2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方、守谷PA(上り)でなんか煙いなと思ったら。 談笑してるおじさん達の中に喫煙者が。 手元を拡大してみるとわかるかな? 右側で座ってる人の肩口には「H/H」ってロゴが入ってたけど、でもこれは社名でなく服のメーカー名なんだろうな。 もちろん近くには…

ちょっと手ぶれしてるけど、本日の天体ショー 上から金星・月・木星。 ちなみに一昨日だと金星・木星・月の順。

今日の昼食。 風が強かったから、花を撮るには向いてなかったな。 客席は配置が先月とかわってて、以前は壁沿いのソファ席の前にだけあったテーブルが、テーブルと椅子のセット状態で4人用×横3列×縦4列にも配置されてた。 セットリストはここ参照。MIKAKOさ…

夕べの行き先。 今回のライブは1ドリンク1料理付。なので料理はサラダにしてみた。 入口に「店内撮影禁止」ってあったけど、料理の写真撮っていいか聞いてみたらokだったので。 壁に投影してあるロゴも入るように撮るのは難しいな。 中野幸代バースデイライ…

昨日の行き先。 まずはここで宇治抹茶。 その後はここへ。 2回目が始まる前に帰るつもりではいたんだけど……開演前に灰皿持って外へ吸いに行ってた人がステージ終わったとたんにカウンターで吸い出したんで早々に退散。 この時間のバスは30分間隔なんで、もう…

昨日出かけた先。 まずは時間調整を兼ねて高円寺へ。 アイリッシュコーヒーなんか飲みながらまったりと。 カフェタイムからバータイムへ切り替わる頃、荻窪へ移動。 で、夕飯。 鶏肉の燻製はとってもジューシーで。 その後はここへ。 おまけ:帰り道の植木畑…

今日の行き先。 17時開演と早かったので、夕飯はここで。

こんなニュース記事が。 葉タバコ基準値、100ベクレルに厳格化…JT(2012年3月16日20時28分 読売新聞) 4月から食品中の放射性セシウムの新規制値が500から100になるのに合わせて変更するって。 JTによる発表はここに。 去年のうちにJTが測定した値はこ…

ネットのニュースで見かけた記事。 福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる 2012.03.13 16:00 その記事に疑問を持った人が実際にそうなのか調べて書いた記事。 福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚 2012-0…

昨日の行き先。 ゲストの人が動画で公開してもいいと言ってくれた曲をぺたっと。

昨日の行き先。 禁煙なら行くと言ったら、来るなら禁煙にすると言ってくれて。 今回はチャリティライブということで、収益金は寄付するんだって。物販の売上も。 会場は撮影可だったんで何枚か撮ったんだけど、ここでの公開許可は貰ってないんで個人用に。 …

昨日の行き先。 お店の人から今日明日はライトアップされてると聞いて、開演前に見に行ってみたり。 肉眼で見るとキレイなんだけど撮るとなんかイマイチ。 これ撮ってたら立ち止まって携帯で撮って行く人が何人もいたな。 帰りは月がキレイだったな。

ネットのニュースから。 首相「18歳からずっと喫煙」=慌てて訂正―参院決算委 以下、転載。

今日の夕飯@西荻窪 帰りの中央線が遅れてて、しかもちょっと進んでは「後続が遅れているので間隔調整」と駅で数分停車を繰り返すんで、途中下車して食べに行った。 ハタハタの一夜干はやっぱり美味しかったな。

夕べの行き先。

今日の夕飯@国立 この店へ来たのは2回目。今回は季節限定のコース料理にしてみた。 2種類あったから安い方ね。 ここはカードが使えないから懐が寂しいときには来られないけど、でもまたきっとそのうち来るんだろうな。

昨日の夕飯@荻窪 そういえば、何時の間にかお店のカードが新しくなってたっけ。 ここに表示した画像だと小さいけど、クリックすれば読めるかな?