2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の行き先。 チケットと同じデザインのプログラム。 開くとセットリストが。前半1曲飛ばされそうになってたけど。 (ちょっと追記) 前半の衣装は黒い服に黒いハイヒールに黒いタイトスカート。後半は白い服に白いハイヒールにジーパン。 後半出てきたと…

今日の夕飯。 ここまでがお通しと一番安いコース。 追加で頼んだ「焼き茄子のアイス」 ちゃんと焼き茄子の味がしてた。 そして気になったのが冷蔵庫の中の瓶。 「試」って書いてあるのだけ未開封のようで。

今日の行き先。 一昨日と同じ場所。 というか、キーボード2台と三線のライブがあるから、と声をかけられて。 で、行ってみたら、いつもはシャンソニエで見かけてる人がいてびっくりしたり。 ライブは盛況で、座った場所からは演奏が見えなかったので画像はな…

今日の夕飯。

今日の夕飯。 なんか酷い土砂降りだったけど。 途中、常連さんが雨宿りがてら入ってきて、上がったところで出て行ってたっけ。 その後また降り出しちゃったんだよね。家に着く頃には上がってたけど。

夕べの行き先。 今月来月といつものピアニストさんでないから、久しぶりにこんな曲が聞けたり。 このチラシは、これからカラーコピーして配布するんだとか。

最近見かけた記事 ファミマ「やらかした! シュークリーム発注しすぎた! 100個以上廃棄になりそう! 助けて!」 最近この手の「誤発注→twitterで拡散→完売」ってパターン、多いよね。今回のは誤発注というより見込み違い・判断ミスということで自業自得だし…

久しぶりに枕を洗った。 中身はプラスチックのパイプだから、手洗いして大丈夫だよね、と。 シャンプーをボトルに詰め替えた残りというか、袋の中に残っているのをゆすいだ分で洗濯。 使っているときはカバーかけてるし、そっちは普通に洗い替えしてるから普…

昨日は、早起きできたら渋川までドライブするつもりでいたのに、起きたら出かける時間過ぎてたので断念。 昼間はうだうだしてて、夕方になって気が向いたので、先週開通した圏央道を通ってみようと思い立って。 八王子ICから乗って、表示に「勝沼まで55分」…

今日の夕飯。 移動するとき、階段の下から地上で傘をさしている人が見えたので、突き当たりのダイソーで傘を買って。 店内は満員。帰りのバスの時間があるから1ステージだけ。 店を出たときは傘が必要ないかも程度だったけど、電車降りたら結構降ってて。 で…