2017-01-01から1年間の記事一覧

何となく先送りにしていた年賀状の宛名印字。 もう後がないとソフトの入っているPCを起動しようとしたら、ハードディスクが読み取れないというエラー表示が。 今日中に作業終了できるかな。

早いもので、12月もそろそろ半ば。 携帯の画面が時々青ざめることもあって、ショップへ。

夕べの行き先 以前Youtubeに投稿した動画を見た人から久しぶりの連絡が来た、という話題が出て。 何となく久しぶりに撮ってみようかな、と。 ちゃんと、公開していいかの確認は両方に取った。

なんだかなぁ。 久しぶりにブラウザのcookieを掃除するとき、Googleのも一緒に消しちゃったので、検索設定(表示数と新しいタブで表示)をしに行ったら、いつものアクティビティと違うって突っ込みが入って画像承認までさせられた。 大抵のサイトでGoogleの…

今日の行き先 昼 夜 夜は入口に撮影禁止の表示があったのに、スマホや一眼カメラのシャッター音がしてたなぁ

今日のおやつ パッケージの表と裏 裏面の名称で注文した

今日の行き先 ここへ行くとき停めていたコインパーキングがこの状態だったので 今回はここを利用 もうちょっと近そうなところを探さなきゃかな

久しぶりにここで夕飯 考えるのめんどうだから今回もコースで。 焼き芋のアイスを追加したら、程よい甘みの冷たい焼き芋って感じだった。

今朝寄ったコンビニの棚 一昨日と同じだったので記念に。 棚の商品の状態のチェックってしないのかな?一昨日はレジの人が店長って入ってる名札つけてたから会計時に伝えてはみたんだけど。

夕焼けでいい感じに雲が染まっていたんだけど、撮ると感じが違う。 難しいもんだな。

今日の行き先 台風来てるけど、上陸してからは海から遠いコースだし、スピードもないようだから大丈夫だろうと思って。 通常3回だけど、長めの2回で早めに終わろうということで急遽告知が出たり。 職場出るとき念のためにと思って傘を持って出たけど、そんな…

今日の行き先 渡すのを忘れちゃうからと開演前に配布されたもの 今月で開店一周年だから、と。

用事で文京シビックセンターへ行ったら、建物1階に入っているカフェが全席禁煙だったんだけど、それがCAFE de CRIEだったのでちょっと驚いた。 このチェーンって「禁煙席ありません」という看板の印象が強くて、分煙してても全席受動喫煙席な空間分煙しか見…

今日の行き先

最近これとかこれとかのような話題を見かけるドムドムバーガーで夕飯にしてみた。 何年ぶりかな?っていうくらい久しぶりに。 この店舗の駐車場は「軽自動車専用」のスペースがあるんだけど、時々普通車がいるんだよな。 枠線が軽自動車にあわせてあるから、…

【重要なお知らせ】auフィーチャーフォンでのモバイルSuicaサービス終了について auが来年3月でサービスの一部終了をするのにあわせて、来年1月で3GケータイのモバイルSuicaが使えなくなる予定、ということらしい。 biblioは該当機種だから、Suicaを別持ちに…

今月の1日から19日がフェンス一部開放だったので、都立の薬草園へ行ってきた。 まだつぼみが多かったから、見頃はGW明けてからになるのかな。 麻の栽培も始まっていた。今まではケシが終わる頃からだったように思ったけど。栽培株数増えてるような気もする。…

昨日は一日寝倒したので、今日はドライブしてきた。 行きは事故渋滞4km(路肩に乗用車1台バイク2台パトカーが停まってて事情聴取中っぽかった)があった程度で結構空いていた。 行った先の藤の花は満開のちょっと手前だったかな。 帰りは高崎まで側道通って…

見慣れない車両がホームに曳かれてきたと思ったら 西武多摩川線の車両だった。 どこかに情報が出ているのか、下りホームでカメラを構えている人が何人かいた。 通過列車時には、写真は黄色い線の内側で撮ってくださいというアナウンスも聞こえてきていた。

はてなのフォトアルバムにアップロードした画像が、何時の間にかフォルダの編集画面で回転できなくなって不便になったな、とヘルプとかお知らせを探してみたら。 画像の回転や「明るさ調整」「絵を描く」などで画像を編集した際に、別の画像として新規に保存…

PET瓶の無糖ブラックコーヒー このタイプは久しぶりに見たような気がする。

もう春なんだな

今日の夕飯 これは生ホタルイカの当座煮 捌いていたアイナメやヒラメから採れたけど鮮度が良かったということで、まかないのお裾分け。

1ヶ月くらい前から画像のアップロード画面に出てきているお知らせ 2017年3月14日をもって動画のアップロード機能を終了いたします アップロードできる動画は60MB・10分までの制限があるんであんまり使ってなかったんだけど、日記に貼るだけならYoutube利用し…

昨日の行き先。 今回しっかりと「撮影はご遠慮ください」のアナウンスもあったので、開演前のステージを。 ちゃんとプロが撮っていたしね。 こことかこことかこことかこれとか。 そうそう、新橋駅から行ったんだけど、なんか人通りが少なかったような。 東京…

昨日の夕飯。 階段下の看板が畳んであるのは、風で倒れないように、と大将が言ってた。 つい、いろいろ頼みたくなる。 こんなメニューも。注文している人多かったな。 入店時の先客は2組だったけど、いつのまにか満席になってて。入れなかった人もいたりして…

今日の夕飯。 珍しいのが入荷したよと勧めてくれた芋焼酎。 産地は東京都。あんまりクセがなくて飲みやすかった。

今年も行ってきたのでメモ代わり。 つどーむ会場はどこも交通系ICカードとかが使える端末が入ってたな。チャージのキャンペーンもあったり。 今回は特にどこかへ行くわけでもなく、会場回っていろいろ食べてのんびりして終わったな。

日付を勘違いして、今日だと思っていた予定が昨日だったので、気分転換に美味しいものでも、と。

朝は無かったような気がするペイント でも自転車は歩道を通っていく