2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べの行き先。 ここは通常営業でも出演者がお客さんに店内で吸わないように言ってくれると結果として店内禁煙になるんで聞いてこれた。 お店の前のエレベーターホール〜外階段に灰皿が置いてあるんで、帰るときはタイミングをはかる必要があるけど。 出演者…

昨日の夕飯@荻窪 お店の様子とメニュー その後行ったお店で入手したチケット。 そういえば、お客さんはみんな非喫煙者ばかりだったな。元喫煙者はいたけど。 帰り道、薄雲越しの月明かりがきれいだったので。

プレミアム生キャラメルロールケーキ@ローソン 雨でバスと電車が遅れ気味だったおかげで、丁度朝の搬入が着いたところだった。 先日聞いた通り花畑牧場とのタイアップ品。クリームがしっかり生キャラメル味。

今日の行き先。 ここは館内禁煙だから、早起き出来て途中が渋滞しなければ行きやすいんだよね。

昨日の夕飯。 お店の場所は信濃町から四谷三丁目へ向かって2/3くらい来た辺り。 外からは禁煙表示見えないんで今まで前を通ったとき気になりつつ通過だったんだけど、ちょうどお店の人が外に出てたんで聞いたら店内禁煙だって。 ドアの内側やメニューにはち…

聞きたかったライブ。 出演者は禁煙にしてくれるって言ったけど店が禁煙にするのは嫌だって。 ここは聞きに行きたい出演者が結構出てるんだけど、でも、今後は店内禁煙の日しか行かれないかな……

今日のおやつ。 ちゃんとカレーの風味してるけど思ったほど開封時の香りが強くなかったな。 辛さもそんなになくて、気がつけば1袋が空っぽに。

今日の行き先。 なんだ、ここってステージ中禁煙だけでなく「店内禁煙」にもなるんだ。

こんなの見かけた。 「甘味料不使用」って書いてあるんだけど、原材料には「砂糖」の文字が。他の甘味料の文字は無いんだけどね。 商品説明サイトには「香料・甘味料は一切使わず少量の砂糖のみを加える」ってあるから砂糖は甘味料じゃないって思っているの…

今日の行き先。

今日の行き先。

今日の行き先。

チロルのホットケーキ。 メープルシロップとバターのフレーバーが利いてた。 おまけ:ジャンクな昨日の昼食。 柿の種のコーティングはチーズよりチョコの方がおいしかったな。

今日の行き先。 ピアノの上には今日のゲスト宛に贈られたバラの花束が。 出来たばかりのチラシは折るのが勿体ないから記念撮影して。

今日の行き先。

昨日、出かけた先の駅のホームから見えたスカイツリー。

昨日の夕飯@荻窪

これ1袋のカロリーって惣菜パン1個と同じくらいなのか。 それなら、と昼食のパンを1個減らして代わりにこれ1袋にすればいいかな。 開けたら1袋食べちゃうからな。というか食べちゃったしな。

今朝見かけたチロルのアソート。 袋を開けると、まずオレンジ。次いでリンゴの香り。中身を出した袋に栗の香り。 アップルパイというより焼きリンゴに近い気がした。

プレミアム栗と芋のロールケーキ@ローソン 生地の芋はあんましよくわかんなかったけどクリームの栗がしっかりと(芋が栗に負けたのかも)。 風味がよくて甘すぎないから、いくらでも食べられそうな気になるな。 お店の人が、この次に花畑牧場とタイアップ商…

今日のおやつ@ロイヤルホスト 神奈川県内のロイホは何処も禁煙だから安心して入れるな。 帰る途中、信号待ちで横を見たとき目に入った駐車場の表示。 1段目:頭上 地上高2.1m 注意 2段目:地上高2.1m以上の車両2F駐車場へ 3段目:2F駐車場は、スカート及…

今日の行き先。

今日の昼食@吉祥寺 ベル・エポックの後にできたお店。 7月の中頃に店の前で配っていたチラシにはイベント時禁煙しか書かれてなかったけど、ここ見たら11:30〜14:00は全席禁煙ってあったんで、健康診断で外へ出たついでに行ってみたら違ってた。 お店の人の…