2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手前のを先に食べたんで奥のが辛く感じないのかと思ったら、パッケージに「初心者向けの」って文字が。 食べてるうちに辛くなってくるのかな?と思いながらいたら、気がつけば袋が空に。

昨日の夕飯@信濃町 普通の定食屋なんだけどね。 店内禁煙なんだよね。 その後、移動した先の店内の様子と入手したチケット。

昨日はこんなの見に行ってきた。 講師による演奏が目当てだったんだけど。 場所は八王子東急スクエアの12階にあるイベントホール。 大人しく隅の方にいたんだけど、結構高さがあって見やすいし音も聞きやすかったな。15時開演で19時近くまでやってる長丁場だ…

昨日の夕飯@笛吹市石和町 考えるのが面倒だったんでコースにした。 前菜はジーマーミー(落花生)豆腐・ニガナの和え物・ターム(田芋)の甘辛煮・もずく。天麩羅はゴーヤともずくのかき揚げ・紅芋・アオサ・島ラッキョウ。 で、その後目的地へ移動。

昨日の夕飯。 大将からお土産を貰った。 袋開けたらカニの香りがしてた。帰りの満員電車でかなり崩れちゃったけど。

いつの間に生えてたんだろう? もう春なんだよね。まだ寒いけど。

昨日、気が向いて財布に余裕があったときに買ってた宝くじを調べてきた。 見事に末等ばかり。 で、当選金でまた3枚購入。

昨日の夕飯@荻窪 カウンターにメニューのカロリー表示が置いてあった。 食後、猫カフェへ移動。 その後移動した先で入手したチケット。

昨日の夕飯@西荻窪 テーブルの上にはこんな表示が。 杉並区の禁煙表示ステッカーがあるのは見てた(というか、この表示があるんで入ってみた店もある)けど、ヘルシーメニュー推奨店なんてプロジェクトもあるのか。 この基準見ると栄養情報の表示とメニュー…

昨日の続き。

出掛ける先が吉祥寺乗換だったんで、何となく見に行ったベル・エポックのあった場所。

昨日の夕飯@新宿三丁目 セットメニューで1480円也。 お店の様子。 おまけ:夕べ入手したチケット。

JT(日本たばこ産業・旧専売公社)から「無煙たばこ」が発売されるというニュースが。 JT、無煙たばこ5月発売へ 香り楽しむ紙巻き形 ホットストック:JTは買い先行、初の「無煙たばこ」を発売 無煙タバコには嗅ぎタバコや噛みタバコがあるけど、「嗅ぎ…

今日の行き先。

チロルチョコの「ダブルシュークリーム」。 断面は黄色と白のクリームの2層なんだけど、味はバニラとかカスタードというよりキャラメルっぽい気がした。 ローソンはリラックマイベントやってるからその1部なのかな。

昨日、何となく久しぶりに都立薬用植物園へ行ってみた。 梅がそろそろ盛りを過ぎる辺りかな?杏やアーモンドはまだ蕾だった。 早咲きの桜に鳥が群がっててかなり賑やかだったな。

夕べの行き先。 ここは日によって店内禁煙に。 毎月第2土曜日の出演者はこの日を企画モノの日にしてて、今回は地元(錦糸町)の若者コーラスグループを前座として起用して、アカペラを中心にいろいろやってた。 男声4人なんだけど、バスがいないのかな? 休…

昨日の夕飯@四谷三丁目

昨日の夕飯@三鷹 珍しそうなものを頼んだら、料理が出来てきたときお店の人に沖縄の人?って聞かれてしまった。 ヘチマの炒め物、気に入ったかも。未熟な果実を皮剥いて輪切りにしてあったんだけど、瓜と茄子の間みたいな感じで。 お店の看板と営業案内。メ…

甘いだろうな〜と思って左側の方だけ。 しっかり甘かった。コーンフレークの食感がココナツフレークみたいだった。

友人の日記にあった占い(?)ゲーム。 座右の銘メーカー 脳内 座右の銘メーカー 上は「うそこメーカー」、下は「脳内メーカー」。

昨日の夕飯@荻窪

ビックチロルの「モチクリーム」。 箱だけでなく個包装も2種類ずつ。 モチクリームチョコレート、モチクリームキャラメルプリン、モチクリーム宇治金時の3種類の中では宇治金時が一番好みかも。

今日は日本シャンソン館までドライブ。 1枚目は梅じゃなく先日の陽気で咲いちゃった桜かな。 庭はクリスマスローズと水仙とミモザが満開だった。 行きに給油したんで、金曜の晩の分の燃費を満タン法で燃費を計算すると19.17km/L(464kmで24.20L)。その前が1…

昨日は昼間暖かかったから路面凍結はないだろうと踏んで、高速道路を走りに行ってきた。高速から降りるのが今日になってれば料金安くなるし。 ETCカードって、入ったICと出たICが同じだとエラーになるんだね。以前からあるエラーだから、もう解消してるのか…

ここに去年のだみ声まつりチャーリーズヘンジェルの画像が。(これなんか気に入ったかも) トップページには今年の予定(公演日8/27〜29・出演予定者)が。

夕べの行き先。 誘いのメールが来たんで店内禁煙ならと返事したら、お店に確認してから「禁煙だから来て」って。

チロルの「生チョコビター」と「生チョコいちご」 ビターの方が好みかな。

何となく目にとまった記事。 在宅酸素療法における火気の取扱いについて 「在宅酸素療法を受けている患者やその家族等にご注意いただきたい事項」の中に「特に酸素吸入中には、たばこを絶対に吸わないで下さい。」ってあるんだけど、酸素吸入が必要な人が喫…