2014-01-01から1年間の記事一覧

今日の夕飯 来月は5日からで祝日の月曜は営業だって。

今日の行き先 途中で買い物しようと少し早く出たのに、雨のせいか近所が渋滞してたんで諦めて。 途中、釈迦堂PAで夕飯。 帰りは空いてたから日帰り。 今年のライブ納めになるのかな。

今日の行き先 今月まで第3火曜日。 来月から第4金曜日。

今日の行き先 カウンターの中の人は先週歌ってた人だったり。 このお店にはアブサンが何種類か置いてあるから、とリクエストしようと思ったら、今日は譜面がないって言われてしまった。

昼過ぎに起き出して。 なんか曇っているなと思ったら、出かける準備しているときに大粒の雨が。でも家を出るときには陽が差してて。

今日の夕飯。 そして移動。

今日の夕飯。

夕べの行き先。 今年も試飲会付。 年明けのライブの案内も貰った。 いろんなジャンルの曲が聞けそうな。

今日の夕飯。 「今日でよかった」って言われたな。 明日から蔵元見学ツアーなんだって。

なんかTwitterでTポイントのサービスの話題が出ていて。 Tカード「11月1日からお前らの個人情報を提携先企業にばらまくよ!嫌なら11月1日までに停止手続きしろよ!停止手続きには3日かかるよ^^^^^^^^^^^^^^^」 その関連で、こんなのも…

今年もそろそろ出ているかな?とJTのサイトの「お知らせ」を見に行ったら、 2014/08/07 2014年 国産葉たばこに関する放射性物質の購買前検査について 2014/10/09 2014年 国産葉たばこに関する放射線物質の購買前検査完了について があった。 8月に検査結果が…

昼間の行き先 その前に代々木上原駅の近くのドーナツ屋で時間調整 この看板の角を入って こんな入口。知っているか探さなければ通り過ぎちゃうと思う。 荻窪に移動して夕飯。 そしてライブも。

休みだからと安心して寝ていたら、起きたのが夕方4時頃に。 とりあえず食事して、ネットの徘徊してから車で散歩。 途中の釈迦堂PAでこんなものを見かけた。 あの信玄餅が入ってるアイスクレープ。冷たくてもそんなに固くなくて、ちゃんとくるんであるから運…

夕べの行き先。 そこで入手したチケット。

昨日の夕飯@三鷹 馬刺しセットは赤身・ハツ・レバー・タタキ。 あるよ〜って言われて頼んだんんだけど、まだメニューには書いてなかった。

今日の夕飯 オーダー取りに来た人が「白湯終わっちゃったんで、上湯でいいですか?」って。 他のお客さんがみんな会計済ませて出たら、それまで解放されてた入口を閉めてるなぁ、と思ったら 準備中の表示になってた。

今日は、夕飯を食べに行こうと思ったお店が、1件目は予約で満席、2件目は臨時休業で。 少し戻って別のお店、とも思ったけど、1件目と2件目の間で見かけて何となく気になったお店の入り口に禁煙マークがあったので、そこに入ってみた。 イワシは鮮度がいいか…

今日の行き先 なんか久しぶりな気がするのは、前回行こうと思ったときに行かれなかったからかな。 ここだと普段歌ってない曲が聞けることもあるのも楽しみなんだよね。 今日だと「Let it Go」や「虹色」が聞けたりとか。連続テレビ小説の主題歌は、舞台が山…

今日の行き先

近所のブロック塀で。久しぶりに見かけたような気がする。

今日は昼間西荻窪で芝居を見て

今日の夕飯。 [ 食べ過ぎ?

今日は職場の研修で東京へ。 その後、今月入社した人と今月で定年退職の人の歓送迎会があって。 早い時間に解散だったので、ここへ。 店内で吸う人がいなかったので、2回聞いて帰宅。

職場はカレンダー通りの営業日なんで、昨日は午後半休をとってドライブというかライブ聞きに行ってきた。 朝の交通情報ではあちこちで帰省渋滞の情報が。昼休みにネットで見たときも、朝より下り方面に移動した個所が渋滞してて。 午後の仕事を片付けてから1…

今日の行き先。 最後まで聞きたかったけど、明日も仕事だから公共交通機関で帰れる時間まで。

夕飯を食べに行こうと思ったお店が夏休みで。 別のお店へ。 ここはほとんど値段上げずに頑張ってるけど、久しぶりに行ったら5%の頃は税込1000円弱だったのが税抜980円になってた。 普段使っているコンデジは、とうとう電池蓋が閉まらなくなって。 よく見た…

今日の行き先。 暑さのせいなのか、いつもより客席の出足がゆっくりだったので、何かデュエットをとリクエスト。 ここは遠いから1ステージだけ。コンテパルティーロのデュエットが聞けた。 今月のホテルふじでのライブでもデュエットが聞けるそうで。という…

今日の行き先。 チケットと同じデザインのプログラム。 開くとセットリストが。前半1曲飛ばされそうになってたけど。 (ちょっと追記) 前半の衣装は黒い服に黒いハイヒールに黒いタイトスカート。後半は白い服に白いハイヒールにジーパン。 後半出てきたと…

今日の夕飯。 ここまでがお通しと一番安いコース。 追加で頼んだ「焼き茄子のアイス」 ちゃんと焼き茄子の味がしてた。 そして気になったのが冷蔵庫の中の瓶。 「試」って書いてあるのだけ未開封のようで。

今日の行き先。 一昨日と同じ場所。 というか、キーボード2台と三線のライブがあるから、と声をかけられて。 で、行ってみたら、いつもはシャンソニエで見かけてる人がいてびっくりしたり。 ライブは盛況で、座った場所からは演奏が見えなかったので画像はな…