2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行き先。

昨日の夕飯@四谷三丁目

今日の夕飯@高円寺 ここって、6月から木曜日定休になってたと思ったんだけど、今日見たら「7月は無休」って貼ってあったな。

今日の夕飯@国立 国立駅の南口ロータリーにはこんな看板があったけど、いつからあったんだろう? 高架化以前にあった三角屋根の駅舎は保存してあって復元したいって内容なんだけど。

今日の夕飯@荻窪

今日の夕飯@国立

久しぶりにYoutubeにログインしたら、こんな文章が表示されて。 「From July 11th to July 18th, YouTube viewcounts have not been consistently updating for many videos. Please be assured that any views not currently updated are still being recor…

今日から青梅線は全線でドアが半自動になったんだな。 ここ見ると、2008年3月15日から青梅線の青梅から先と五日市線の拝島から先が通年でボタン式になってるんだけど。 (他には八高線もドアの開閉は半自動のボタン式) ここ見ると7月21日付で「青梅線全線と…

昨日の夕飯@荻窪 下の2枚はピントの合わせ方が違うだけなんだけど、どっちがいいのかは好みの問題かな? で、今日の夕飯も荻窪で。 以前、禁煙表示があるのに店内に喫煙者がいたことがあったんで店の前で迷っていたら、お店の人が「開店してすぐの頃は(店…

今回の台風はずいぶん動きがゆっくりだな。しかも海岸付近にいるのにそのまま上陸して突っ切っていかないから元気なままだし。 今回の台風は雨がすごいけど、そういえば強い雨の表現っていろいろあるけど、気象庁ってその辺の規定もしてるんだな。 ホーム >…

今日の行き先。 お店の珠木美甫さんがパリ祭ツアーでお休みで、代わりに山田麻由さんが。結構久しぶりかも。 煙い店に行かなくなっちゃったから香川有美さんとも久しぶりで。 来月のチラシ貰ったんだけど。 8/26の金曜日かぁ。19時開演だと仕事終わって直行…

今日の昼食@新宿 12時に友人と待合わせして15時までのんびりと。 その後、高速バスで移動する友人と別れて移動。

今日の夕飯@すき家 その後、すぐ先のかふぇ&ほーるwith遊でステージ時間までお茶。 ライブの時間はカフェの営業が終わってるんで、テラス席の片付けが始まってたけど。 丁度ケーキ食べ終わった頃に奥のホールが開場したんで移動。開演まではちょっと時間あ…

今日の行き先。 1ステージだけ。 客席には関係者がたくさん。賑やかで華やかだったな。

昨日の夕飯@錦糸町 今日の昼食@渋川 帰り道、月がキレイだったな。

今日の夕飯@高円寺 その後、バス待ちしてたら夕焼けがきれいだった。

今日の夕飯@三鷹

今日の夕飯@高円寺

一昨日と昨日の夕飯。 一昨日はここで昨日はここ。どっちも同じ建物の4階と2階で同じ系列の店。

ということで、今日は中野駅からバスで行くことにした。 中野駅〜渋谷駅は2系統あるけど、どっちも「渋谷区役所前」を通るから、発車時刻の早そうな方に乗車。 日曜の昼間だからか渋滞もなく30分ちょっとくらいで着いた。 乗換や駅からの移動も入れて考えれ…

渋谷駅とNHKスタジオパークとの直行バスって、9月までは「土日運休」なのか。 今日明日は比較的年齢層の高い利用希望者が多かったんじゃないのかな……