2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるトコで話題になってるサイト。 瀬戸内海放送の地域ニュースの特集なんだけど。 ここはそこで取り上げられてる交通事故のまとめサイト。 話題になってるトコでは「地元なのに知らなかった」という書込みがあったり。

ローソンで見かけた「Many Many Fruits 6種類のミックスフルーツ」。 容器裏側の説明には「酸味の少ないヨーグルトをあわせたジューススタンド風のドリンクです」とある。だから区分が「乳製品乳酸菌飲料」となってるのか。 添付のストローはかなり太い。ま…

夕べは蟻ん子へ行ってきた。 ここのステージ時間は7時・8時・9時・10時の4回。最初以外はあまりずれない。 3回目まで聞くと終バスギリギリになるから、と、2回で帰ったんだけど結果としてはそれで正解だったのかも。 また中央線止まったらしいから。22時半前…

年末ジャンボ本日発売

当たるといいな

夕べ、ボンボンへ行ってきた。 出演者は中野幸代。ピアニストは川口信子。

夕べ、歌☆酒場ピッコロへ行ってきた。 出演者は夏川玲。伴奏は土生英彦。

今朝はこことかこことかで「ヒトの皮膚から万能細胞」というニュースが。 以前マウスで成功したのがヒトでも出来たって。 分化のコントロールと培養速度が実用範囲になったら臓器移植に使えるのかな。皮膚をはじめ血管や各臓器まで再生できれば臓器移植の順…

爽健美茶のWinter Venus。 ぱっと見、今までこのシリーズで出てたのと区別付かないんだけど。 味もはとむぎ・どくだみはよくわかるけど、ミカンの皮・檸檬の皮・シソの葉はじっくり味わえばわかるかな?って感じだから、のどが渇いてるときに一気飲みしたら…

微妙に通勤ルートから外れてるコンビニへ久しぶりに寄ってみた。 同じチェーンでも品揃えが店舗によって違うんだよね。 画像は普段寄るトコでは見かけなかったMEGUMILKの「ぎゅっとつまった野菜400」。 トマトベースでにんじんと何となくクセがあったのはケ…

香川有美CD発売記念ライブということで、歌ったのは全部収録曲だった。 箱のスケジュールにも香川さんのスケジュールにもピアニストの名前がないんだけど。メンバー紹介で名前言ったのは聞き取れなかったし。 伴奏と共に歌ってるんだか唸ってるんだかよくわ…

リバーブとエコー

どっちも耳にする単語なんだけど、あまり区別が付いてなかったんでちょっと検索。 リバーブもエコーもどちらも音響エフェクトの種類。 エコー:反射音 リバーブ:残響 あちこちの説明覗いてみると、例えば1音だけ鳴らした場合 エコーは設定した時間の間隔で…

明治製菓のチョコベビークッキーズ チーズケーキ味。 味はチロルのチーズチョコみたいな感じかな。

夕べ、音ステージQuiへ行ってきた。 出演者は小島りち子、いさらい香奈子。ピアニストは戸塚修。

チロルの「復刻ミルクヌガー」。 発売当時のデザインで復刻ってことらしい。

夕べ入手したCD。 香川有美「SAKURA LULLABY」 MK-0511

今日は先日もらったクーポンでマックラップのチキンシーザーを。 店員さん、またお使いくださいとクーポン券返してくれたけど、これって提示だったっけ?

「暴君ハバネロの旨スープ」。 先日のスナック菓子と同じキャラだけど……こっちは東ハトでなくサントリーから。 スナック菓子ほど辛くない。コンソメスープに唐辛子が入ってるだけというか。 ホットドリンクだからもっと辛く感じるかと身構えてたのに拍子抜け…

ローソンで先週から見かけてちょっと気になってた「もちぷよ」。 カスタードとチョコクリームがあって、これはカスタード。 大きさ、形状から見てかすたっちの冬向けってトコなのかな? 外側の皮は1口サイズのもちっとしたパンと同じ感じだった。何となくチ…

夕べ、草月ホールで「杉田真理子コンサート 2007 〜移りゆくすべてに・・・〜」を聞いてきた。

マクドナルドのマックラップ」。 昼食にチキンシーザーとえびサウザンの2種類があったからえびの方を頼んだら、行った店舗だけかもしれないけどチキンの方が注文が入るのか3回くらい商品を持ってきては「違う、えび(の方)」ってのがあって結構待たされた。…

コンビニのディスプレイ。 「大魔王ジョロキア」と「超暴君ハバネロ 辛さ2.0倍」ってのが並べてあって。 大魔王の方の説明文中に「辛さがハバネロの2倍」ってあって、超暴君の方の説明文中には「辛さ2倍にパワーアップ」ってあって。 辛さの基準が「暴君ハバ…