2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いの日記で紹介されてた人間関係WEB。 誕生日だけから割り出すんだけど。 試しに自分のでやってみたら「ジブンノトクイブンヤガ ミツカレバ、スゴイサイノウヲハッキスル!」だそうで。 2人の関係は「割り算」で入力なんだけど、分母と分子を入れ替え…

画像は夕べ見かけた「全席喫煙ok」と書いてある看板。 「気兼ねなくゆっくりと」なんて書いてあるけど、「わざわざ喫煙席で吸ってる人」は他人に気兼ねなんかしてるのかな? たとえ仕切られてない禁煙席があっても煙の行方なんか気にしてないよね。

暴君ハバネロ チョコ貴族。 チョココーティングがきいててしっかり甘くてたいして辛くなかった。

夕べ、久しぶりにリラへ行く前に寄ったお店が今月いっぱいで閉店って。 ここは禁煙じゃないけど、早い時間だと喫煙者が来る前だったりするんで行ってたんだけど……場所も便利だったし。 で、夕べもリラで撮らせてもらった。 ぁ、耳はもうちゃんと復活してます…

先日ネタにした「高速道路の逆走」に関連した記事が。(asahi.comとgoo 自動車&バイク。内容はだいたい同じ) 「カーナビのGPSを利用して逆走を検知したら警告を出す」ってシステムを2年後を目標に実用化って内容なんだけど。 gooの記事では携帯GPSを活用し…

ざっと検索して出てきた昨日行ったライブのブログ記事。 こことかこことかこことか。 会場で会った友人から「K.C.Rhyeの動画がYoutubeにある」と聞いたんで検索したら……出てはきたけど、Vo.は聞き取れなくて、カメラが狙ってるのはギタリストだけで、Vo.とB.…

今日の行き先。

通りがかった自販機にあったジョージアのアップビート。 砂糖不使用でガラナ入り。 甘味料ない方がいいのかも?と、1口飲んで思った。

昨日、ネットのニュースで「高速道路を逆走」って記事を2件見かけて。 記事の関連リンクにこんなのがあって、でもこれって免許持ってる人は知ってるハズだよね?と思ったんだけど…… 今朝、時計代わりに付けてたTVでこっちの記事がとりあげられてて、そこでは…

夕べ、帰りにちょっと1杯。 久しぶりに会った朝香ママは元気そうだった。

もらいもの その場で食べた分は写ってない なにしに行ってきたんだろう……

帰宅したらJAFからこんなのが来てた。 入会してから今年で20年目らしい。

昨日の昼過ぎ、友人の習い事の発表会を見に御徒町駅で降りて。 何となく階段下のパスタ屋の入口の表示を見たら「全席喫煙可」「smoke Ok」なんて文字が。 まぁ、あれだけはっきり表示されてたら間違っても入らないけど。 で、発表会は友人の出番の前後だけ見…

ピノの生キャラメル。 1/5からの期間限定らしい。いつまでなのかはわかんないけど。 キャラメルだから結構甘かったよ。

チョコパイのブラッドオレンジとシャルドネ。 どっちもクリーム層に点々とジャムが入ってて。 ブラッドオレンジはいろんなチョコ菓子で見かけるような。 シャルドネって白ワインに使われてるのをよく見かけるような。 どっちも香りが強いんだな。香料使用の…

バレンタイン前に節分商戦。 ポッキーとコロンのジャンボサイズが並んでた。 恵方巻き(太巻き)のまるかぶりが定着したんでその亜種発生ってことかな? 試しに一番奥に写ってるチョコナッツのコロンを買って長さを測ってみたら27cmだった。

チロルのWプリン。 「濃 とろ〜りショコラプリン」と「極 とろ〜りカスタードプリン」の2種類がそれぞれ色違い2種類の包装で計4種類18個入ってるアソート品。

ちょっと買い物に出かけたら、何となく鼻と目の調子がヘンで。 建物の中を歩き回ってるうちに治まって、また屋外へ出るとヘンで。 もう花粉の季節なのかな?

店の前で煙草吸ってる人が消してから入っていくんで寄ってみた。 食券販売機の上にこんな表示が。 画像だと読みにくいだろうけど、店内の換気がよくないから禁煙って。

JRの駅に置いてあったパンフから抜書き。 今晩9時半くらいから明日の朝7時くらいまで西国分寺〜立川間が運休。(高架工事のため) バスの代行もあるけど府中本町経由の迂回ルートあり。(西国分寺(武蔵野線)府中本町(南武線)立川) 迂回なしで行く電車の最後…

初雪?……雪だよね、これ。

リクエストがあったので。

こんなトコにまで干支物が。 着色料の欄を見たら木炭ってあったから黒いブチはそれかな。 ご丁寧にも横切りにしてミルククリームまで挟んであった。

スミノフアイスにガラナミックスなんてのが出てたのか。 ちょっと甘いけど飲みやすかったな。 まぁ元々ガラナは結構好きだからってのもあるだろうけど。 ぁ、ここ見ると11月の末には出てたのか。

電車内で見たオーブンレンジの広告の一部。 遠赤外線と近赤外線で焼くって部分で、遠赤外線が表面、近赤外線が内部までって図になってるんだけど…… 波長の長い方が奥まで届くんでなかたっけ?

ライブ始め。 2ステージ目の最初の頃、非常ベルが鳴ってたけど、誰もあわててなかったな。 ちゃんと外へ様子見に行ってる気配もあったし。

あけおめ

ことよろ