2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結構わかりやすい案内表示かも。

トラックバック(TB)って

ここで日記というかメモというか、とりあえず書き散らし始めたときによくわからなくって。 ヘルプ見ても最初理解できなくて自分のトコでやり方を試してみたりとか。 何となくでも自分なりに理解すると、今度はそれがわからなかったなんてことを忘れちゃった…

コンビニで見かけたチロルの「黒ごまたると」。 サクっとした台の上に乗ってる黒ごまチョコはこれでもかというくらいにゴマがきいていた。

時々見に行く先のブログでこんな記事を見かけたので、なんとなくつらつらと。

夕べ、蛙たちへ行ってきた。 出演者はクミコ。ピアニストは上條泉。

何となくポチッとしたCDが来た。French Albumアーティスト: Celine Dion出版社/メーカー: Sony発売日: 1995/05/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る国内盤の在庫がなさそうだったので、音が聞ければいいか……と中古にしたら値段より送料の方が高…

夕べ、蟻ん子へ行ってきた。 出演者は古坂るみ子、花木佐千子、尾川京子。ピアニストは上里知巳。

マクドナルドの「三角マロンパイ」。 栗入りのカスタードクリームの粘性が高くて冷めにくいから火傷に注意。

夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は香川有美、いさらい香奈子。ピアニストは龍野めぐみ。

伊藤園の「お〜いお茶 熟成あまみ」。 名前の通りお茶の甘みがしっかりでてる。 その割りに渋みが無いから飲みやすいな。

高尾。 久し振りに見たような気がする。 美味しかった。

高速道路をドライブしてきた。 画像は途中で寄ったSAで買ったもの。 (上里SAでかみさと焼、横川SAでねぎ味噌味柿の種、諏訪SAでそばドラ) 上信越道の関越に繋がる方を走ったのは久しぶりだったかも。 前回はまだ一部対面通行だったけど、今回は全部片側2車…

何となくポチッと押してしまったCD。ヴァイル:三文オペラ(全3幕)(新クルト・ヴァイル版)アーティスト: ハーゲン(ニナ),ラーベ(マックス),ブラウアー(ティムナ),ダーリー(ローランド),レマー(ライナー),マクドナルド(ソーナ),ヘルマン(ハンネス),ヴァイル,HK…

夕べ、ベル・エポックへ行ってきた。 出演者は花木佐千子、山岸とし子、赤尾淳子、MIKAKO。ピアニストは高島正明。

コンビニで見たキットカットミニの「和栗」。 画像は個包装の状態。これが8個入っていた。 パッケージ画像はこことか参照。 栗っぽい色を出すためかホワイトチョコベース。 ミニサイズだからと、つい次にも手が伸びる危険あり。

友人から回ってきた「ブログを持ってる人たちへ……」というタイトルのバトン。 このルールはエンドレスだけど次への指名は書かないので、既に長くなっているけど、持っていきたい人がいたらご自由にどうぞ。 ●ルール● 1.回ってきた質問の最後に、"自分の考え…

夕べ、シャンソニエ マダムREIへ行ってきた。 出演者は夏川玲。ピアニストは小泉たかし。 画像は帰りに寄ったコンビニで見たキットカットの「ビター」と「ホワイト那須高原ミルク」。

持ち歩きように持っている小さいPCのカーソルが不調になった。 最初上方向に動かなくなったのでマウスを繋げて使っていたけど、そのうちマウスを使わないと左右にしか動かなくなった。 マウスでは普通に動くからケーブルの接触が悪くなったんだろうと思って…

これの 区分は「コーヒー入り炭酸飲料」。 甘いコーヒーも炭酸飲料も得意じゃないから興味はあっても見ているだけだったんだけど、昭島のディスカウントストアで21円/本だったので試しに購入。 缶に「カロリーオフ」って書いてあったり、原材料名に甘味料の…

昨日は先日入手したチケットのコンサートへ行ってきた。

今週届いたCD。偉大なるエディ~グレイテスト・ヒッツアーティスト: アイアン・メイデン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/06メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこれも予習用CD。 というか「万遍無く収録されているから…

夕べ、る・たんへ行ってきた。 出演者は葛木希佳美、中野幸代。ピアニストは長南和道。 先日の絵は同じ位置にあった。そこで定着したようだ。 長南さんはいつも面白い人だ。 水割りでなく炭酸割りにするお客さんが「"泡好き"と言ってもタンサン(炭酸)の意…

コンビニで見かけた「澄香茶」。 ちょっとスリムな410mLだけど値段は500mLと同じ。 横断面が角を取った六面体のボトルで4色が四方に配置されてる。 「ほのかなラベンダーとスウィーティーの香り」ってあるけど、ラベンダーはホントにほのか? 最初はスウィー…

職場検診の再検診で「糖負荷テスト」をやってきた。 ブドウ糖75gを飲んで、0・30・60・120分の血糖値の変化をみるやつ。 渡されたのは紙コップ1杯の甘いサイダー。 普段は炭酸飲まないから一気には飲めなかったな。予想してたよりも粘性や甘さを感じられなか…

こんな記事を見かけて面白そうだなとか思ったり。 メーカーの発売告知ページはここかな? 八月末の記事では予想価格が6000円くらいってなってたけど、通販サイトを見ると5000円弱みたいだな。 記事によると超音波洗浄器でCDも洗えるってあったけど、大丈夫な…

チロルチョコのアソート品「コーヒールンバ」。 定番のコーヒーヌガーにエスプレッソとカプチーノの組み合わせで10個入り。 エスプレッソは単品で出ないかな…… ここ見ると、随分いろんな種類が出ているんだな。

久しぶりに車で出かけた。 そして当日券入手。 (画像はホール入り口にあった模型とチケット) しかし自分は馬鹿だなとしみじみ思う。

夕べ、帰宅したらAmazonから届いていたCD。" title="ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー ">ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー アーティスト: フレディ・マーキュリー,モンセラート・カバリエ,ジョルジオ・モロダー出版社/メーカー:…