2020-01-01から1年間の記事一覧

使っている機種がモバイルsuicaの利用対象機種から外れてしまったので機種変。 持つときにストラップを指に引っかけているから付けられる機種がよかったんだけど、最近の機種でストラップホルダーがあるものはモバイルsuicaが使用できないものだった。 さて…

昨日の夕飯 あちこちのケーキ屋さんの前に行列が出来ていたけど、そういえばクリスマスだったんだな。 今月は祝日もないし、来週火曜日まで仕事だし、年明けも月曜から仕事だし、季節感ないまま終わっちゃうみたいだな。

久しぶりのお店で夕飯 大将、頭の中の血管が切れたそうで、まだ退院して2週間ということだったけど元気そうでよかった。

今日のイベント。 秋に壊れて! 著作権の関係で、洋楽はオンタイムのみ(期間限定配信不可)だからと歌謡曲中心のセットリストで。 1回目から皆勤賞の人もいたけど今回初めての人もいたからか、この企画を始めた切っ掛けの話があったり、過去のハプニングの…

一昨日行こうと思ったら予約のみの表示が出ていたお店は、今日は定休日じゃないのに店内真っ暗で。 そういえば、先週の金曜も同じ状態だったっけ。 なので、今日はこっちで。 おまかせ5品コースに焼き茄子のアイスを追加で。 ここは鬼兜を置いているから、つ…

今日の行き先 今回は自由席だったので上から見ようと思ったら一般客が入れるのは1階だけだった 入場列に並んでいるうちに非接触温度計持った人が検温して、モギリも各自で入口の箱に半券を入れるんだけど、ちゃんと裏面に連絡先を記入されているかはチェック…

今日の行き先 夕飯に焼きカレーとポップコーン 日曜は平日より終バスが1時間以上早くて最後まで聞けないからどうしようか迷っていたら、今回でラストだからと言われて……来月閉店って。 行ってよかったな。

久しぶりのお店で昼食 限定10食の定食は入店した時にラストの声がかかっていて。 丁度客の入れ替わるタイミングだったようですぐ席に着けたけど、2組くらい後からは空席待ちになってたり。 帰りに駐車場のフェンスを見たら、今月は休みなしって表示が出てい…

昨日の夕飯 今日の分に穴子の棒寿司テイクアウトしたのも美味しかったな。

今日の夕飯 今回は焼くのに他の肉より時間がかかるからと見送ってた熊肉を。

ネットを徘徊していたら、こんなの↓を見つけた フルートの人とピアノの人は聞いたことあるけど、全然別系統からだったから、ここで繋がっているとは思わなかったな。 今度の土曜日の晩に配信なのか。覚えていたら聞けるか試してみようかな。

今日はここで夕飯。 お任せのコースに塩トマトのアイスを追加で。 早いもので、今年ももう半分終わったらしい。

久しぶりのお店で夕飯 お任せコースにサラダとデザートを追加で

久しぶりに。 ここ見てたから間に合うか心配だったけど、ラストオーダーに滑り込みで。 次回はゆっくりできるといいな。

今使っているマスク 花粉症かな?と思い始めた頃から100均のこのタイプを使っているけど、ここ数年は見かけないことが増えてきていたので、店頭にあったら買い物ついでに買っておくようにしていた。 そういえば昨シーズンは普通のタイプばかりで、このタイプ…

土曜日、通院だったので帰りに駅までバスで出て、駅の近くで昼食。 その後電車を途中で降りて買い物ついでにおやつ。 いつも混んでいるのに貸切状態で。(テイクアウトの注文はあったけど) 今日はこの時に営業しているのを確認したお店で夕食。 前にいたお…

昨日、夕飯を食べようと三鷹へ出てたかねの前を通ったらシャッターに貼紙があって。 [ ] ここのたいやき好きだったんだけどな。 仕事帰りに行っても売り切れで買えなかったけど。

2月に退院して、一応仕事にも復帰して。 世の中は外出自粛ムードだけど、食べに行ったり ライブ聞きに行ったり どこにも行かれなかった反動なのかいつも通りというか。 出掛けた先がどこも空いていたのはいつも通りではなかったけど。

車は、家族の友人の知り合いの友達に欲しいという人がいたので貰われていった。 聞いた話では、静岡県の嫁ぎ先で手入れされたら、それを欲しいという人が現れて、今は通勤用に使われているらしい。 普通に買い替えの下取りに出したら、古いしそれなりに走行…

結局1月は何処へも遊びに行かれず、 硝子体手術は白内障が進むからと眼内レンズが入り、今までの眼鏡が全部合わないうえに強度の老眼状態に。 新しい眼鏡は視力が安定してからになりそうだし、当面運転は無理と思って車は手放すことに、 そしたら借りている…

今年の初日の出は病院から。 12月に網膜剥離で入院して、予後が思わしくなくて年越しに。 結局12月はどこにも遊びに行かれなかったな。 1月も難しそうかな。 2月はどうだろう。