2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の夕飯。 その後、今年の聞き納め。 セットリストはここ参照。 今日の夕飯。

今日は1日家から出ずにいたり。 というか、起きたら昼だったんだけど。 先日届いたDVDを見てみたり。ROCK ME AMADEUS ~ファルコ 運命に翻弄されたスーパースター [DVD]出版社/メーカー: 発売元:CURIOUSCOPE/販売代理:アルドゥール発売日: 2010/12/22メディア…

今日の行き先。

これは一昨日見かけたんだけど。 今日もまた買ってしまった。 生姜よりヒハツの香りと辛味が勝ってるような。

昨日の夕飯。 今日は天気が良かったから車で散歩。 って、食べ物の画像ばかりだな。

先日、靴の量販店で見かけたモノ。 名前見て、つい、何となく買ってみた。 軽量タイプって表示があっただけのことはあって、普通の靴より気持ち重いかな程度かな。 (以前に似たような安全靴を買ったときは、慣れるまで歩くのが億劫になったっけ) 用途的に…

夕べの。 今晩の。 ピアニストさんが楽しそうに弾いてたなぁ。 ホントは夕べもここ来たかったんだけどね。 出演者さんの1人から禁煙になるかどうかはわからないって連絡貰ったんで諦めたんだよね。 そうそう、タバコやめた人のこんなブログ記事見かけたんで…

ネットで見かけたジョーク診断。 あなたに天使と悪魔が憑いったー 判断材料は名前だけ。結果は日替りって書いてある。 試しにやってみた。

今日の行き先。 セットリストはここ参照。

昨日の夕飯。 ここ読んで行ってみたくなったんで。 その後ボンボンで1ステージだけ聞いて(看板の記念撮影は忘れた)帰ってきたらきれいな星空で。 バス停から家まで上を見ながら歩いてたら、街灯がまばらになる辺りでは流れ星が幾つか見えたり。 夜晴れたか…

昨日の夕飯@国立 今年の夏までカレー屋さんだった場所。 会計はキャッシュオンデリバリー方式。小皿料理が300円〜グラスワインが500円〜だから気軽に寄れるかも。 メニューは500円が中心なのかな。100円単位で端数がないのはキャッシュオンなのとも関係して…

先日の通り、ブログペットが居なくなってしまった。 モジュールのスペース(トラックバックと時計の間)が詰まってるから、読み込みに時間かかってるけどそういえばこの辺になにかあったっけ?くらいにしか残ってなかったな。 もう設定画面から表示させてた…

今日のおやつ。 クリスマス向けの商品なのかな? 上に乗ってたダークチェリーは生じゃなかったんだけど、味を安定させるためなのか南半球産のが間に合わなかったからなのかな。 商品の開発期間を考えると、価格や量を安定して入手できる方ってことなのかも。

昨日は行きたいのが3つ重なっちゃったんで、そのうちの2つへ。 何で予定って重なったり続いたりするんだろうな。

昨日の夕飯。 今回はちゃんとニンニク抜きにしたよ。この後ライブ聞きに行ったから。

もう12月も1/3終わるんだな。 で、札幌の雪まつりまでって、もう2ヶ月くらいなのか、と飛行機と宿の予約をしてみた。 誕生日割引が復活って話を目にしてたんで、いろいろ話題になってるけどJALにするかなと思ってたら、9月で終了しちゃってたんだな。 最初、…

昨日の夕飯 先日と同じだけど辛口が追加になったということなのでそれを。 運ばれてきたらスパイスの香りの中に辛そうな香りも。 ちゃんと辛くてうっすら汗ばんだし。

今日のおやつ。 ロールケーキはクリームの中に黒豆が入ってたんだけど、5月に出た抹茶の方がよかったような。

こんな記事見かけたのもあったんで、つい、買ってみてしまった。 今日が発売日だったんだよね。 ちゃんと辛くて、軟骨やくわいのコリコリした感じも良かったな。 また気が向いたら買ってみようかな。

今日の行き先。 今回は渋滞なく時間に余裕を持って着けたんで、開演前に庭も見れたり。 途中の駒寄PAでは相変わらず禁煙表示無視の喫煙者がいたけど。 午前と午後のステージの間が結構あるんで、つい、何となく車で散歩しちゃうんだけど、今回は道の駅へ寄っ…

昨日の夕飯@国立 最初はもう少し頼むつもりだったんだけど、オムライスが意外としっかり量あって。 というか、小食な人ならサラダだけでも満腹になるかも。 (ちゃんと1人用のハーフサイズサラダもあるんだけど) そうそう、こんな記事を見かけたりして。

夕べの行き先。 同じの撮ってるんだけど、明るさが違いすぎて上手く撮れなかった。 画像は日曜までアイピット目白でやってる「トップガールズ」の看板なんだけど。 出演者は女性だけ。しかも9人。

夕べ帰宅したら、これに関してここから送った内容への返事が来てた。 これに関してはこんな動きもあるし、早いか遅いかの違いだけで、どっちにしろそうなる方向なんだと思うけど。