけのバーがあったり。

夕べ、銀座小劇場へ行ってきた。

最近あちこちで見かける悪魔貴族階級占いをやってみた。

そういえば、石綿(アスベスト)もタバコの煙も同じように肺がんの原因になるってネットの記事を最近見かけたっけ。 アスベストやタバコの煙に含まれる鉄が、鉄とくっつくたん白(フェリチン)を誘導して、そこにラジウムが濃縮されて、ラジウムから出る放射…

昨日一昨日と聞きに行った先は満員だった。 でも店内禁煙じゃないんだよね。どっちも煙くて1ステージで帰ってきた。 店内が混んでたからちゃんと気を使う喫煙者は外へ行ってたみたいなんだけど(時々姿が消えてる人が数名いた)1人か2人が店内で吸ってたみた…

よく行くローソンで、一部商品の入れ替えがあったようで、面白そうなモノを見かけた。 「辛子れんこんチップス」 メーカーのサイトを探しても見つけられなかったんだけど、検索掛けたらここが出てきたんで見たら結構前からある商品なんだな。 直径が一口サイ…

今日の夕飯。 西荻窪駅の南口出てすぐのここ。 お店のカードには「全席禁煙」の文字が。

駐車場へ向かう途中でなんとなく撮影。

とりあえず帰宅。 上手い具合に混んでたのは反対車線ばかりだったな。(後で追記予定)

八ヶ岳SAで見かけたモノ。 「眠れる森の美水」

今朝は地震で目が覚めた。 夕べ遅かったから二度寝しちゃったけど。 最近、地震多いね。今までより日本に近い場所で台風出来ちゃったりしたのとは……多分関係ないか。こっちは海水温の上昇が原因だし。 で、昨日の続き。セットリストはここ参照。

今日の行き先。

今日の行き先。

普段は近視で眼鏡かけてるんだけど。 ・写真の中の小さい文字を読むとき、眼鏡を外したら読めた ・書類にインデックスを付ける作業のとき、眼鏡を外した方が作業がしやすかった なんて状態は、老眼の症状だよね。 眼鏡をかけると手元がはっきりしなくて、眼…

[rakuten:pocket-cvs:10001507:image] 今朝のコンビニで見かけたモノ。 パッケージにはちゃんと「マンモスの肉をイメージしたスナック菓子であり、マンモスの肉は含まれていません。」って但し書きが。 結構しょっぱくて味が濃くて。バリバリとした食感だか…

昨日の朝は見かけなかったんだけど、お店の人の話だと売切れてたらしい。 (今朝は丁度配送された物の陳列作業中だった) ホワイトシチュー入りってかいてあるけど、パンに切り込みを入れて挟んであった。だから水分量も分量も少なめ。そのせいか味は濃い目。…

昨日は新しいオモチャ(携帯)で1日遊んだ。

何となく機種変してきた。 新しい方は店頭のモックだと時刻表示されてるんだけど、放置しておくと時刻表示が消えちゃうみたいだな。 キーロックのボタン動かせばその時だけ表示してくれるけど。でも表示しっぱなしには出来ないのかな? 名前が食中毒の原因菌…

夕べは久しぶりに立川へ行ったんで、エキナカ(改札外だけど)で抹茶ロールケーキを。