2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな記事が。 医療機関、屋内全面禁煙に=対策なしは診療報酬減−厚労省 記事から抜粋:小児科、内科、呼吸器科などがある医療機関を対象に、治療や入院の対価として受け取る診療報酬の施設基準に「屋内全面禁煙」を追加。 記事の大元はここのPDFファイル。…

今日の夕飯@国立 辰カレーは今日までの限定ver.だから。明日は定休日だし。 季節外れな気もするけど、こんなのも追加してみたり。 来月初めは、これまた期間限定の節分ver.だとか。

昨日は車で出かけてこようかな?と思ったけど、朝の地震からなんとなくぐだぐだと。 で、翌日休みだし映画のレイトショーでも見てくるかと出かけてきた。 見たのはワイルド7。 これって恋愛モノだったっけ?原作は大分前に歯医者の待合室で数話読んだ程度な…

今日の夕飯@西荻窪 ここも久しぶりだな。 そんなに何回も行ってないのに、何故かお店の人に覚えられてた。最後に行ってから1年以上経ってるはずなんだけど。 ここは秋田料理がメイン。今回セットメニューを頼んだら思ったよりボリュームがあって、飲物とか…

今日の夕飯@高円寺 ここは久しぶりだなぁ。 何となく落ち着く空間だよね。 入口は見落としやすいかも。

仕事帰りに野方へ寄り道をして買い物。 目当てはこのレバーペースト。 売切れてる時もあるんだけど、今回はタイミングがよかったみたいだな。 ここは他にも店舗があるみたいだから、今度見かけたら寄ってみようかな。 帰宅時はまだ雨だったんだけど、何時の…

今日の行き先。 パソ通の頃からの友人の発表会。 その後、久しぶりに会った友人達と近くの喫茶店へ。 なかなか楽しい日だったな。

今日の昼食@石岡 1品ずつ写すと沢山頼んだみたいに見えるな。 ランチのセットメニューなだけなんだけど。 しっかりボリュームがあるから、高くはないと思うな。

今日の夕飯。 コンデジは持ってたのに、メモリーカードを入れ忘れてて使えなかったので、携帯で撮影。

今日の行き先。 チケット制の日は店内禁煙だからね。

夕飯は久しぶりにプランタン地下のRバーガーへ。 その後移動して。 画像チェックしてもらったら、目を開けてるのが(ほとんど)ない……といいながら、この画像にok出してくれた。 お店のカウンターには啓翁桜が活けてあって。丁度咲き出した辺りかな。

今日の夕飯@西荻窪 最初に行こうと思ったお店は月曜定休なの忘れてたんだよね。で、閉ってたから駅まで引き返す途中で入口の禁煙マークに気がついて。 黒板メニューの白子のカツレツにも興味あったし。皮がサクっとしてて、バルサミコソースともあってて、…

今日の夕飯@神田 平日の早い時間だと「日替わり樽生ビール2杯or樽生ヒューガルデンホワイト1杯+おつまみで1000円」というセットもあって。 当然、禁煙店。 その後、神田駅まで移動する途中に店内改装中の牛丼屋の店舗があったんだけど、「工事現場は禁煙」…

今日のおやつ@サークルKサンクス 先日のファミリーマートのスライムまんは遭遇すら出来ずに終わっちゃったけど。 台紙はこんな。印字はちゃんとカスタードまんと接しない方にあった。

今日の行き先。 ちゃんと禁煙だからね。

今日の昼食はカレーうどん これが一番辛いらしい。注文受けたお店の人が「辛いけど大丈夫ですか?」と確認してた。 汁が結構粘度高かったな。麺を盛りにしたらちょっと多かったかも。ちゃんと完食したけど。 食べ終わる頃には汗ばんでたな。でも汗が流れるほ…

今日の夕飯@野方 グリーンサラダは自家製ドレッシング(結構ガーリックがきいてた)を好きな量かけて。 えぞ鹿肉入りのテリーヌも柔らかすぎなくて。 カジキとホタテのグリルはとてもいい焼き加減だった。つけあわせのトマトとタマネギのグリルも美味しかっ…

今日の夕飯@国立 年明けは干支がモデルの盛付けで。メニューには載ってないけど。11日の犬や22日の猫と同じ扱いで。 店内新聞にはメルマガの案内が。 臨時休業や時短営業の連絡用に不定期発行って。 帰り際にはカードを貰った。しっかり宛名入りで。

今日の夕飯はここ。 そして景色のいい場所でお茶。 時間調整に昨日と同じ場所でカキ氷も。 で、またここへ。

今日の夕飯はここ。 その後、時間調整にお茶して。 目的地はここ。 今日はゆっくり居られるかと思ったのに、喫煙者が1人いたんで、1ステージしか居られなかった。

今日の夕飯@釈迦堂PA で、その後はここ。 ぁ、門松の飾ってある入口撮るの忘れた。

あけおめ

ことよろ 追加 いつもの日の出の時刻くらい しばらく待って、雲の上からご来光