今日の行き先。 面白いものを見てきたというか。 甘いささやきがスイーツなささやきになるのは解釈というかアレンジの面白さというか。 エル・ポロン・ポンペロの出だしのアレンジはそうくるのかっていう面白さがあったり。 このシリーズの本編では、以前は…

まだ3月だけど。 暑いので、エアコンのフィルター掃除して冷房の試運転。 ちゃんと冷たい空気出てきているし、設定温度で出てくる温度に差もあるような。 大丈夫そうだな。しばらくは扇風機替わりだろうけど。

気が付けばもう3月も1/3が終わろうとしていて。 予定ってあるときは続くようで、今週は忙しかったな。 月曜日。 木曜日。 金曜日。 土曜日。 今日、日曜日。 火曜日は乗り切るためにと思って夕飯は奮発して。 今日も夕飯を贅沢しちゃったけど。 エンゲル係数…

今日の行き先 場内アナウンスでは、スマホ・携帯・コンデジでの撮影は動画を含めてokとのこと 最後にブライアンが着ていたシャツの文字は「絆」かな? あっという間に終わっちゃたけど、駅までが混んでいたこともあって終バスになってしまった

今日の夕飯。 西荻窪でチキンライス。 何年ぶりだろう。十年以上振りかも。

今日の行き先 開演時間が早かったので最後まで聞けた

昨日、帯状疱疹の予防接種を受けてきた。 去年10月にコロナもインフルもワクチン接種終わらせたから年内に受けようと思っていたんだけど、気が付いたら12月後半になっていたので年明け早々に終わらせた。 今回のも副作用なく終わりそうだな。

あけおめ

ことよろ

夕べの買い物。 先月、行きがけに看板が出ていたので、帰りに買おうと思ったら売り切れていた。 12月に再販があるということだったので見かけたときに購入。 りんごと金時の餡だった。

昨日、とあるピアニストさんのスケジュールを見ていたら結構前に行ってみたことのあるお店が載っていたので行ってみた。 時間が中途半端だったので、お店で夕飯。 何年振りだろう。10年以上経っていたんじゃないかな。お店の人にお久しぶりですねと言われ…

何年かぶりにここの階段を下りてみた。 職場で、ここのラーメン屋が話題になっていたので空いていたら入ってみようかと思って。 同じフロアにどんな店があるのかな?と見たら「くくる」の文字が。 沖縄料理だし同じ店名だし、と入ってみたら、以前行っていた…

先週、インフルエンザの予防接種を受けたとき、順番待ちしている間に会計で「この薬はここの近くの薬局では在庫切れになっているので、あるところを探してください」と言われながら処方箋を出されている人が何人もいた。 ネットでは薬が不足というのを見かけ…

土曜日に5回目のワクチンを打ってきた。 用紙を見ると、前回は去年の今月。ほぼ1年ぶり。 感染による抗体が半年持たないと見聞きするけど、ワクチンによる抗体はどのくらい持つのかな。尤もウイルス側が抗体から逃れるような変異を繰り返しているから気休め…

COVID-19流行っているね。 インフルエンザも流行っているね。 一般的な感染症対策していれば、少なくともインフルエンザは流行らないというのはここ数年で判明しているのにね。 5類になってから増える一方でどうみても流行っているのに、マスコミの報道って…

けーたいの機種変中 前回から2年半ちょぃで充電しない(正確には充電するポートの不調)状態が頻発してきたので、動いているうちに。 今回は仕事帰りに購入だったのでキャリアのショップの営業時間には間に合わないから量販店の携帯コーナーで購入。 データ…

今月になったくらいに、普通のネットニュースでもQueenが来日してドームツアーという記事が出ていたり。 どうしようか迷っていたけど、先行で申し込んでみようかと思ったら、取扱いはeplusだけなのか@ぴあでは見当たらず。 で、何年かぶりにeplusを利用しよ…

もう8月なんだな、4月いっぱいで閉めちゃったところはどうなっているかな?と思ったら。 新しい店舗が入った模様。 前を通った時は営業時間外だったようだけど。

5月のGW明けにCOVID-19が感染症法の新型インフルエンザ等感染症(扱いは2類相当)から5類に扱いが変わってから、いろんな感染症が流行り出しているような。 扱いが後天性免疫不全症候群や麻疹と同じになっただけなのに、感染症対策を全部やらなくなった人も…

今日の行き先はここの4階 行きも帰りもエレベーター前に女性が2人いたのは、3階の人なのかな?

twitterでこんな記事が流れて来た。 news.livedoor.com こんなイラストも。 普段は縦に持っているけど、敢えてこの持ち方にするときもあるな。 人気のない暗い夜道で。

出かけた帰り、荻窪で乗り替えたので、リラのあった場所に寄ってみた カラオケバーって看板が出ていた 今日は休みだったらしい

先月で営業終了しちゃったお店 先週はまだ案内文と看板があったんだけど 今日見たら何もなくなっていた

昨日は久しぶりにいきなり!ステーキで早めの夕飯。 カードがアプリ(未インストール)になってから行くの減ったな。行きやすい場所の店舗が減ったってのもあるけど。 で、出かけた先はここ。 19時開演だったからバスで帰るのは最初から諦めていたけど、お店…

時々食べに行っていたお店のお知らせが。 店頭には先週くらいからあったけど。 移転先が行かれるところだといいな。

こんなブログ記事を見かけた。 ずっと同じニオイがしていると、そのニオイに対して反応が鈍くなるんだよな。昔だと「田舎の香水」とか。 そういえば以前ソムリエの勉強している人が、幾つも試飲していると香りがわからなくなってきて、そんなときは自分の匂…

今月に入って、路線バスの一番前の座席が座れるようになっていた。 運転席付近の床に貼ってあったゼブラテープも剥がされて。 マスクをしていない人も増えたし、咳をしていてもマスクをしていない人も増えたし。 この調子だと春休みが終わってGWに向けたあた…

何となく気になって配信(4/2まで)で見ちゃったライブのMCの中で、大貫さんが「シャンソニエに出始めた頃から花木さんと~」という話が出てきてたけど、2人の初顔合わせって2008年のシャンパーニュだったんだよね。 この時、花木さんに「何出しても大丈夫」…

近くへ出かけたので、見に寄ってみた もう跡形もなくなっていた

今日の夕飯 一見ナルトのような感じのものは「ゴルゴ」という野菜。根元をスライスしたもの。 甘みのある野菜だった。

昨日、昼間出掛けたときはなかったけど帰るときにバス停にダイヤ改定の案内が。 でも終バスの時間は平日も休日もかわらないんだな。 駅を23時以降に出発する深夜バス、利用している路線でも復活してくれないかな。